アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年01月20日

知る人ぞ知る名古屋の高級ホテルに宿泊!





あけましておめでとうございます祝マーク

本年もたびブロをよろしくお願いいたします︎

今回は名古屋の高級ホテル " エスパシオタイムシェアリングフォーアーバン " の宿泊記録です。

4AC53867-8077-4E1B-9DB2-9641949C9210.jpeg


このホテルはハワイにある
1フロア1室の超高級ホテル " エスパシオ・ザ・ジュエル・オブ・ワイキキ "
と同じグループのホテルで、日本では名古屋に初めてオープンしました︎

場所は、名古屋観光ホテルの中にあります。
ややこしいですが、9-11階部分がエスパシオタイムシェアリングフォーアーバンになっています。

会員限定ホテルで、年間30泊〜契約し、宿泊することができます。

現在、期間限定で1泊だけのプランも販売されています。
※この1泊プランが終わる時期はまだ未定のようです。

ーーーー私達家族が高級ホテルに求めるものーーーー
1 . ゆっくり過ごせるラウンジ
2 . プールなど息子も楽しめる
3 . 美味しい朝食
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この3点の感想と、他のホテルにない良いところも紹介します!



ーーーーーーーーーーーーーー
1 . ゆっくり過ごせるラウンジ
ーーーーーーーーーーーーーー
8478A821-D76B-4C87-8FA6-47B55BE727B4.jpeg

残念ながら、エスパシオ名古屋にはラウンジはありません。
しかし、ウェルカムドリンク(ワインやシャンパンやソフトドリンクなど)を部屋まで持ってきてくれたり、お部屋にマカロン、豆菓子、飲み物が豊富においてありました!

D4B111CA-1EC4-40DA-90CF-B558035F5456.jpeg

名古屋の地ビールや名古屋サイダーなどの名古屋ならではの飲み物が楽しめるところが嬉しかったです!

お洒落なダイニングがお部屋にあるので、ひと目を気にせず、充分にゆっくりできました。

※ 今後ラウンジができる予定だそうです。


ーーーーーーーーーーーーー
2 . プール(息子も楽しめる)
ーーーーーーーーーーーーー

プールも残念ながらありません。。。
そのかわり、お部屋のテレビが充実していて、YouTube、Netflix、Abema TVなどが見れるようになっています。

息子は大画面でのYouTubeに喜んでいました笑

3F7DD467-9C88-498C-9E9B-E8A8386095A8.jpeg

プールがあるホテルだと1泊2日中に2回はプールに行きたがる息子なので、大人もプールに入らなくて済み、本当にまったりできましたにこにこ



ーーーーーーーー
3 . 美味しい朝食
ーーーーーーーー

朝食は名古屋観光ホテルのライブキッチンジャルダンで朝食ブュッフェをいただけます。
作りたてのオムレツや目玉焼きがあったり、和洋食いろいろあります。
が、ヒルトンやマリオットと比べると豪華さには欠けるかなぁと思います。。。




以上、私達家族が高級ホテルに求める3つのことでしたが、他のホテルにはなくて " 負けないくらい良いところ " もあるので紹介します︎︎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1 . 部屋にドラム式洗濯機やキッチンがある。
2 . アメニティーが高級ブランド。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1 . 部屋にドラム式洗濯機やキッチンがある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
036C58A4-FA88-46CA-9015-5EF339D63E70.jpeg
旅行は楽しいし、好きだけれど、旅行から帰った後の片付けや洗濯物が私は嫌い!
(ズボラの極み、、、)
洗濯して持ち帰れるのが嬉しかったです。もともと長期滞在向けのホテルなので、各部屋に必ずあるのは良いですよね。
そして、キッチンには電子レンジなどが揃っているので何かと便利です。



ーーーーーーーーーーーーーーー
2 . アメニティーが高級ブランド。
ーーーーーーーーーーーーーーー
0F0E186B-7DB0-49EF-B57F-400D03C77829.jpeg

これはただただミーハーなのですが、、、
アメニティーがBVLGARIでした!
とてもいい匂い︎
高級ブランドのものというだけでテンションが上がりましたにこにこ

高級ホテルで洗濯機やキッチンのある部屋を求めると、スウィートルームになり、値段もさらに跳ね上がるので、この価格帯(今回の宿泊費は4万円)で部屋に揃っているというのは嬉しいポイントだと思います︎



ーーーー
まとめ
ーーーー
エスパシオタイムシェアリングフォーアーバンを泊まってみて、とても贅沢空間を味わえました〜
それも1泊プランがある今だけ!気になった方がいれば是非宿泊してみてください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
是非クリックお願いします↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










家族・子連れ旅行ランキング




2022年12月18日

ホテルを楽しむ!ヒルトン名古屋

《《ママの息抜きにも!たっぷり70分の痩せマッサージ!》》
↓↓



※ー8センチが叶わなかったら500円の返金あり!

あー疲れたー。
朝から日が暮れるまで働き、帰ったら育児に家事。。。
子どもが寝るのと一緒に " ばたんきゅ〜 "

ということで、たまには親の私たちにもご褒美を︎
ホテルを楽しむだけの贅沢旅に行ってきました☆

今回泊まったのは " ヒルトン名古屋 " のエグゼクティブフロアです!

良いリフレッシュができたので、良かったところを紹介します☆




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
目次
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1. ヒルトン名古屋の詳細

2. 見晴らしの良いところでティータイムサービス " エグゼクティブラウンジ "

3. 子供大喜び " プール "

4.適度に身体を動かしてリフレッシュ24時間利用できる " ジム "

5.どれも美味しい!種類が豊富な " 朝食ビュッフェ "



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1. ヒルトン名古屋の詳細
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● 最寄り駅 : 地下鉄 東山線 伏見駅( 徒歩3分 )
※地下鉄名古屋駅から徒歩15分

● 駐車場 : 2000円/1泊

その他、空港からの直通バスあり!


