アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
みつーろこさんの画像
みつーろこ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月12日

初ロレックスを買ってみた!

皆さんこんにちは!

みつーろこです。

僕は車の他にも高級腕時計が大好きなのです!

色々なブランドがありますが、やはり知名度ナンバーワンの高級ブランドはロレックスだと思います!!

いやー、僕もそうですが、男なら誰でも一度は憧れる時計ブランドではありませんか?

今回は中野ブロードウェイ3階にあるジャックロードさんが36回まで金利0という事で、ロレックスの中からシンプルで、ビジネスからプライベート、冠婚葬祭などシーンを一切選ばない

エクスプローラーT

214270を購入いたしました!

IMG_3111.JPG

しんぷるいずべすと!って感じでカッコいいです!

僕にとってはとても高い買い物でしたが、ロレックスの良いところは

値落ちしない事です!
僕はよく寝落ちしますが、、、笑

ローン組んでしまったのでこれからも仕事頑張ります!!

ではでは、お休みなさい!

しばらくぶりの更新でした!

2016年04月15日

トヨタ、アルファードエグゼクティブラウンジ!二列目が快適過ぎな件!!

皆さん、こんにちは!

たんぽぽが凄い綺麗で、見惚れて事故をしないようにしましょう!笑







さて、僕の社長の新車!トヨタ、アルファードエグゼクティブラウンジの2.5ハイブリッドが先日納車になりました!

これから、アルファード、ヴェルファイアのエグゼクティブラウンジを狙っている方もいると思いますので、紹介したいと思います!



image.jpg


社長が凄い喜んでいるこの車は700万円超の高級車です。僕のアップは中古の120万円だったので、6台程購入出来ますね!笑

もちろん所有出来る方はそれなりの収入が無いといけません。

多分、独身の一人暮らしでも月給50万円くらいの方で無いとエグゼクティブラウンジオーナーにはなれないと思います。

もちろん、収入の内どれくらいの割合で車に使えるかにもよりますが、中古で少し値落ちしたのが狙い目かもしれませんねぇ、、、

さてさて、乗ってきた感想は素晴らしい乗り心地の一言!

車のキャラクターの違いもあると思いますが、友人のレクサスLS460fスポーツよりも乗り心地は上でした!

逆に言えば少しフワフワした動きになるので、車の動きがドライバーには伝わりづらい感じです。

車重が2200キロ超のタイヤ幅が225だったので、スピードを出す車では無いのは容易に想像が出来ます。

乗り込んだ人を快適にゆったりドライブを楽しむ!エグゼクティブラウンジはそんな車です!

さて、タイトルにもある二列目のシートですが、こちら!!


↓↓


↓↓

image.jpg

見てください!このファーストクラスのような素晴らしいシート!




image.jpg

アームレストを開くとシートヒーター、夏に嬉しいエアシート、シート形状の記憶、フットレストの伸縮、読書などに役立つスポットライトなど、そのスイッチがびっしり!

テーブルも出ますよ!!




従来よりも大型のサンルーフ!

image.jpg




天井のイルミネーションは数十パターンもあります!

image.jpg

image.jpg

image.jpg





へぇー!じゃあ、後ろに乗る車なの!?

いい質問です!笑

そんな事はありません。

前も快適ですよ!


フロントにあるスイッチイルミは全て淡い青色です!

image.jpg




青って寒い色かも知れませんが、目に優しく、疲れを癒してくれそうな色で僕は凄い好みでした!
こういった空間になるような配色の配慮もさすがのトヨタさんでした!

エコドライブが出来ているか一目で分かるメーターや、インフォメーションボタンで回転計もありますよ!

image.jpg

image.jpg




ステアリングに連動して、フロントサイドを照らしてくれるようなシステムも装備されてます。

例えば、右にステアリングをこぶし二つ分程切ると、右前方が明るくなります。
もちろんウインカーを出してる状態でも照らしてくれます!




駐車が苦手な人もまるで衛星で撮影しているような映像を見て駐車できます。

image.jpg

これは前後左右に埋め込まれたカメラが情報を高速処理してナビに映し出す技術みたいです。




現行アルファード、ヴェルファイアは大型化されたボディですが、運転しやすい装備がたくさんありますので、エグゼクティブラウンジでなくても検討されている方は是非参考にして下さい!

家族や友人、大切な人と快適ドライブをお楽しみ下さいませ(≧∇≦)

ありがとうございましたm(_ _)m

今日も安全運転で、、、




2016年03月10日

もう一つの自分の空間!マイカー!

