アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月22日

すね毛処理 肌が弱い男性のオススメは?



すね毛処理、肌が弱い男性のおすすめについて。

すね毛処理について.png


最近の女性の間では、毛の濃い男性の評判はあまり良くないようです。

一昔前は体毛の処理はおもに女性の悩み事でしたが、今では男性も悩むように。

特にチノパンやひざの丈くらいの長さの短いパンツをはくときや、半袖のシャツを着るときなどにはそこに生えている毛が気になるようで。。。本人は気にしていなくても女性側が気にしているということもあるようです。

顔の肌に関してもですが、男性がそのような手入れに気を使う必要が出てきたのは、どちらかというと女性がそういうところを細かくチェックしているからの気がします。もちろん毛が濃い人の方が好きだという人もいるようですが。。。最近ではなかなかいませんよね。


メンズのすね毛処理はどうすればいい??

短い丈の服を着るときやイベントごとで仮装する時などにもすね毛の処理はきちんとしておきたい!

でも、男性の肌は女性の肌よりも水分量が多く油分量が少ないため、カミソリ負けではないですが、結構荒れやすい肌質の場合も少なくありません。せっかく脱毛・除毛して不潔感を出さないようにしても肌が荒れていれば逆効果。。。とにかく面倒です(;´・ω・)

市販の脱毛クリームを使ってみるも。。。

そこで市販の脱毛クリームを使ってみます。

脱毛クリームなら、すね毛の処理も行けるはず。。。しかし結局これも逆効果。

市販で売られている脱毛クリームは基本的に女性用のものです。そして、安いかわりに肌が荒れることも多く。。。量が少なくてすぐに買い替える必要が出てきますが、それでも同じ除毛クリームをリピートする気にはなりません。

市販のドラッグストア・薬局を見てみると分かりますが、あまり脱毛クリーム・除毛クリームは販売が盛んではありません。もともと女性だと、店先に購入するのも抵抗があるためでしょうか。

通販だと種類も豊富に売っているのですが。。。


通販の脱毛市販クリームなら男性用もある。全身用なら全身使えて◎

メンズ美容系はまだまだ通販で販売されている商品の方に分があると思います。特に男性の脱毛・ムダ毛処理の分野では、市販は売ってすらないですからね。。。

通販で男性用のムダ毛処理として人気があるのは、こちらの脱毛クリーム。

【ブラビアンカ シュガーワックス】



使い勝手と効果の持続度で満足度が高いようです。また特に肌の弱い男性でも安心して使うことができます。

ただ市販の脱毛クリームに比べるとちょっと値段が高いですよね。。。もう少し安くならないかなぁ。。。と思いつつ。

しかし肌が荒れるよりはいい。もう少し時代が進んでメンズ用の美容グッズが薬局・ドラッグストアに出回り始めたら、市販のものを買えるようになりそうですが。今の状態だと。。。通販の方が無難ですね。

ちょっと高いが。。。それでも市販のちょっとしか入っていないクリームに比べると入っている量が多いこっちの方が、コスパもよさそうです。






市販の除毛クリームを顔に塗るとどうなるのか。(動画あり)