● 利用できるサービス

《 全ての宿泊者 》
プール、ジム、サウナ付き浴場

《 エグゼクティブフロア宿泊者 》
エグゼクティブラウンジ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2. 見晴らしの良いところで
ティータイムサービス " エグゼクティブラウンジ "
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上層階のエグゼクティブフロアに宿泊すると、エグゼクティブラウンジが使用できます。


● 15:00-17:30 ティータイム

【 飲み物 】
コーヒー•紅茶類、各種100%フルーツジュース、コーラ、ファンタメロン、ジンジャーエールなど

【 洋菓子 】
ケーキ3種類ほど、焼き菓子、クッキーなど

が並んでおり、好きなものを自分で自由にとりに行くスタイルです。

1階のインプレイスというレストランでスイーツビュッフェがあるのですが、そこで出されているケーキもあり、とても美味しかったですきらきら

何よりも、普段はできない、見晴らしの良いところでまったりティータイムができるという贅沢な空間に心が満たされましたきらきら



● 17:30-19:30 カクテルタイム

ティータイムが終わるとカクテルタイムが始まります。

飲み物にはビールやシャンパンなどのアルコール類が追加され、洋菓子類が少なくなる分、おつまみとなるチーズやアラカルトが10種類ほど並びます。

こちらも好きなものを自分で自由にとりに行くスタイルで、たくさんの人が来ていました。

※休日はかなり混み合います。感染症が気になる場合や待ち時間が嫌な場合はテイクアウトボックスで部屋に持ち帰ることもできます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3. 子供大喜び " プール "
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2E1BB5E6-5D20-428D-9C39-C971B8C15AE1.jpeg

息子は大喜びでした!
浮き輪が借りられる&持ち込みokです。

屋内プールでジャグジーもあります。

1時間半ほど遊び、男女更衣室にお風呂とサウナがあるので、温まって部屋に帰りました☆

プールは次の日の朝も行ってきました!

親2人は疲れましたが、、、息子は楽しそうに遊んでいましたきらきら




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4.適度に身体を動かしてリフレッシュ24時間
利用できる " ジム "
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パパは筋トレ好きなので、24時間使えるジムがあるというのも嬉しいポイントでしたきらきら


テクノジムのフィットネスマシンが20種類程あり、トレーニング器具は豊富で、どの筋肉も鍛えられると喜んでいました力こぶ

私はせっかくなので、ランニングマシンで1時間ほど走りました︎

ここで、ふと。

プール2回+ランニングで足がモタモタになるまで走り、、、ゆっくりまったりしにきたのでは?と思いましたが、、、


心は存分にリフレッシュできたのでよし!🥹ということに!笑




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5.どれも美味しい!種類が豊富な " 朝食ビュッフェ "
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

和洋中彩り豊かな朝食ビュッフェはどれも美味しかったです。

中でも、おすすめを紹介します!

●ヒルトン名古屋の " 名古屋めし "

味噌カツ、きしめん、赤だしの味噌汁、小倉トーストなどメニューは変わることもあるそうですが、名古屋めしをこんなにも食べられるのは嬉しかったですきらきら

●エッグステーション
中とろっとろのオムレツを作ってもらえますきらきら

中に入れる具材もベーコン、トマト、オニオン、ほうれん草、チーズ、きのこなどから選び、自分好みのオムレツに仕上げてもらえます!

●スイーツ 
スイーツもたくさんの種類がありますが、エグゼクティブラウンジと同様、スイーツビュッフェで出されているスイーツもいくつかあります。

時期によっては予約するのも困難なくらい人気のスイーツビュッフェのデザートが食べれてラッキーきらきら

アイスキャンデーもカラフルでインスタ映え間違いなし!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まとめ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私たち家族は、

パパ→デパート、買い物好き
(栄までも電車を使って15分ほど。徒歩約20分!)
息子→プール好き
ママ→まったりゆっくり好き

そんな私たち家族にとってみんなの好きが一致するヒルトン名古屋はとても素敵な空間でしたきらきらきらきら

今年もあっという間に年末。
今年1年頑張った自分にご褒美を!にこにこ
そして、来年また良いスタートダッシュをきれたらいいですねきらきら

参考になれば幸いですきらきら


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
是非クリックお願いします↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





家族・子連れ旅行ランキング

2022年12月10日

ヒルトン名古屋でホテルを楽しむ旅!

《《ママの息抜きにも!たっぷり70分の痩せマッサージ!》》
↓↓



※ー8センチが叶わなかったら500円の返金あり!

あー疲れたー。
朝から日が暮れるまで働き、帰ったら育児に家事。。。
子どもが寝るのと一緒に " ばたんきゅ〜 "

ということで、たまには親の私たちにもご褒美を︎
ホテルを楽しむだけの贅沢旅に行ってきました☆

今回泊まったのは " ヒルトン名古屋 " のエグゼクティブフロアです!

良いリフレッシュができたので、良かったところを紹介します☆

2FD9A4FC-49FA-471F-AEF3-043E46384716.jpeg

何よりも、普段はできない、見晴らしの良いところでまったりティータイムができるという贅沢な空間に心が満たされましたきらきら



● 17:30-19:30 カクテルタイム

ティータイムが終わるとカクテルタイムが始まります。

飲み物にはビールやシャンパンなどのアルコール類が追加され、洋菓子類が少なくなる分、おつまみとなるチーズやアラカルトが10種類ほど並びます。

こちらも好きなものを自分で自由にとりに行くスタイルで、たくさんの人が来ていました。

※休日はかなり混み合います。感染症が気になる場合や待ち時間が嫌な場合はテイクアウトボックスで部屋に持ち帰ることもできます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3. 子供大喜び " プール "
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2E1BB5E6-5D20-428D-9C39-C971B8C15AE1.jpeg

息子は大喜びでした!
浮き輪が借りられる&持ち込みokです。

屋内プールでジャグジーもあります。

1時間半ほど遊び、男女更衣室にお風呂とサウナがあるので、温まって部屋に帰りました☆

プールは次の日の朝も行ってきました!

親2人は疲れましたが、、、息子は楽しそうに遊んでいましたきらきら




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4.適度に身体を動かしてリフレッシュ24時間
利用できる " ジム "
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パパは筋トレ好きなので、24時間使えるジムがあるというのも嬉しいポイントでしたきらきら


テクノジムのフィットネスマシンが20種類程あり、トレーニング器具は豊富で、どの筋肉も鍛えられると喜んでいました力こぶ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5.どれも美味しい!種類が豊富な " 朝食ビュッフェ "
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

和洋中彩り豊かな朝食ビュッフェはどれも美味しかったです。

中でも、おすすめを紹介します!

●ヒルトン名古屋の " 名古屋めし "

味噌カツ、きしめん、赤だしの味噌汁、小倉トーストなどメニューは変わることもあるそうですが、名古屋めしをこんなにも食べられるのは嬉しかったですきらきら

●エッグステーション
中とろっとろのオムレツを作ってもらえますきらきら

中に入れる具材もベーコン、トマト、オニオン、ほうれん草、チーズ、きのこなどから選び、自分好みのオムレツに仕上げてもらえます!

●スイーツ 
スイーツもたくさんの種類がありますが、エグゼクティブラウンジと同様、スイーツビュッフェで出されているスイーツもいくつかあります。

時期によっては予約するのも困難なくらい人気のスイーツビュッフェのデザートが食べれてラッキーきらきら

アイスキャンデーもカラフルでインスタ映え間違いなし!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まとめ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私たち家族は、

パパ→デパート、買い物好き
息子→プール好き
ママ→まったりゆっくり好き

そんな私たち家族にとってみんなの好きが一致するヒルトン名古屋はとても素敵な空間でしたきらきらきらきら

今年もあっという間に年末。
今年1年頑張った自分にご褒美を!にこにこ
そして、来年また良いスタートダッシュをきれたらいいですねきらきら

参考になれば幸いですきらきら


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
是非クリックお願いします↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





家族・子連れ旅行ランキング

2022年11月26日

成田空港発!海外旅行の時差ぼけ防止に!ふなばしアンデルセン公園

《《ママの息抜きにも!たっぷり70分の痩せマッサージ!》》
↓↓



※ー8センチが叶わなかったら500円の返金あり!

AED192A8-5DA0-417B-87F3-0C6B6EFF46BF.jpeg

今年の夏、ハワイに行ってきました!

海外旅行に子連れで行く時に心配される1つが時差ボケ。

3年前(息子は当時1歳)にハワイに行った時は、息子は時差ボケで毎日深夜の2時まで寝ませんでした。。。

日中眠いし、途中で体調崩すし、、、

せっかく遠い日本から来たのに、辛かったです。

なので!

今回は東京から成田空港までにある “ ふなばしアンデルセン公園 " で思いっきり遊ばせてから飛行機に乗りました!

日本発が19時頃のフライトで7時間程度飛行機に乗り、ハワイ時間の朝8時頃に着きました。

作戦に成功し、飛行機に乗ってすぐ寝て( 離陸する前に寝てました )着陸する頃に起きました。

時差ぼけがないと言ってもいいくらいほとんどなかったです!息子も時差ぼけや長時間のフライトにストレスを感じず、到着日も夜まで元気いっぱいでしたきらきらきらきら





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
目次
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1. ふなばしアンデルセン公園の基本情報

2. 新たな挑戦にワクワク!アスレチック

3. 子供を魅了する!プール

4. 成田空港のおすすめ駐車場








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1. ふなばしアンデルセン公園の基本情報
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●場所
ふなばしアンデルセン公園
+81 47-457-6627
https://goo.gl/maps/qteH5QRQ3paHAmrn9

DF8AE9E8-D412-4F89-AD17-4E36DD9AF265.png

東京と成田空港のちょうど中間あたりにあります。

東京から高速を使って1時間弱で着き、
成田空港までも1時間弱で行けるところにあります。

●開園時間
9:30〜16:00


●入園料
一般      900円
高校生     600円
小中学生    200円
幼児(4歳以上) 100円


●所要時間
3時間〜5時間30分


●ホームページ
https://www.park-funabashi.or.jp/and/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2. 新たな挑戦にワクワク!アスレチック
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
751EE8B6-977D-437A-BFD9-12DB4E73D053.jpeg

日本有数の規模のアスレチックで、全部で以下4つものコースがあります。

1、ファミリーコース(初級)
2、じゅえむの冒険コース(初級〜中級)
3、ダイナミックコース(中級〜上級)
4、力だめしの森コース(上級)

自分に合ったコースを選べ、一つ一つ挑戦して達成していくと自信もつき、目を輝かせていましたきらきら


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3. 子ども大好き!水遊びプール
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2290F1BC-1F43-4BE1-B9BC-60869AC8719F.png

泳ぐというよりはじゃぶじゃぶ水遊びをするような感じです。それがまた楽しいようでとっても喜んでいました。

流れる川のようなところ
風車の上を歩いて回すところ
バランスボールでできたトランポリン

など、子供が喜ぶところがたくさんありましたきらきら

今回はフライトの時間があったので2時間ほどの滞在でしたが、次回は1日めいいっぱい遊ぶために訪れたいです!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4. 成田空港のおすすめ駐車場
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
GOGOパーキング

できるだけ安いところがいい!
ということで1日550円のここの駐車場にしました。(別途基本料770円が必要)

空港からは少し遠いですが、バスでの送迎があり、1番近いターミナルまで送ってくれます。

子供を連れて大荷物だと大変ですが、ストレスなく行くことができましたきらきら

サービスで機械式洗車をおこなってくれるところも嬉しいポイントです!

