アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月16日

albuca unifoliata の芽が出ました

albuca unifoliata アルブカ ユニフォリアータ の芽が出ました。たぶん花芽。これから楽しみです。

DSC00829.JPG

2023年3月31日 追加
やはり花芽のようです。
開花が楽しみです。

DSC00846.JPG

DSC00845.JPG

2023年4月18日追加
花芽がだいぶ伸び、膨らんできました。開花までもう少しかな?

DSC00880.JPG

DSC00879.JPG

2023年4月21日追加
咲きました!!
DSC00881.JPG

DSC00882.JPG

DSC00883.JPG

DSC00884.JPG










ランキングに参加しています。クリックをお願いいたします。













posted by melon_jam at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物

2023年03月05日

タイムモア TIMEMORE 栗子C3 Max 買っちゃった

先日、ネットでコーヒー豆を初めて買ったのですが、
間違って豆のまま買ってしまい、コーヒーミルを買ってしまいました!
いろいろネットで調べた結果、自分的には、タイムモア TIMEMORE 栗子C3 Max が
一番いいのでは?という結論に至りました。初めてのコーヒーミルです。

ダイヤル調整ですが、普通に回しても空回りするので一瞬え?って思いましたが、
押しながら回すとカチカチ手ごたえがありました。この方法でいいんですよね?
押しながら時計回りに回して回らなくなったら止めて、反時計回りに押しながら回すとカチカチと
手ごたえがあるので、1、2、3…とクリックしていく、という手順です。

最初は16クリックでしてみたのですが、自分的には粗すぎたので、次は13クリックで
やってみました。今後はちょっと細かいかな?ちょうどいいかな?といった感じです。
次飲むときは14クリックでしてみようかと思っています。
(ハンドドリップは13〜16クリック)

回すのにも力が要らず、グルグルハンドルを回して、手ごたえが無くなったら
挽き終わり。簡単です。コーヒーを飲むたびに挽くの手間かなーとも思ったのですが、
手間にはならないですね。とても簡単です。
皆さんにもお勧めします。電動よりいいかも。

DSC00825.JPG

DSC00827.JPG

DSC00826.JPG

DSC00828.JPG

ランキングに参加しています。クリックをお願いいたします。















ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
melon_jamさんの画像
melon_jam
プロフィール