顔の脱毛などで悩んでいる男性の方は多くいると思います。

実際、最近は顔だけでなく全身の毛に関しても「薄い方がいい」(頭皮以外ですが。。。)という意見が男性側からも女性側からもあるようです。

あるサイトでの男性の毛に対する意見アンケート↓

女性側で多く見られた意見

・毛が濃いと不潔そうに見えることがある。

・毛の濃い人の肌触りが苦手

・海などに行ったときに毛の濃い人はちょっと嫌だなと感じる。

・濃い体毛は見ていて落ち着かない。。。

濃い体毛を支持した人もいたのですが、全体の10%未満でした。



生まれつき毛が濃い人にとっては厳しい時代ですね。。。

しかし昔は脱毛サロンや専門のカウンセリングを受けなければできなかった脱毛ですが、今では自宅で簡単に脱毛することができます。



参考サイト:
【ブラビアンカ シュガーワックス】



ブラジリアンワックスという脱毛用のクリームを使う方法ですね。

市販で売っている女性用の脱毛クリームを使うという手もありますが、あれを男性の顔に塗ると痛いことになります。。。顔用でもなかなか刺激が大きいようです。




足の毛などだと、結構うまくいくようですが。それでも個人差があるようです。

顔のひげなどを市販の脱毛クリームで処理する場合はよく注意事項を読んでから試しましょう。

















ブラジリアンワックス脱毛を自宅でできる通販激安セットはこちら。

ブラジリアンワックスでの脱毛が今テレビや雑誌などでも話題になっています。

使い方はこの動画を見ていただけると分かりやすいと思います。



どこのメーカーのものでもこのように簡単に脱毛をすることができます。肌の相性によって選ぶメーカーは変わってきますが、非常に簡単に自宅で脱毛できるのはいいですよね。

今までだと男性・女性の脱毛問わず、専門のクリニックに言って永久脱毛などをしてもらう方が多かったと思いますが、クリニックに行くのは脱毛する部位の関係から抵抗がある・値段が高いのでは?・どこのクリニックがいいのかイマイチ分からない...という人は体毛に関する悩みがあってもなかなか脱毛に踏み切ることができませんでした。

しかし今ではさきほどの動画のように簡単に自宅で脱毛できるのでいいですよね。

また通販で購入できるブラジリアンワックスには様々なタイプがありますが、

・肌に刺激が少ない

ものを選ぶのはもちろんのこと、

・温め不要ですぐに使用できるタイプのものを選ぶ(温めのあるものははっきり言って手間です)

また

・効果が長持ちするタイプのものを選ぶこと(一週間程度で生えてくるものから数週間〜一か月以上生えてこないタイプのものまで様々です。)

で、使用する頻度を少なくでき手間を減らすことができます。

また最近のブラジリアンワックスは全身使用できるタイプのものもあるので、もし脱毛する場所が多岐にわたる人はそのようなワックスを選ぶとよいでしょう。

通販購入できるもので激安&人気のタイプのものではこちらがおすすめ。

参考サイト:
通販で特に20代〜40代の男性に使い勝手が良いと人気のブラジリアンワックス


先ほどの動画もこちらのサイトから借りてきたものですが、サイト自体の説明も豊富で、ブラジリアンワックスの特徴や他の脱毛方法との比較なども書いてあるので、初めて脱毛クリームを使う人でも参考になると思います。


男用・全身に使える脱毛クリームを使ってみた評判。 

男用の全身脱毛クリームを使ってみた口コミのポイントをまとめてみました。

評判・口コミ等。。。

・肌が弱い場合は注意が必要。自分に合わない脱毛クリームを使うと肌が荒れてしまった。。。

・女性用の商品も多いが最近は男性(メンズ)用のクリームも販売している。全身用の脱毛クリームはデリケートゾーンにも使用することができるのでおすすめ。

・ブラジリアンワックスを使用。意外に痛みがないのし、実際にやってみるとシェービングよりも肌を痛めなかった。

・毛が濃い自分気になっていたのは、短めの丈のズボンなどを着るとき。痛いというイメージがあったが使ってみると案外痛くなくて、なにより毛がごっそり取れたのが嬉しかった。

・(女性)脱毛したいけれど、脱毛クリニックに行くのは抵抗があった。カミソリで沿っていたが特にデリケートゾーンはカミソリまけして、肌が痛んでしまって。。。全身に使える脱毛クリームを使ってみたが、デリケートゾーンにつかえるので良かった。少し痛かったが、脱毛の効果はばっちりあった。



使用方法について。

全身の脱毛につかえる一般的なクリームの使い方について。

1クリームを脱毛したい部分に塗る。

2専用の紙でその部分を抑える。

3紙をはがすようにして毛を取る。

使い方によっては痛みを感じる人もいますが、きちんとした使い方だとそこまで痛くはありません。肌にかゆみ等が出る場合は多少であればすぐに治り問題はありませんが、ひどい場合は肌にあっていないということなのでまずは腕などで軽めにためすのが良いでしょう。

毛が薄い部分の脱毛の場合はクリームをつけすぎない・軽く乾燥させてから専用の紙をはがすといった工夫(各クリームの使用説明の部分)も効果があります。

参考サイト↓
【メンズ専用 NULLブラジリアンワックス】除毛/脱毛ワックス



メンズ美容に関する耳より情報は、ここにあります! banner(1).png
ファン
最新記事
最新コメント
参考にさせていただいたブログ
検索
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。