成田空港の駐車場だと1570円〜2100円程。また、駐車場からの徒歩を考えるとGOGOパーキングは良いと思います。

行きも帰りも待ち時間はほとんど無く、その点でもストレスはなかったです。

ホームページ
https://www.gogo-p.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まとめ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回紹介しているところ以外にも、お花が一年中綺麗で写真スポットがたくさんあったり、湖にはボートがあったり、、、デートなどにも良い思いますきらきら

旅行を計画するのは楽しいことでもあるけど、とても時間がかかるし大変!
(ずぼらな私は出来るならば安くお得にプラン立てて欲しい。笑)

そんな時の一助になれば幸いですきらきら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
是非クリックお願いします↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





家族・子連れ旅行ランキング

2022年11月16日

魚と日本一触れ合える!越前松島水族館!

15C628DD-471A-4D85-BD8A-74D37FAE5D29.jpeg

昨年の夏、福井県にある越前松島水族館に行ってきました〜!

かなり前ですが、本当におすすめです!

ウミガメに餌をあげられたり、タコに触れたり、魚と一緒にプールで泳げたり、、、

初めての体験がいっぱいできてとっても楽しかったので、紹介します!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
目次
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1 詳細( 開園時間 入園料 など )

2 魚と泳げる︎!? “ 1000匹の魚と泳げるプール "

3 見るだけじゃない!体験型水族館!
写真映えスポットも!

4 海鮮丼が美味しい!近くのご飯屋さん

5 まとめ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1 詳細( 開園時間 入園料 など )
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開園時間 : 9:00 〜 17 : 30
※時期によって営業時間が違うので、ホームページで確認してから行くと良いと思います。

入園料
538FFC02-D8A5-4F01-8D80-E5AEC5B1BF61.png

定休日 : 年中無休

所要時間 : 120分程度

ホームページ : https://www.echizen-aquarium.com/index.html




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2 魚と泳げる︎︎︎︎ " 1000匹の魚と泳げるプール "
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
56682B98-CFF0-4350-BA61-24B9B2BEF799.jpeg

入園していれば、無料で入れます!

プールの深さは20cm 35cm 50cmの3段階に分かれており、小さな子も入って楽しんでいました。

魚の餌が100円で売っており、それをあげながら楽しむこともできます!

プールに泳いでいる魚は、イシダイ・メジナ・マダイ・ブリ・イサキ・キジハタなど 約20種類1,000匹もの魚︎。

無料のシャワーと更衣室も完備されています。


間近でたくさんのお魚と触れ合うことができて、息子も大はしゃぎでしたきらきら

海の中のシュノーケルとは違って小さな子でも安心して入れ、たくさんの魚と触れ合えるところがとてもおすすめです!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3 見るだけじゃない!体験型水族館!
写真映えスポットも︎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

● 触れる魚はたくさん!!

《  ふれあい館  》
みずだこ、サメ、エイ、ヒトデ、ナマコ、ウニ、ヤドカリなど

《  海の幸タッチコーナー  》

0FA7315A-89E6-4702-B4F1-40867B4F2DDF.jpeg

越前ガニ、うなぎ、伊勢海老、アワビ、毛ガニなど

見るだけじゃなくて、こんなにも触れる水族館ってむちゃくちゃ楽しい︎☆

中でもエイは意外と とても ぷにぷに していたり、水ダコの大きな吸盤に吸われたり、、、

7ADBEF06-3D71-49CF-B548-C12CF08DCB41.jpeg

息子も興味津々でたくさん触っていました!

魚だけでなく、魚によって水の温度の違いなども体験できて新鮮でしたきらきら


ドクターフィッシュに手をパクパクしてもらえる体験もありました。とてもくすぐったかったです!





● 餌をあげられる︎

16C7FE44-EE14-4615-A9A9-AF483AEFB6DE.jpeg

1番のおすすめはウミガメ!なかなか触れ合うことのできないウミガメに餌があげられるのはすごく嬉しかったです!

その他にもリクガメに餌をあげられたり、海の幸タッチコーナーではトラフグ、マダイ、マハタ、ブリ、カンパチ、メバルなどに餌をあげることができます。

海洋館の海洋大水槽の2階から様々な魚に餌をあげることもできました!

どの餌もカップに入っていて、100円で買えます。

また、時間は決まっておらずいつでもあげられました。





● 海面浮遊体験ができる" さんごの海 "
59A55AD1-F424-4D47-B5AA-C2203A9F2241.jpeg
※ホームページの写真を使わせてもらいました。

水面がガラス張りになっていて、世界初!

靴を脱いで入ります。

周りと天井が鏡になっていて、水の中に入り込んだような、、、なんとも不思議な空間でした。寝転ぶととても居心地が良かったです♡

写真映えもして何枚も写真を撮りましたカメラ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4 海鮮丼が美味しい!近くのご飯屋さん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7E0F9527-6A70-4E22-96B9-AB29EEDD97E3.jpeg

食事処 田島

どの海鮮も新鮮で分厚くて美味しかったです︎きらきら

味噌汁もエビの出汁がきいていて美味しかったです🦐
きらきら

せっかく福井に来たらやっぱり美味しい海鮮が食べたいですよね!

越前松島水族館から車で10分なので、是非行ってほしいです☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5 まとめ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨年の夏の息子のリクエストが「 魚と泳ぎたい!」でした。

ダメ元で " 魚と泳げるプール " って調べてみたらなんとありました!!

そして、行って大正解でした!

