2017年02月20日
【節約】電力の自由化
電力の自由化が始まって1年ほど経ちますがみなさんは比較されましたか?
私は比較サイトを使って一番安かったHTBエナジーで契約しています。
シュミレーションでは九州電力の料金よりも月に1000円ほど安くなる計算でした。
実際の請求額もシュミレーションと同じくらいで満足しています
申し込むと業者の方がスマートメーターの取り付けに来ました。
お知らせの用紙が入っていて知らない間に交換完了。
電気が点かないという事象もなく何の不便も感じません。
それで月に1000円も安くなるって素敵ですよね
契約するか否かは別にして比較サイトを利用してみましょう
ソフトバンク電気
1年間の電力量になります。
5月は冷暖房を使用しないので少ない電力量
1月はセラミックファンヒーターの使用量が多かったので
電力量が多くなってます。
契約プランはHTBエナジーの「めんたいこプラン40A」
基本料金 1108.08円(九州電力より5%割引)
従量電灯プランを契約しています。
重量制は3段階に分かれています。
第1段階 割安な料金単価(120kWhまで16.28円)
第2段階 平均的な料金単価(120kWhをこえて300kWhまで21.50円)
第3段階 割高な料金単価(300kWhをこえる24.30円)
燃料調整額 火力燃料(原油・LNG・石炭など)の価格変動に応じて
電気料金を調整するための料金。
経済産業省により定められた制度で毎月価格変動があります。
再エネ発電促進賦課金 太陽光・風力発電などの再生可能エネルギーが
これからの暮らしを支えるエネルギーになること
を目指し負担する制度
電気を使うすべての人が負担(全国一律)
HTBエナジーは四国電力・沖縄電力管内のサービスはありません。
申し込みはインターネット・ハウステンボス入場ゲートやお客様
センターから可能です
申し込み 【HTBエナジー】
せっかくの電力自由化を利用しない手はないですね。
同じサービスで料金が安いなら節約して別のことに
お金を使えたらお得です
何を契約するにも比較することをお勧めします。
自動車保険を検討されている方
タグ:電力の比較して節約しよう
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5966295
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック