アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
プロフィール

takaonemen
10代:寮生活で袋めんの袋を集める 20代:30食チキンラーメンだけで生活した 30代:東海のラーメン本50店制覇した 40代:不景気でカップめんに頼る記録する

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年11月10日
名古屋 八龍 中川店


ラーメン八龍の情報ラーメン

雰囲気 ☆☆☆☆
量    ☆☆☆☆
質    ☆☆☆
味    ☆☆☆☆
香り   ☆☆☆
麺    ☆☆☆☆
スープ  ☆☆☆☆
具    ☆☆☆
お値段 ☆☆☆


チャーシュー麺(みそ) 800円


最近トリトン付近をウォーキングです
帰りは付近のラーメン屋さんで
ってことでみそラーメンが評判の八龍 中川店にきました
確かにみそスープ旨い。
もやしがピシッと決まっております
素直にみそラーメン楽しむなら
チャーシューじゃなくてもよかったかな(^。^;)


//www.strapya.com/products/3699.html

2012年11月04日
名古屋 春田 丸和


ラーメン丸和の情報ラーメン

雰囲気 ☆☆☆☆
量    ☆☆☆☆
質    ☆☆☆☆
味    ☆☆☆☆
香り   ☆☆☆
麺    ☆☆☆☆
スープ  ☆☆☆
具    ☆☆☆☆
お値段 ☆☆☆


丸和つけ麺スペシャル 1100円


丸和に来ました
お米やさんなんですね
だから穀物のプロということでしょうか
人気店なので、けっこう並んでます
外十五人ぐらいでしょうか
順番がくると先に自販機でチケット買います
中は座敷とカウンターで15人くらいでしょうか
つけ麺が人気ということで丸和つけ麺スペシャルで中盛りにしました
麺にチャーシュー3まい、卵半分が二個乗っています
麺は極太、スープにもメンマ、チャーシュー入ってボリューム満点でした


{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/kohmen.mu/redirects/?pid=2300&icd=KM9003}

2012年10月21日
島田 麺屋 燕


ラーメン麺屋 燕の情報ラーメン

雰囲気 ☆☆☆☆
量    ☆☆☆
質    ☆☆☆☆
味    ☆☆☆☆
香り   ☆☆☆
麺    ☆☆☆☆
スープ  ☆☆☆☆
具    ☆☆☆☆
お値段 ☆☆☆


極みネギ塩ラーメン 730円


今日は早起きだったので、退散します
帰りに一軒気になった所によります
島田の朝ラー、燕さんです
10時すぎに行きましたが並んでます
ウリは塩ラーメンのようです
黒板に書いてあった極みネギ塩にします
やはりこちらも上品な感じです
ねぎは切り方も変え、玉ねぎも入っています塩味はしっかりしてますがくどくなく具の量もバランスとれてます
こりゃ人気もでるはずだo(^▽^)o


{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_646jdc215}

2012年10月20日
清水 鐘庵三保総本店


ラーメン鐘庵三保総本店の情報ラーメン

雰囲気 ☆☆☆☆
量    ☆☆☆
質    ☆☆☆☆
味    ☆☆☆☆
香り   ☆☆☆
麺    ☆☆☆
スープ  ☆☆☆☆
具    ☆☆☆☆
お値段 ☆☆☆☆


桜エビのかきあげそば 580円


今週は静岡にちらほらきてます
焼津から清水、由比あたりはしらすと桜エビが特産です
その桜エビの蕎麦を売りにしてチェーン展開している鐘庵さんの本店に来ました
お店は確かに新しくはないですが、そんなに古くもないです(^。^;)
かけそばは350円から
桜エビのかきあげはオーダー後にあげますのでちょい時間かかります
別で出てきますから、どう食べるかはあなた次第です
やはりてんぷらは揚げたてがいいですよね

{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/domannaka/item5322793.html?lid=af0501}

2012年10月20日
藤枝 はっかい


ラーメンはっかいの情報ラーメン

雰囲気 ☆☆☆☆
量    ☆☆☆
質    ☆☆☆☆
味    ☆☆☆
香り   ☆☆☆☆
麺    ☆☆☆
スープ  ☆☆☆☆
具    ☆☆☆
お値段 ☆☆☆☆


中華そば チャーシュートッピング 550円


さてリベンジ二軒目、はっかいです
少ない駐車場の中、一個だけ開いてました。きょうはついてます
さてこちらのキャパはカウンターテーブル座敷で20人弱でしょうか
個人まりした感じです
ラーメンもこじんまりしてます
トッピングにチャーシューたのみました
しっかりチャーシューですが、ほのかにやわらかさがあり、上品さがあります
スープはマルナカさんよりちょい甘めですかね(^-^)"


{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/takaramai.hv/redirects/?pid=2300&icd=AGO-1003}

2012年10月20日
藤枝 マルナカ


ラーメンマルナカの情報ラーメン

雰囲気 ☆☆☆☆
量    ☆☆☆
質    ☆☆☆☆
味    ☆☆☆☆
香り   ☆☆☆
麺    ☆☆☆☆
スープ  ☆☆☆☆
具    ☆☆☆☆
お値段 ☆☆☆☆


