アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

マリオットプラチナチャレンジ 3滞在目

マリオットプラチナチャレンジの3滞在目は琵琶湖マリオットホテルです。


旅館・ホテルランキングへ

我が家から近く料金が安いのでこちらを選びました。

しかし、近いだけに旅行としては全く魅力のない場所です。
なのでホテル滞在がメインになります。

0361847D-B93E-4DAF-AA3B-FD297F13F4DB.jpeg

マリオットのサイトで“早目のチェックイン”にチェックを入れたのですが結果は電話若しくは直接ホテルに行かないと分からないようです。
メールが来たりホームページの記載が変わる事はありませんでした。

2時半頃に到着したのですが部屋が準備られておらずラウンジで時間を潰します。

02862093-A7C3-4D12-8D5C-BC44BC789B25.jpeg
ラウンジはエントランスホールの左側にあります。
景観は1階なので良くはありません。

DC186225-3D4D-402A-8F0F-C25C7E2608BE.jpeg350C1655-AAF3-4C22-8CD3-89E748E09871.jpeg
この時間帯はアフタヌーンタイムで軽食、フルーツなどがあります。

9CCDE981-9446-429B-A978-DE287DA12717.jpegDA26EA9C-BDE5-4C13-A0BB-5DAB75D89E44.jpegD8C88944-A665-4072-86FA-B9A3B5B463C8.jpeg
ラウンジを出る時にはケーキもありました。

他の方のブログではオーダー制でしたがこの時はセルフでした。
説明が全く無いので始めは躊躇しました。
でもセルフの方が気楽で良いです。

部屋が準備されるとラウンジまで知らせに来てくれます。
部屋はデラックスルームにアップグレードしてもらえました。

264251A7-F5E2-4525-B086-84CD9E1406CF.jpeg
エレベーターホール

EC0F7E94-A88B-49DA-98A6-62DB00F96F4E.jpeg
客室フロアの廊下

33A26DF4-8B90-40E6-9464-D7C748B25B6F.jpeg
部屋自体は同じで景観がレイクビューになるとの事です。

D18AF14A-6792-4DA3-A3CE-CA5567EDEFC3.jpeg
壁のデザインがオシャレです。

E8B38728-1BAA-4758-949C-42882C00E80C.jpegE5FD8AA7-2E3C-4D07-831F-AB766E33C67D.jpeg8384512E-56DF-4423-BED0-D154E8DCDE79.jpeg
洗面、風呂、トイレです。
風呂は温泉大浴場があるので利用しませんでした。

温泉大浴場は別棟の体育館、プールに併設されています。
脱衣場はキレイでしたが風呂はスポーツクラブの風呂そのものでした。
こちらの建物のスタッフは最悪です。
ずっと3人でぺちゃくちゃ喋っていました。
まるで海外の安ホテルです。

293D5BDC-AE86-43A0-A37A-8BD8B194D38E.jpeg
部屋からの景色、西方向(比叡山方面)

FE1E79BF-A79C-4C59-9A6A-4EE5032BA433.jpeg
部屋からの景色、北方向(余呉湖方面)

FAB5360A-4878-48B6-A453-59BBC32B3991.jpeg
部屋からの景色、東方向(伊吹山方面)

FA9FE06D-74DA-493C-88C2-5F76145E7D34.jpeg
ウエルカムスイーツ(お菓子)はチョコとソフトサブレでした。

夜のラウンジはかなり混んでいました。
あまりに混んでいるので別室に会場が、作られていたのでそちらを利用しました。

6FD6E700-A821-4318-B399-C00351765F07.jpeg
私達が別室1番だったので誰もいなくて寂しい状態が続きました。

FE3ED5A3-7B4F-41E7-B5CC-069026562F11.jpeg
まだ他の方がいないので料理も取り放題です。

287ECB8A-7475-495F-B763-A2CD3DCE8F25.jpeg2D6B763B-5EC6-437D-8114-489D31A7A5E0.jpeg
料理は焼売、豚まん、手羽先、蒸鶏、ポテトフライ、生ハム、サーモンの燻製、キッシュ、チーズ、枝豆などがあります。

時間が経つにつれて利用者も増えて賑やかになりました。

このラウンジで不思議な事がありました。
ラウンジに小さい子が沢山います。
小さいから対象のプランでもあるのかな?と思うくらいいます。
まだマリオット3件目ですが他とは違いました。

また、ラウンジ利用者が多いのはSPGアメックスの影響なのでしょうか?

朝食は最上階のレストランで取ることが出来ます。
マリオットゴールドメンバーは無料です。

朝食会場はかなり混んでいます。
朝食内容は南紀白浜とほぼ同じです。
違いはオムレツに地元の魚介が入ったものがあるのと、長浜ちゃんぽんが追加されていました。

DFE8FE28-169D-4421-A9B5-8BE1D7C39EA1.jpeg
席からの景色です。
天気が悪かったのが残念。

07224C83-3CC5-440A-8B6C-6984BA33F02C.jpeg
1回目

79B515B2-3B17-47D8-BF5E-5302CF830513.jpeg
2回目

7291152F-F898-4F06-9C56-18C35A95CAE8.jpeg
パンケーキとワッフル

C1A73AB7-7492-44D0-90F9-A9E04516C067.jpeg
3回目

今回はご飯を食べなかったので他の物を沢山食べることが出来ました。

ホテルの評価としては価格(税込13,000円)を考えるとお得だと思います。
ただ、私的には場所に魅力がないので今後の利用は修行用になりそうです。

次回は名古屋マリオットアソシアホテルです。
   
プロフィール

Dai
リンク集
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。