皆さん、こんにちは!!

気温の変化が激しいですが、体調は崩されてないですか?

居心地の良い空間、、、

それは自分の家や部屋、他にもあるかと思いますが、
マイカーを所有しても自分の好きな空間にアレンジ出来ます!

そして運転中は居心地の良い、楽しくて疲れないようにするにはどうしたら良いか、僕なりに紹介したいと思います!





マイカーを所有して行動範囲を拡大


マイカーを所有していなければ、細かな場所には行けません。
公共機関には限度があり、その後は徒歩での移動が大半を占めると思います。


↓sponsorrink








僕の好きな場所に神奈川県にあるヤビツ峠という場所があるのですが、途中に菜の花台という木造の展望台を無料開放している休憩所があります。
晴れの日は富士山から江ノ島のあたりまで、夜になれば、街中のイルミネーションがそれはもう美しい!

峠を流すのも気持ち良いなんていう場所があり、告白のポイントには持ってこいです。

公共機関では歩いて山を登るしかありませんし、野生の動物も危険ですので、まずやらないでしょう。

もちろん、レンタカーや家族の車を借りて行く事もできますが、自分のオリジナルの空間にしていく事は難しいでしょう。

まずはマイカーを所有する事が自分の居心地の良い場所を作る事の第一歩です!




借りた車は自分の空間にはなりえない


例えば、借りた車が両親の車なら多少好みにアレンジも可能ですが、親しき中にも礼儀ありです。
あちゃこちゃ弄り回すのは失礼かと思いますし、気が引けますよね?

そして、自分の好みのメーカー、車種ですらない場合がほとんどではないでしょうか?

レンタカーも好きな車種が国産のコンパクトカーならちょっと検索すれば好きな車種に乗れます。

しかし、クラウンが良い、アルファードが良いなどとなると探すのは大変です。

GTR、ランエボ、RX-7などのスポーツカーなどだったりすれば、国産車とは言えほとんど借りられないでしょう。

車種すら自分の好みでない場合は本当の意味での自分の空間にはなり得ないのです。





自分の好きなようにアレンジできる


借りた車で出来ないのが自分風のアレンジです。

タイヤをエコタイヤにしたい、ハイグリップタイヤにしたい。など
タイヤの変更でも自分の好みです。

ナンバー灯や、室内灯をLEDに変えたり、
シートカバーを被せたり、低反発のクッションを敷く、ぬいぐるみやおもちゃを置いてみたり、スマホスタンドを付ける、キラキラした灰皿やドリンクホルダー、バックミラーなど

飴やガムなどのエチケット品を備えておく事だって自分のアレンジなんです。

僕の知り合いでカエルのおもちゃを
無事に帰る。という意味のお守りとして置いてある方もいます!

母親の車にも同じ物を置いたら気持ち悪いと断れたそうです!笑

自分で好きな物が他人も好きか限らないという事ですね、、、





好きな音楽を聴ける


好きな音楽なんて誰の車でも聴けるじゃないかー!!
と思った方もいらっしゃると思います。
iPod、スマホにダウンロードされた音楽や、ブルトゥースに対応している車は今でもそんなにありませんよ?

僕はAUXというボタンがオーディオにあるので、ケーブルだけ別で購入してスマホの音楽を聴いています。

それでもケーブルで繋げた音楽では、CDの音質には敵いません。

ボーカルの良く聞こえるスピーカー、高音が良く鳴るスピーカー、サブウーファーを着けて低音を強調したりと、自分の好みの物に取り替えたりのアレンジや
デットニングをして雑音無しの綺麗な音質にして楽しむ事もできます。

音楽が好きな人なら移動中クリアな音質にアレンジしてみたいものではないでしょうか。



車で移動すれば紛失を防げる


あれ?財布を無くした!
どこを歩いて、バスに乗って、何線に乗って、思い出すだけでも一苦労です。

乗り換えが多かった場合、それだけ周りに人もいます。
素直に届けてくれる人のほうが少ないのでないでしょうか?

もし見つかったときは、世の中捨てた物じゃない!
と感謝すべきですが、見つからない可能性が高いと思います。


車での移動ならどうでしょう?

僕は財布を良く無くすほうですが、大抵シートの隙間か下に落ちています!

休憩に寄った場所も思い出すのは容易い事ではないでしょうか?

