アフィリエイト広告を利用しています

2018年07月29日

いげしという海藻

IMG_20180729_170559_933.jpg

100円だったし見たことなかったので買ってみました。
お店のポップには、このままお椀に入れて、熱々の茄子のみそ汁を入れましょう・・・みたいに書かれていました。
早速、いげしをお椀に入れてみそ汁を投入しようとしましたが、、、
よく見ると砂が・・・。うわっと思い、ザルに入れ換えて、何度も洗いました。
すごい砂の量でした・・・。
お椀には結構な量を入れたつもりだったのですが、みそ汁を入れたら嵩が減ってしまいました。
なので、多いかなーくらいの量を入れるのがオススメです。
味はそんなになく、ちょっとヌルッとシャキッとした感じです。
お安いので、見かけたらぜひどうぞ。
でも、砂にはご注意下さい。

カズノイバラというのが本名みたいです。
ぼうずコンニャクさんの図鑑↓
https://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%82%AB%E3%82%BA%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%A9

い〜山形どっとこむさんのサイト↓
http://www.e-yamagata.com/special/kyoudoryouribu/tag/%E3%81%84%E3%81%92%E3%81%97

山形丸魚さんのサイト↓
https://www.maruuo.co.jp/ym/?p=302

東京の人気ホテル・旅館が最大50%OFF


男鹿ぜん吉 いげし 15g

価格:417円
(2018/7/29 20:03時点)
感想(2件)




ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
melon_jamさんの画像
melon_jam
プロフィール