中華そば 並 450円


"天気いいのでお出かけです(^-^)
1919年創業マルナカ来ました
やっぱり並んでます
車は数台しかむりですがなぜかタイミング良くあいてましたo(^-^)o
しかし朝から常に満席なのか?
しかも冷やしと暖かいのと2つ食べてる人も2、3人います
たしかにちょい小ぶりなのでわからなくもないです
並び無視のおじいちゃんもいます
当然ながら相席です
写真撮るけどゴメンネ
さて中で女性の方が盛りつけてるのできれいですね
麺しっかり、浅葱、支那竹、焼豚です


{a8.net http://books.livedoor.com/item/301397}

2012年10月14日
名古屋 一徳


ラーメン一徳の情報ラーメン

雰囲気 ☆☆☆☆
量    ☆☆☆
質    ☆☆☆☆
味    ☆☆☆☆
香り   ☆☆☆
麺    ☆☆☆
スープ  ☆☆☆☆
具    ☆☆☆☆
お値段 ☆☆☆☆


ピリ辛ワンタン麺 900円


イオンモールのアウトレット見てきました。感想は、フフフ(-.-)y-゜゜
さて、お昼前に外にいると使命感が(^。^;)
ということで「一徳」にいきました
11:30の開店同時でしたのですぐありつけました。食券を買ってカウンターに
一徳ラーメンとピリ辛ラーメンは同じ品揃えなのでピリ辛にしてみました
具はみてのとおり彩とりどりですが、一つ一つが孤立してる感があります
スープの味わいはいいのですが後からくる脂肪感が多分、好き嫌いを生み出しそうです。なぜか名古屋ラーメンは真剣に食べてしまいます(:_;)


{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/kyoedaya.ve/redirects/?pid=2300&icd=lq0001}

2012年10月14日
湾岸長島PA 蛤ラーメン 伊勢湾岸自動車道上り

ラーメン湾岸長島PAのサイトラーメン

雰囲気 ☆☆☆
量    ☆☆☆☆
質    ☆☆☆
味    ☆☆☆
香り   ☆☆☆
麺    ☆☆☆
スープ  ☆☆☆
具    ☆☆☆☆
お値段 ☆☆☆


蛤ラーメン 800円


"ひじょーにいい天気です
なので道も混んでます
とりあえず湾岸線、おなかすいたので
ちょいラーメンです
やはり桑名と言えば蛤でしょう
大山田SAにもありましたが
野菜、海老など入ってちょっと豪華です
まあお値段もそれなりに
スープは塩、薄醤油といった感じで、ヘビー感のホシイカタはちょいもの足らないかも(^。^;)



//shop.gnavi.co.jp/Mall2/798/113121.html

Posted by takaonemen at 11:27 | 速麺LOOK | この記事のURL
2012年09月22日
津 鐘庵 津藤方店


ラーメン鐘庵の情報ラーメン

雰囲気 ☆☆☆☆
量    ☆☆☆
質    ☆☆☆☆
味    ☆☆☆☆
香り   ☆☆☆
麺    ☆☆☆
スープ  ☆☆☆☆
具    ☆☆☆☆
お値段 ☆☆☆☆


桜えびかきあげそば 580円


"以前からかき揚げの看板が気になっていたので、ちょっとよってみました
鐘庵さんは静岡が本店のようです
カウンターメインのお店です
さっそく桜えびかきあげそばたのみました
オーダーフライなのでじかんが少々かかるかなとおもいきや、しかし駅メンなみに早かった(^^;)
さっくりかきあげは別皿ででてきます
先に入れるべきか、全部入れよかとか
こういうの迷うんですよね(^。^;)
うどんチェーンが多い中、 そば屋の手軽なのはいいかも
値段もそこそこ、早いので好きですね

{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/manpura/item4995888.html?lid=af0501}

2012年09月22日
伊勢うどん つたや


ラーメンつたやの情報ラーメン

雰囲気 ☆☆☆☆
量    ☆☆☆
質    ☆☆☆☆
味    ☆☆☆☆
香り   ☆☆☆
麺    ☆☆☆☆
スープ  ☆☆☆☆
具    ☆☆☆☆
お値段 ☆☆☆☆


焼豚伊勢うどん 600円


天気がいいのでウォーキングです
途中の伊勢で腹ごしらえです
伊勢といえばやっぱり伊勢うどんですね
と言うことでつたやに来ました
この辺は勢田川のほとり、伊勢の古い街並みがあります
さて、オススメは焼豚伊勢うどんと言うことで
たのんでみました
小ぶりのどんぶりにぶり、いやぶたに覆われた伊勢うどんです(^^;)
浅葱がパラッとのっています
伊勢うどんに焼豚かょという潜入感があるとだめですね
焼豚旨い、あ、チャーシューじゃなくてやきぶたですよ(^-^)
シンプル伊勢うどんの太い麺にしょうゆつゆなかなかです(^-^)
笑顔がステキな店員さんでさらに得した気分でした(o^^o)
伊勢はけっこうきれいな方多いですよね


{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/biyagura.by/redirects/?pid=2300&icd=0199joz05}

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。