車なら乗り換える必要がありません。財布を無くしても車にある可能性が高いです。紛失すら防げるという事に繋がります。




アレンジでNGな事


これらは僕なりの考えなんですが

ハンドルカバーを着けている人をたまに見かけます。ハンドルを切ったつもりがハンドルカバーだけ回ってしまう事も考えられます。

ハンドルが太くなり、ハンドルから伝わってくるタイヤの動き、サスペンションの伸び縮みなどのステアリングインフォメーションも感じられにくくなります。

情報が少なくなると運転していてとても疲れます。



ダッシュボードに白いファーを敷いてる人もいますが、フロントガラスに反射して前方が見づらいです。
見づらくなる点ではカーテンもオススメしません。


チョロQなどのおもちゃがたくさん置いてあるのもオススメしません。

きちんと固定されていても、事故の衝撃で飛んでくる可能性があります。
凶器になってしまうので、チョロQなどはしっかりと固定し、危なくない場所に置きましょう。

車を快適な空間に創り上げて、リラックスして、運転する事で事故を未然に防げると僕は考えています。

車が走っている以上事故を0にするのは無理かもしれませんが、事故を減らせるように落ち着ける空間にしていきましょう。

今日も是非安全運転で

最後までお読みいただきありがとうございました!

↓素敵な記事が書けるように応援よろしくお願いしますm(_ _)m

自動車ランキングへ


2016年03月08日

見栄を張って買ってしまった、レクサス!

皆さん、こんにちは!

もうすぐ、桜の季節になってまいりましたね!
いかがお過ごしですか?

春の陽気にダラけてしまう季節ですが、頑張りましょう!

さてさて、今日は1年前に無理して、見栄を張り、引っ越しを機にと買ってしまったレクサスのis350のFスポーツについてお話しします!

レクサスの購入検討されてる方は是非参考にして下さい!


↓sponsorrink







レクサスの入門モデルはCTというハイブリッドの車あるのですが

僕はレクサスデビューでハイブリッドなんて、、、という気持ちがあった事は確かですのでis350という選択をしてしまいました!

結論から言うと維持が出来なくなり、兄が買い取ってくれました。

とても良い車なので、たまに借してもらうだけでもありがたい事です!

さて、前置きはここまでにしてどんなオススメのポイントなど、出来る限りお伝えできたらと思います。

image.jpg


ひとつ前のfスポーツになりますが、現行のisのfスポーツもあります。

ベースの車はトヨタのクラウンです。
これを26センチコンパクトにし、ホイールベースも12センチ短くなっています。

エンジンは2.5リッター、3.5リッターです。

2.5リッターエンジンは215馬力で燃費は1リッターあたり12.2キロ

3.5リッターエンジンは318馬力で燃費は1リッターあたり10キロ

になり、いずれもV6エンジン、ハイオクになります。

クラウンをコンパクトにした設計ですが、リアシートも特別狭い感じでもなく、むしろ座り心地良く、読書なども出来るようにスポットライトも左右共装備されています!

もちろん、エアコンの風も後ろに行くように配慮されてますし、ひじ掛けを倒すと、トランクにも繋がっているので長い荷物も細い物には限りますが積む事が可能で、セダンのリアシートとして不満のある作りにはなっておりません。

ですが、もう少し広いほうが、、、という方にはレクサスにはgsというひとつ上のモデルにもfスポーツがございますよ!!

isのfスポーツはなんと言ってもスーパースポーツモデルのIS-Fと同一のシートが着いております。


image.jpg
↑サイドサポートがしっかりとしていてロングドライブも疲れません


このシート本当にオススメですよ!
電動なんですが、背もたれが腰の当たる部分にエアーで膨らんでくれるようになっていて、自分の身体に合うように調整が可能で、職業柄重たいものを運んで、しょっちゅう腰痛の僕にはとても良かったです!

もちろんシートヒーターもあるので冬場の腰痛持ちの方でも気持ちが良いです。

それとサイドサポートも狭そうに見えますが、ウエストが90センチある僕や、113キロある友人が座ってもキツくはありませんよ!!