コンパクトな水族館なのにただ見るだけじゃなくてなかなかできない体験がたくさんできるところが本当に素敵でした手(チョキ)

" オールナイト(お泊まり)水族館 " などのほかの水族館ではなかなかできないような体験も開催しているのでぜひホームページでチェックしてみてください☆

ホームページ : https://www.echizen-aquarium.com/index.html

福井県には今後新幹線も開通し、恐竜博物館(来夏ニューオープン!)もありますきらきら

1泊2日で水族館と恐竜博物館の両方に行くとめいいっぱい満喫できて、それもいいと思います!きらきら

●恐竜博物館についてもブログを書いています!↓↓

https://fanblogs.jp/meisyan/archive/3/0


●今年は1歳年齢も上がり、ハワイの海でシュノーケルをしてきました!↓↓

https://fanblogs.jp/meisyan/archive/1/0

●越前松島水族館の様子をyoutubeにもあげています♪↓↓

https://youtu.be/nS3_cY0x_bw


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
是非クリックお願いします↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










家族・子連れ旅行ランキング



《《ママの息抜きにも!たっぷり70分の痩せマッサージ!》》
↓↓



※ー8センチが叶わなかったら500円の返金あり!

2022年11月12日

紅葉真っ盛り!秋の東山動植物園!

先日、秋の東山動物園に行ってきました象

D40B14B7-5BB7-42F7-A25B-9A6CD8404CE7.jpeg

秋ならではの良さがあったので、紹介したいと思います!

--------------------------
目次
--------------------------

1 東山動植物園の詳細
 ( 入園料、休園日、おすすめ駐車場など )

2 涼しくなり、多くの動物が活発に!

3 秋を感じられる!色鮮やかな紅葉はっぱ

4 疲れを癒す!
 帰りにおすすめケーキ屋さん。

5 まとめ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1 東山動植物園の詳細
 ( 入園料、休園日、おすすめ駐車場など )
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

入園料 : 500円( 中学生以下 無料 )

開園時間 : 9時 〜 16時50分

所要時間 : 5時間程度

( 園内がとにかく広く、5時間滞在しましたが、すべて見ることはできませんでした。。。あらかじめ、園内マップを見て優先順位をつけておくと良いと思います。 )

休園日 : 毎週 月曜日

( 月曜日が国民の祝日または振替休日の場合はその直後の休日でない日が休園日 )

おすすめ駐車場 : 北門出口から徒歩5分以内。1日500円!

我が家はここに停めました!安くて近いのでおすすめですきらきら
19D753D6-78A4-4783-AE61-9205E2037583.jpeg

A5435616-9534-4962-8913-9A7A77E865EE.jpeg

※台数が少ないので、空いていない可能性もありますが、我が家は今までに3回来て3回とも空いていました!

ホームページ :
https://www.higashiyama.city.nagoya.jp/

園内マップ :
https://www.higashiyama.city.nagoya.jp/maps/






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2 涼しくなり、多くの動物が活発!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前に来た時は真夏で動物もバテているのか、寝ていることがほとんどでした。

今回は秋に再訪。涼しくなったからか、いろんな動物がとっても活発に動いていました!

FB8EA400-56E3-4B29-A2AA-4C4D7B79B3E9.jpegD40B14B7-5BB7-42F7-A25B-9A6CD8404CE7.jpegFB206CD9-BEC9-4E52-BB94-CF6EA6BA2A28.jpeg

また、園内は広大なので、歩き回る私たちも涼しい方が良かったです。。。

今、特におすすめの動物が像です象
2022年6月26日にアジアゾウの赤ちゃんが誕生し、今しか見られないベビー像に会えます♡

DA8D2A95-1861-41BB-8EA3-2D150EE5643A.jpeg

見る人みんなメロメロでした♡

改装工事もいくつかしており、2022年度末にトラ、オラウータン舎とジャガー舎が完成予定です。

遠方から考えている方は春の暖かくなってきた頃に行くのもいいですねきらきら





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3 秋を感じられる!色鮮やかな紅葉はっぱ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山の中にある園内は紅葉がとてもきれいでしたきらきら

FA5EC5EA-246D-4898-8B02-B7CD93A75B01.jpeg8F8BA26D-8BE0-4943-B2EB-DB180D2A8C8D.jpeg

入園料もリーズナブルなので、紅葉狩りにお散歩に行くのも気持ちいいと思いますきらきら

今回は " 息子にたくさんの動物を見せるぞー " と張り切って行っただけに歩き回り、クッタクタで帰りました。。。

※紅葉ライトアップのイベントもやっているようです。
4D9BD8F8-E31F-4CE4-BD38-F39202CB0DFC.jpeg

詳しくは↓
https://www.higashiyama.city.nagoya.jp/koyo_momiji/





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4 疲れを癒す!
 帰りにおすすめケーキ屋さん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
147A971C-4023-4203-85ED-0AE4DAE64D51.jpeg
フォルテシモ アッシュ

動物園から車で10分ほどのところにあります。

池下駅の近くのお洒落な通り沿いにあるケーキ屋さんで、隣にカフェも併設されています。

ここのモンブランが特に好きなのですが、栗好きには是非行ってほしいです!
今は期間限定の日本の栗を使ったモンブランです

7159C4A2-77B2-45D6-A544-3196159B1239.jpeg

シュークロッカンというシュークリームも人気で、外はサックサクのクリームたっぷりでとっても美味しいですきらきら

お土産にも良いと思います!

どの商品も人気で、土日の夕方には売り切れてしまうこともあるので、電話して予約しておくと良いと思いますきらきら

ホームページ : http://www.fortissimo-h.jp/

Instagram : https://www.instagram.com/fortissimo_h/?hl=ja

電話番号 : 052 761 7278




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5 まとめ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 久しぶりに動物園に行ってきましたが、やっぱり帰る頃にはとにかくクタクタで疲れました。。。

たくさん歩くので、動きやすい服装や、子供がぐずった時用にベビーカーを持参するなど、対策をするともっと楽しめたかなぁと思います!

参考になれば幸いです☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
是非クリックお願いします↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










家族・子連れ旅行ランキング

《《ママの息抜きにも!たっぷり70分の痩せマッサージ!》》
↓↓



※ー8センチが叶わなかったら500円の返金あり!


2022年11月05日

神戸市立 須磨離宮公園でアスレチック!

