アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんの画像

メルフィナは愛犬の名前です。 クルマとワンコメインに写真を撮ってますが、いつしかラーメンやら、居酒屋メニューの方がメインに。。。 いろいろ、試行錯誤していますが、良ければお付き合いください。
ブログ
プロフィール
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
リンク集

広告

posted by fanblog

2014年06月08日

医療機器に使われるデジタルカメラ


眼底写真を撮ることになりまして

検査を受けてきたのですが、写真のような装置で
oct_plus.jpg

カメラ部分はデジタルカメラが使われてるんですねぇ。

因みにニコンのD80が使われてましたので

ニコンのデジタルカメラだとどれでも使えるのかなぁ?

なんて考えながら、検査結果は「緑内障」ということで

眼圧を下げながら、治療を続けることになりました

まぁ、多少ながら診察結果にショックを受けながら

気付けば目の前には
醤油らぁ麺唐揚げ炒飯セット
醤油らぁ麺唐揚げ炒飯セット posted by (C)メルフィナ

魚介スープに濃厚焦がし醤油のスープの醤油らぁ麺に

唐揚げ・炒飯のセット


いつも同じ構図だと、面白くないので、少し寄ってみます
醤油らぁ麺
醤油らぁ麺 posted by (C)メルフィナ

いつもの距離感ですが、これだとメニュー写真っぽいですね

器に店名が入ってることも多いので、普段はこの距離感です

醤油らぁ麺UP1
醤油らぁ麺UP1 posted by (C)メルフィナ

少し寄ってみましたが、グルメ写真っぽくなってないでしょうか?

醤油らぁ麺UP2
醤油らぁ麺UP2 posted by (C)メルフィナ

更に寄ってみました。意外とらぁ麺には主役がないようで

スープ越しの麺が見えなければ、らぁ麺に見えない気がします

主役がはっきりした料理であれば、この距離感もありかもしれませんね

今度、居酒屋メニューで試してみたいと思います


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2485575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。