強いて悪い点をあげるとすれば皮シートなので気温の変化に影響されやすい点です。
真夏の乗りたては暑過ぎて鳥肌がたつ程です!笑



レクサスはブレーキもオススメです。

is350の場合なのですが、fスポーツでなくてもブレーキはフロントにローター径334ミリの4ポットモノブロックキャリパーが装着されています。

どのシチュエーションで乗っていても、1600キロのボディを安心して、カチッと止まてくれます。

踏んだ瞬間から急ブレーキをかけたようになる事もなく、踏んだ分だけどんどん止まっていくような感じで、とても扱いやすい素晴らしいブレーキだと思います。

is250は片持ちのキャリパーで良くある一般的なブレーキとさほど変わりませんでした。
(レクサスさん、ブレーキは350用で良かったんじゃないですか?爆)



もちろん足回りに関しても素晴らしいです。

足回りもIS-Fと同等で、しなやかに動かして、タイヤを路面から決して外さない。
しなやかに動くので乗り心地が良く運転手も眠くなってしまうかも?笑

スピンしないように、トラクションコントロールの制御もしっかりと効きます。
しかし嫌な感じの制御ではなく、ドライバーに分かりづらく制御してくれます。



image.jpg



ステアリングも、握りやすくパドルシフトでのギアチェンジで楽しむ事ができます。
ステアリングボタンを操作したときもカチカチ音がなってしまうようなボタンではありません。

さすがはレクサスといったところです。

メーターも程よく青が配色され、リラックスしてドライブできるような作りをしています。


どうしても気になってしまったのはミッションの6ATです。

まずギアチェンジに0.5秒以上の時間がかかります。
IS-Fや最近のレクサスに搭載される8ATは0.1秒なので、その差は歴然で、パドルシフトの操作ではかったるい感じと言ったところでした。。。

ギアポジションもドライバーの意思で決めたところからアクセルを踏み込むとギアを勝手下げたりしてきます。

例えば、50キロで5速を使って走っています。信号が変わりそうなのでアクセルを踏み込むと2速までダウンしてしまうという事が起こります。

ドライバーとしては5速のまま、じわっーと加速したいだけ。

なんてシチュエーションなら、ちょっと嫌ですよね。。。

しかし、Dレンジで運転するときはそんな嫌な感じはしませんので、安心して下さい。

あとは衝突安全性と空力のバランスでフロントウインドウが大分寝かせてあり、屋根が低くなってますので、前方視界は良く無いかな。と思います。

しかしこの部分は慣れ!ですので、運転していれば気にならなくなります。

免許取って1年の彼女も普通に高速で運転できていましたし、高速道路の安定感が凄いと言っていました!!

当時日産のキューブから乗り換えたので、当たり前です!笑


レクサスのディーラーさんも丁寧な説明でしたし、ディーラーの綺麗さが他のメーカーのディーラーとは全く別物で初めてお邪魔したときはビックリしました。

特別用事が無くても、近くに来た際には休憩しに寄って下さいとも言ってくれました!

維持費のかかる車ですが、レクサス購入を検討している方は是非ディーラーに遊びに行ってみてはいかがでしょう?

丁寧な対応で皆さん優しい感じでしたので、気負いせず一度足を運んでみて下さい。
それからでも遅くないと思います。

僕は維持できずに手放してしまいましたが、また購入してみたいものです。

最後までお読み頂きありがとうございました!


↓もっとお役に立てる記事を届けたいと思うので応援よろしくお願いします

自動車ランキングへ






2016年02月28日

10代でマイカーを購入が欲しくて

皆さん、こんにちは!

車が大好きな僕なんですが、学生でマイカーを所有するという夢は残念ながら叶える事ができませんでした

しかし、高校を卒業し進学もしない、就職先も決まっていなかったような僕でしたが、10代でマイカーを購入しました!



どうすれば、購入出来るのか



まず、両親に相談してみましょう!
これは自分にお金が無い場合、ローンを組むか、誰かに借りるかしかありません。
でもローンを組むと金利が発生します。

例えば、諸費用込み総額220万円の車を頭金無し!5年で完済の60回払いとすると
月々43300円程で総額260万円となります。実に40万円程の金利です!

これが両親に借りる。親ローンと呼んでいるのですが、親ローンなら総額220万円の、支払い回数は細かく相談出来るという事になります!
両親が無理ならお兄さん、お姉さんと身内に相談してみると良いでしょう!

しかし無理強いはやめて下さいね!!




次は、ローンを組むです



僕は、高卒後はフリーターで月収12万円程でしたが、車の為にほとんどお金を使ってしまうアホでしたので、総額200万円程の中古車を買いました!

色々迷ったあげく三菱のランエボの愛称で知られるランサーエボリューション7です!

頭金無し、父親に保証人になってもらい5年の60回払いでした。
確か月々38000円程のローンだったと思います!

これに加えて自分の車とハッキリ認識出来るオリジナルにしたかったので、3年、36回払いでホイール、タイヤ、サスペンションなど月々2万円程で購入するというアホさでした!
キツイ、キツイと言っていたのを覚えています!笑




品揃え豊富!取付も安心!オートバックスのネット通販サイト








こんな僕でも実践に10代でマイカーを持てました!
そして一度も払えない月も無く、ちゃんと払い終える事も出来ました。
参考までに!