先日、兵庫県の神戸市にある須磨離宮公園に行ってきました〜!

4462E2D9-E9A6-4714-B82C-B00A47E9842E.jpeg

アスレチック と ながーい滑り台がとても楽しかったです四つ葉

-----------------------------------------------------------
目次
-----------------------------------------------------------

1 . 色んなアスレチックに挑戦! " 子供の森 アスレチック "

2 . ながーい滑り台が迫力満点! " 児童遊園 "

3 . 眺めの良いお洒落なレストラン " ガーデンパタジェ須磨離宮 " でランチ

4 . 須磨離宮公園の詳細(開園時間、入場料など)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1 . 色んなアスレチックに挑戦! " 子供の森 アスレチック "
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4928967C-A83D-4214-BD83-2E58A3E9E3AC.jpeg

※入場している人は無料で入れます。


簡単なのから難しいものまで色々ありました!

3歳と4歳のちびっ子と行きましたが、3歳でも補助をしながら色々なアスレチックに挑戦!子供の成長を感じましたきらきら

4歳の息子は補助をするものもありましたが、ほとんど自分でやっていました!

好奇心旺盛でたくさん身体を動かしたい時期!めいいっぱい挑戦して楽しんでいましたきらきら

よっぽど楽しかったのか、我が家は入場してすぐと帰り際とで2周しました泣き笑い

所要時間はだいたい30分〜1時間くらいでした!

4246BC56-423D-4E74-8E16-169C14A1BE87.jpeg

↑これは大人でも難しかったですあせあせ(飛び散る汗)

何度も泣きながら挑戦してなんとか達成した時はとても喜んでいましたきらきら

挑戦して悔しさや達成感を味わわせてあげれらるのもいいですよねきらきら




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2 . ながーい滑り台が迫力満点! " 児童遊園 "
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この滑り台の場所は分かりにくいのですが、

D5AF63B9-22EC-473E-B060-FF0D2E971719.jpeg

トンネルを抜けた先にあります。子供ってトンネルもすきですよねきらきら

74D1BC26-4D4A-46DB-80D0-76A805D50F26.jpeg

この滑り台、むちゃくちゃスピードでます!
一瞬息子のお尻は宙に浮いていました泣き笑い
楽しくて何度も滑っては登ってを繰り返していました。


滑り台を降りてすぐには遊具がいくつかあり、そこでも遊んでいましたにこにこ

38FB3ACC-EE6E-4FC1-8CD5-87D0FC1E7B17.jpeg





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
3 . 眺めの良いお洒落なレストラン
" ガーデンパタジェ須磨離宮 "
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

アスレチックを出てすぐのところにあります。

6D85DD87-80AA-4258-B1EB-DD75A9BDC9B3.jpeg

180度ガラス張り!とっても眺めが良いお洒落なレストランでした。

《 チキン南蛮 》
2CD805AC-A296-417D-8D1A-014AD0B74FE0.jpeg

《 お子様カレー 》
C7F50F18-67BF-4749-AE93-5D597746AFFF.jpeg

普段はあまり食べない息子も完食していましたきらきら

休日はかなり混むので、先に整理券をとってからアスレチックに行くと良いと思います。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4 . 須磨離宮公園の詳細(開園時間、入場料など)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開園時間 9:00〜17:00

休園日 木曜日

入園料 15歳以上400円、小・中学生200円

所在地 兵庫県神戸市須磨区東須磨1-1

問合せ TEL 078-732-6688

公式サイト https://www.kobe-park.or.jp/rikyu/





《《《  まとめ  》》》

 秋晴れの中、アスレチックで運動して、眺めのいいレストランで美味しいご飯を食べて、噴水周りをお散歩をするのは本当に気持ちがよかったですきらきら

そして四季折々のお花が一年中咲いているそうで、カメラ好きの人にもおすすめですカメラ

この土日は子供も大人もとっても良いリフレッシュになりました〜♪

参考にしていただければ幸いですきらきら


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
是非クリックお願いします↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










家族・子連れ旅行ランキング


2022年10月15日

福井恐竜博物館旅!1泊2日のおすすめ行程表!

先日、福井県にある恐竜博物館に行ってきました🦖🦕

福井駅に着いた時から恐竜づくし!
福井県限定のおもちゃももらえて
子供も大喜びでしたきらきら

行く予定がある人の参考になれば幸いです!


-----------------------------------------------------------
 目次 
-----------------------------------------------------------

         〜 1日目 〜

@ 福井駅から恐竜博物館まで直通! " 恐竜バスツアー "
( 11:40 )

A 実物大の動く恐竜が出現! " かつやまディノパーク "
( 12:40 )

B お部屋にたくさんの恐竜が︎ " ホテルリバージュアケボノ "
( 17:00 )

         〜 2日目 〜

C 恐竜と一緒に電車に乗れる! " 恐竜電車 "
( 9:47 )

D 本物の化石を見て実際に触れてたくさん学んで体験学習も! " 恐竜博物館 "
( 11:00 )




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
@ 福井駅から恐竜博物館まで直通! " 恐竜バスツアー "
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

福井駅東口バス2番乗り場⇨恐竜博物館 直通!

● 所要時間 : 60分(バス、電車を乗り継いで行くより15分ほど早いそうです。)

● 料金 : 中学生以上 2000円 小学生 1000円※幼児でも座席を利用する場合は1000円かかります。

● 乗車特典 : 福井県限定恐竜おもちゃ

私達が行った時はアニア ティラノサウルスレックス(幼体ブラック)でした!

乗車するとタブレットが配られ、タブレットでクイズに答えたり、タブレットを窓の外へかざすと、森の中にいる恐竜に出会えるなど、子供が喜ぶ仕掛けがたくさん!

