アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月05日

出品された商品が繁栄されない!? 結構悔しい

S20170330205314_TP_V.jpg



たまに商品を出品していて、その出品した商品がちゃんと検索してでてくるかどうか、検索するとでてこない時があります。


ただ出品するだけでは、出品されたと言えない!?


何ででてこないかは、いくつか理由があると思われるのですが、やはり、ただ出品すれば売れる考えは意外と厳しい考えだと思います。


なぜかというと、私もメルカリを利用していた最初の頃は、ただ出品していたようなものでした。商品説明とかはちゃんと書いた気がしますが、それでも、今と比べるとただ出品していたようなものです。



要するに、ただ出品するだけでは、出品されたことにはならないのです。

以前にも、このブログでお伝えしたと思いますが、商品名を書くにしても、ろうそくを出品するには、商品名を「ろうそく」や「蝋燭」や「ロウソク」といろいろな書き方があります。


そのろうそくを検索する時に、検索する人によっては、「ろうそく」と調べるだけがろうそくではないのです。


このように、自分が思っている商品名の呼び方や地域によって呼び方が違ったりと、ほかの人が思っている商品名と違ければ、検索されても、当然でてこないので、出品したとは厳しいですが言えません



検索繁栄されないのはいろいろ理由がある!?


そんなこんなで、いろいろ工夫しても検索に反映されないこともあります。


メルカリでは、商品が商品として検索繁栄されるのは、すぐでない時があります。


すぐ繁栄されない理由はわかりません。もしかしたら、商品を検索繁栄させるために、運営の方が一度商品を確認してから、検索繁栄させて出品されたことになっているのかもしれませんし、機械やシステムがその作業をしているのかもしれないし、ましてややっていないのかもしれません。



まだ私も研究中なのですが、その中でこの前出品していて、突然、出品した商品が検索の上の方に検索繁栄されなくて、いつもは検索の上の方に検索繁栄されていたのですが....



いろいろ最善をつくしましたが、ダメでした。


原因としてはまた後で詳しくお伝えするつもりですが、たぶんその出品する商品を出品する人が多かったのではと思います。



その場合の対処法なんかもまたお伝えしたいと思います!


でも、この前のは解決できませんでした。



結構悔しいです。







検索
アメブロもよろしくお願いします!→merucakun ブログのファン登録もよろしくお願いしまーす ツイッター始めました! merukariraihumeruler-メルカリの招待コード→QWBBBF 招待の方もよろしくお願いします。 
プロフィール
ミスターペンスピナーさんの画像
ミスターペンスピナー
プロフィール
TweetsWind
ファン
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
RSS取得
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。