貯金して買う



僕の後輩で、学生の頃からお小遣い、お年玉、アルバイト代を出来るだけ貯金に回している女の子がいました。

この女の子はMTの車に乗りたいと、免許に通い、取得後はすぐに中古のレガシィB4のMT車70万円程を貯金で購入しました。
当時18歳だったと思います!

僕と違って貯金出来る方は、やはり努力が実る事が多いです!

そして本来なら貯金して購入が一番オススメです。
購入後は維持費もあるので返済になかなかお金が回らない!という事になります。ローンでも、親ローンでも。

しかし、ローンが無い状態なら維持に回せるお金は増やせます。

維持費とはガソリン代も含みますので、当然ガソリン代が増やせるという事は、それだけたくさん運転出来ます!

運転してドライブに出かける!やはりこれが一番楽しいです。どんなに改造しても走らせるという車本来の事が一番楽しいのです。

僕はスポーツカーが好きでしたので、ランサーエボリューションを無理して買ってしまいましたが、この車、燃費が非常に悪いです。


燃費が良い車=楽しくない車

これはありえません。燃費が良くても運転していて楽しいと感じる車はたくさんあります!

僕の場合コンパクトカーのMT車だったり、マツダのロードスター、トヨタのカローラレビン、スプリンタートレノなど、僕は燃費が良いほうだと思っています。

最近若者のクルマ離れが加速しています。

結婚したら、余計に車にお金が回せないです。
なら逆に独身のうちに車を購入しておき、みんなで乗れるような車を持っていても良いのでは?

と思うのは僕だけなんでしょうか?

各自動車メーカーも若者の購入してもらおうと色々な取り組みをしているのが分かります!

人生長いです。免許を取り、マイカーを購入し、維持出来なくなる事があっても未来ある若者ならいくらでも取り戻せます。

公共機関は、たくさんの人が使います!僕も使います!

旅行、ドライブに行くとき、
ひとりの空間、大切な人と自分達だけの空間、好きな音楽、好きな芳香剤など、

オリジナルな空間で旅をする。

僕はこれこそが快適な旅だと思います。

乱文でしたが、最後までお読み下さいましてありがとうございました。












2016年02月15日

自分の車が欲しかった!学生時代。

こんばんは

自動車について少しでもお役に立てるようなブログを書きたいと思っております。未熟ながらよろしくお願いします。

僕は学生の頃からスポーツカーに憧れていました!

学生の頃、ホンダのインテグラタイプRを先輩のお父さんが購入し、乗せてもらったり、運転させてもらったりしていたからです!
image.jpg
この誰がどうみてもスポーツカーっていうボディラインに憧れていました

高校の頃に親父にお金を出してもらい、すぐに教習所に通い始めましたが、やはり合宿でもない限り、すぐに免許取得というわけにはいかず結局半年くらいかかってしまい高校生で自分の車所有という夢は叶いませんでした!

僕と同じような事を考えている学生さんもたくさんいると思うのです。

夢があって素晴らしい事だと思います

まずは合宿で免許取得できるのであれば、当然そちらをオススメします

費用も安いですし、ご飯も付きます、何より2週間程で取得できます!!

また地元から離れる事で違った環境に慣れて行く。こういった経験は社会に出て非常に役に立ちます。
自分が普段やらない事をする事で、自分の引き出しが増えます。増えると色々な事に対応出来ます
自分を磨く意味でも合宿免許はとてもオススメです

もちろん通いでなければ行けない人も中にはいると思いますが、、、

通いの人は出来るだけ時間を作りキャンセル待ちというシステムを活用しましょう!

キャンセル待ちは他の人が予約していた時間にその人が出られなくなったのを、事前に申請しておくシステムです。キャンセル結構出ますので、時間がある日は申請しておきましょう。申請順になるので、当日はなるべく早く申請して下さい!

まず自分の車が欲しければ、そこからです。

努力は必ず身を結びます!!

努力から得られるものは多いし、大きな財産です。

学生の皆さん必ず出来ます

免許を取って大人への大きな一歩を踏み出しましょう!

生意気な事を言っていますが、お許し下さい。

でも免許をとってドライブに行くのは本当に楽しいです。思い出を作りましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!

次回は実際の車の維持費を書きたいと思います!

↓まずはチェック!!













×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。