アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月30日

久々になってしまった。。

こんばんわ!
miiです。
かなり久々の更新になってしまったー!!

最近はFP2級にチャレンジしてまして、
結果としては自己採点で残念な結果
今回は何より自分の集中力とか、やる気とか
なんか精神的に全然向き合えてなかったなー。
どーんどん他を優先しちゃったなー。
たとえどんなに効率的な勉強法も、合格への最短距離をわかっていようと
やらないことには始まらないですよね。
やる気のスイッチ、やる気の継続。
これができるのって本当に強いですよね。

皆さんはどんな風にスイッチ入れてますか?

去年の宅建うけたときはもう宅建合格以外のことは
何も考えてなくて勉強する以外の選択肢もなくて。
たくさんの選択肢の中から勉強を選んでいたわけじゃないから
勉強するのも苦痛とかじゃなく当たり前で、すごくいい状態だったなー
って実感。そして2年目でやっとの合格。
ちなみに使ったのは
ドンドン解ける宅建士というテキストを使いました。

ドンドン解ける!宅建士合格テキスト(’17年版) [ コンデックス情報研究所 ]

価格:2,484円
(2017/1/30 22:21時点)
感想(0件)




IMG_7277.JPG
こんな感じで後半はひたすら過去問をテキストに書きまくってました。

次は5月の試験かー。
早めがいいよね。
分かってはいる!

ちょっとやってから眠りますか
posted by mii at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格試験
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。