アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
みつーろこさんの画像
みつーろこ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年03月31日

現行トヨタ車を一気に見学できる、最新型をいち早く試乗できるメガウェブ!クラウンを試乗した感想!

皆さん、こんにちは!

桜も綺麗に咲き始め、もう新年度ですね。

学生の方、新社会人の方、楽しんで頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

さてさて、僕は先日、トヨタのクラウンアスリート現行GRS210系の3.5Sという車が気になっていたので、試乗してきました。

どこで試乗したかというと、お台場にあるパレットタウンです。

パレットタウンはヴィーナスフォートというオシャレなデパート、レジャーランド、観覧車、ZIP、MEGAWEBなどが集合している場所です。

MEGAWEBとはトヨタの現行ラインナップされている車種を一気に見学する事のできる施設です。

小さなお子様を連れて行っても飽きのこないように、グランツーリスモも体験ゲームや、車の仕組みについて、紙芝居方式?の子供が好きそうな説明だったり、実際に使われていたレーシングカーが展示されていたり、展示されている一般車両はドアを開けて乗り込む事も出来ますよ。











image.jpg
↑クラウンアスリート2.0ターボ!
235馬力の大きなエンジンは要らないというユーザー向け。ニーズにきちんと応えています。価格も300万円代です!!


image.jpg
↑プリウス!
ボディカラー同色の斬新なホイールデザインがとてもオシャレです。

image.jpg
↑シエンタ!TRDバージョン。
あご髭みたいなクロのラインが入っていて、これまた斬新。好きな人は好き。嫌いな人は嫌い!そんな外観ですが、ようやく日本車の外観も欧州車要素が採用されて個性溢れる車が増えてきましたね。



こんな感じでスペース一杯にトヨタを購入するならここには来ないと!!みたいな感じで展示されています!笑

中に乗り込んで、リアシートに座って、広さを確認したり
収納、荷物はどれくらい積めるのか、シートアレンジしたり出来ますよ!

そして、奥にあるライドワンという窓口では好きな車種に試乗できます。

パソコンを使って予約。
要運転免許証。
保証料300円。

以上3点が必要になりますが
ラインナップされている車種を特設コースでの試乗を出来ます。

スタッフの方は一切同乗しないので変に緊張したり、少しだけアクセル全開にしたり出来ます!笑(自己責任でおねがします)

コース内はガードレールでとても狭くなっていますので初心者の方や車両感覚に自信の無い方は控えたほうが良いかもしれません。









僕の試乗したGRS210系のクラウンアスリート3.5S(3.5はGRS214)です。

V6、3.5リッターエンジンはトルク38キロで315馬力!

8速のトルコンATは素早い変速をしてくれます。最速0.1秒のシフトチェンジでレスポンス抜群です!(レクサスISFやRCFなどに搭載されるミッションと同一)

パドルシフトも採用されているグレードなので、運転が大好きなお父さんにもオススメ!

ブレーキももちろんコントロールしやすく、カチッと止まりたいときはカチッと止まれますし、ゆる〜くスピードを落としていく事も容易に出来ます!

image.jpg

室内ももちろんゆったりとしていて、ロングドライブでは疲れないシートを採用しています。

あくまで僕の目線なのですが、硬すぎず、柔らかすぎないシートです!

試乗車は本革だったのですが、僕は茶色のファブリックのシートが好みでした!!

リアシートも足元広々で、身長180センチの僕が運転席を合わせた状態でリアシートに座りましたが、膝が少し曲がる程度のスペースがありました!!

僕なりには、さすがトヨタのクラウンは間違いない車です!!と言った評価です。笑

↑生意気!

そして、カラーバリエーションも標準色さえ

・シルバーメタリック
・ブラック
・ダークレッドマイカメタリック

と3色しかありませんが、特筆すべきは

オプション色!なんと

・ホワイトパールクリスタルシャイン
・プレシャスシルバー
・プレシャスブラックパール
・紅リッチレッドクリスタルシャインgf
・仄ローズメタリックオパール
・茜色オレンジメタリック
・天空ピュアブルーメタリック
・群青ダークブルーマイカメタリック
・紺碧ダークブルーマイカメタリック
・白夜グレーメタリック
・翡翠アルミナジェイドメタリック
・常盤色グリーンマイカメタリック
・胡桃ブラウンマイカメタリック
・黒曜ダークブラウンメタリック
・白光ライトイエローマイカメタリック

はい?訳が分からないカラー名なんですが!

とにかくオプション色が15色も用意されていて、好きなボディカラーが見つかるかと思います!

タイヤサイズも225幅とそこまで太くない感じを受けます。

僕はクラウンアスリートならリアタイヤは255くらいの幅が欲しいと感じました。

しかし、社外ホイールに交換すれば楽々履けると思います!

いつかはクラウン!

通勤やドライブで出掛けた時に疲れを癒してくれるような車はオススメです!

トヨタといえばクラウン!と言っても過言ではない車です。

言い換えればトヨタが失敗出来ない車でもあります!

ぜひ、お台場、パレットタウンのメガウェブに足を運んでみて下さい!

今日もありがとうございました!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4908294
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。