クルーの人が一緒に乗車し、盛り上げてくれるので、60分があっという間でしたきらきら

福井県限定のアニアももらえて子供は大喜びでした!乗車人数分もらえるので、パパママ子供で3つももらえましたにこにこ





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
A 実物大の動く恐竜が出現! " かつやまディノパーク "
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
CD06063B-8FBF-4D7A-A914-7906D465D0CD.jpeg

● 所要時間 : 1周 約20分(森の中を一周歩きながらたくさんの恐竜に出会えます!子供が大喜びで2周しました〜きらきら

● 入園料 : 大人 600円(3歳から)※2歳まで無料です。

はじめは大きな動く恐竜にとても怖がっていましたが、1周すると慣れてきたのか、2周行きたい︎と言い、2周しました拍手
"

今度はどんな恐竜だろう "と大人もわくわく!

他にも別途料金ですが、昆虫ゾーンやガオガオ広場があり、またゆっくり時間をとって行ってみたいと思います!

その後は恐竜博物館の近くの歩いて2.3分にある、遊具やちょっとしたアスレチックで遊び周り、ホテルへ向かいました〜!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
B お部屋にたくさんの恐竜が︎ " ホテルリバージュアケボノ "
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
F0EF67E0-493F-4554-9EF7-A07F639BF107.jpeg

ホテルの部屋に着いてからもちびっ子のテンション爆上がり!

たくさんの恐竜フィギュア、ぬいぐるみが部屋のあちらこちらにきらきら

持って帰ることはできませんが、思う存分遊べますにこにこ

そしてここでも、福井限定のおもちゃのプレゼントが!

アニア ティラノサウルスレックス(幼体オレンジ)

バスでもらえたものの色違いでしたきらきら
E473E387-136D-4E2B-93AE-335C74996691.png

大浴場やコーヒーの無料サーバーなど、大人も嬉しいサービスが充実していましたにこにこ

朝ご飯も美味しく、ホテルのどの従業員の方も対応が丁寧で細やかで大満足のホテルステイでしたきらきら





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
C 恐竜と一緒に電車に乗れる! " 恐竜電車 "
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
81345FFA-4A79-4FB0-BD69-220C55D7BFD1.jpeg
D1750EF6-7D16-4EBF-AB85-BC99372B503B.jpeg

電車に大迫力な恐竜が!!
乗った瞬間大喜びでしたきらきら

● 所要時間 : 約40分

● 料金 : 通常の乗車料金 + 500円
   ( 福井駅 → 勝山駅 770円 )

※今回は電車・バス・恐竜博物館が含まれた切符を購入しました!
BCEA4247-D2BA-424D-931A-DF669F23A5C9.jpeg

● 運行時期 : 7月後半 〜 10月前半

● 座席数 : 50 席 ※事前に予約がいります。

● 乗車特典 : 福井県限定恐竜おもちゃ
  ( 恐竜バスと同じもの )

ここでも恐竜クイズやクルーの人が一緒に乗車し、車内を盛り上げてくれましたきらきら





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5 本物の化石を見て実際に触れてたくさん学んで体験学習も!
" 恐竜博物館 "
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●所要時間 : 1時間〜2時間強
  ※子どもの興味にもよると思いますが、息子は1時間ほどでした。

●料金
9C990362-4241-490A-9A62-F7A8B0160B6A.png

休日はレストランがすごく混むのでランチを館内のレストランで食べる予定がある場合は先に整理券をとることをおすすめします!

☆ 2023年にリニューアルオープン予定! ☆

シアターが新しくでき、もっと恐竜の迫力を感じられるようになるのだとか!

それに伴い、2022年の12月頃〜2023年の夏頃まで休館予定です。

更にレベルアップした恐竜博物館を是非おすすめの行程で行ってみてくださいきらきら

87D0E0EC-A612-4B1D-BBE7-169C9BC6D680.jpeg
88366227-A13D-4829-9EA4-CE7B66D648CB.jpeg





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まとめ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初めて福井県の恐竜博物館に行きましたが、福井駅に着いた時からとにかく恐竜づくし︎

こんなにもテーマパーク感を味わえるとは正直思っていませんでした!

また、福井限定のおもちゃがたくさんもらえたり、特別な電車やバスやホテルがあったり、、、
1つ1つのおもてなしがどれも素敵で大満足旅行でしたきらきら

恐竜博物館に興味がある方の参考になれば幸いですにこにこ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
是非クリックお願いします↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









家族・子連れ旅行ランキング

《《ママの息抜きにも!たっぷり70分の痩せマッサージ!》》
↓↓



※ー8センチが叶わなかったら500円の返金あり!

2022年10月02日

夏、秋の岐阜観光ならここ!〜鮎のつかみ取り•鮎料理〜

7EB69415-C8A5-477D-B9FE-441596394044.jpeg

先日、岐阜県大垣市にある
【 鮎料理専門店十六兆 】
に行ってきました!

322AC4BF-78C9-4403-8EE3-317DEFDD893C.jpeg
※駅近ではないので、車で行くのが良いと思います。(Yahoo調べで、タクシーだと約20分。片道約3千円弱。だそうです。)
※営業期間は7月中旬から10月末です。




☆ ここのおすすめポイント ☆
【 貴重な体験が手軽に出来る 】
鮎のつかみ取り体験ができます。自分で取った魚を食べれるってなかなかない体験!食育にもとても良いと思いました。
また、岐阜につかみ取りができて食べられるところはいくつかあるけれど、都心部から遠いところが多いです。大垣城も近いですし、他の観光もできるところが素敵です。

【 とにかく新鮮な鮎料理が美味しい 】
初めて鮎のお刺身をいただきました。美味しさに感動しましたきらきらどの料理も丁寧に仕上がっていてとても美味しかったです。
なによりも今回、お友達家族と合わせると0.1.3.4歳の子供と一緒に行きましたが、1.3.4歳はどの子もお腹がはち切れんばかりに完食!きらきら




☆ 当日の流れ ☆
着いたらまず、水の都大垣市の地下水がお出迎え。とても涼しげです。
6FB8F89F-0019-4A7A-AC74-29499CD5F248.jpeg

ここの鮎はこの水で稚魚から育てています。
できるだけ自然のかたちに近い環境を作るため、水流を作っているそうです。
このご飯屋さんだけのために心を込めて育てた鮎をいただけます。

席に案内され、荷物を置くといよいよ
《 鮎のつかみ取りスタート! 》
26F1E1EA-C793-453B-BD80-A563F8AF83C6.jpeg
このような四角いミニプールみたいなところで鮎が放されます。
これがなかなか難しい︎
すんごい速くてぬるぬるなので、なかなか捕まえられなかったですが、そこがまた楽しかったです。
息子は水にだいぶしてびしょ濡れになっていました。笑

なんとか計15匹をみんなで協力して捕まえ終えました!
E9759496-CBDA-4B6C-9E8F-AD1BF6F2362F.jpeg
このバケツをお店の人に持っていくと塩焼きにしてもらえます。
(そんなに食べられない場合は焼かずに持って帰ることもできるみたいです。)

《 席に戻ると美味しいご飯 》
F0D65A5A-49E9-46DB-B39A-49454DDAD31F.jpeg

EFF8B2D5-7C6B-48C5-99EA-E1308EF53C03.jpeg

1332FC3E-3E53-41C1-B3D6-334030649172.jpeg

D8B6F3CC-FF70-49DF-835B-F92FD9A1AB45.jpeg

DB628620-0212-49E3-8824-74043E5A27B4.jpeg

鮎を思う存分堪能できます!きらきら

普段は塩焼きにして食べる以外はしたことがありませんでしたが、
•鮎のお刺身
•鮎のフライ
•鮎雑炊
とどれも美味しいものばかり!!
とっても幸せな時間でしたにこにこ

最後にデザートでアイスクリームが出るのですが、カルダモンがかかっていてどこかさっぱり〆ることが出来ましたにこにこ

実際に鮎を触ったり、泳ぐスピードを感じることができたり、、、貴重な体験ができたうえにご飯がとっても美味しかったので大満足で帰路につきましたにこにこ

ここは7〜10月の営業のみですが、シーズン以外でも瓶詰めなどの加工品が販売されています。
我が家は鮎が大好きなので、今度はそちらもいただきたいと思います。

岐阜に訪れた際はとってもおすすめなのでぜひ行ってみてくださいにこにこ




☆ 持ち物 ☆
•タオル
•サンダル
(有れば便利だと思いますが、裸足で入ったのでサンダルは使いませんでした。)
•子供が参加する場合は全身の着替え
(席は半個室のようになっており、座敷なのでゆったりと着替えさせることができます)





【 予約先 】
https://gifu.visit-town.com/visittour/ayudukusi/

【 ホームページ 】
https://jyurokucho.com/

【 食べログ 】
https://s.tabelog.com/gifu/A2101/A210104/21016741/


【参考になった方は是非クリックお願いします!↓↓】










家族・子連れ旅行ランキング

2022年09月23日

ワイキキから徒歩圏内!シュノーケル最高スポット

こんにちはmeisyanですバラ

夏休みに家族とハワイに行ってきました飛行機

E267FCBA-94E4-4541-A96F-6E8AD08113AF.jpeg

そこでシュノーケル最強スポットを見つけました🥹

私の言う最強は
1、ワイキキ中心部から近い
〜泊まってるホテルによるけど、徒歩圏内〜

2、魚がとにかくたくさん泳いでる
〜大きい魚から小さい魚までいろんな種類〜

3、お金がかからない
 〜ハナウマ湾だと入園料交通費で約1万円〜

それがここです↓
C01345FD-8395-41D8-9BDC-E757018FE88D.jpeg

このビーチの名前はクイーンズビーチ🏖

写真見にくいですが、、、
魚はこんな感じでむちゃくちゃ近くに大きな魚がとにかくたっくさん!!

98474F3B-3A58-47B7-8F50-2C6DEC4AE8B1.jpeg

(動画の方がわかりやすいので、youtubeにもアップしています。↓)

https://youtu.be/qe-ECHATBoI

ホノルル動物園から歩いて3分ほどのところなので、泊まるホテルによっては歩いて行ける!

私達はヒルトンワイキキビーチホテルに泊まっていたので毎朝歩いて行ってました熱帯魚星座(うお座)

泊まっていたホテルはこの辺りです↓
AAFAFBB7-BC74-4AF8-BBF5-37763E1440AA.jpeg

クイーンズビーチの中でも防波堤近くにたくさんいます。逆に防波堤の近くじゃなければあまりいないかも、、、
(私達は初日にそのことに気がづかず、ほとんど見れずに帰りました。。。)

BE18DE71-696E-40CD-864D-DE9B875D5BBB.jpeg

防波堤から餌(パン)を撒いている人がたまにいるので、その下にはとくにたくさん魚が集まっています。

そして、その防波堤を歩けばたくさんのカニ🦀にも出会えます。

息子は頑張って捕まえようとしていましたが、すばしっこくて捕まえれませんでした笑

この防波堤は夕方に行くと綺麗な夕陽が撮れるスポットでもあります。

本当はこの夏の目標は "ハナウマ湾に行くこと" でした。

これは大学生の卒業旅行で初めてハナウマ湾に訪れ、『いつか子どもを連れてきたい!』と思ったことから始まった5年越しの目標!

だったはずが、、、

自然保護区であるハナウマ湾は現在環境保護のため事前予約制になっています。これがまあなんともすごい倍率で熾烈な戦い。。。

2日前の午前7時に販売が開始されるのですが、私たちのとりたかった日はものの1.2分で完売でした顔3(かなしいカオ)

日本から予約したため、時差を考えると深夜2時に眠い目を擦って挑んだのにとれず、、、

悔しさで眠いどころではなく、他のシュノーケルスポットを血眼になって探しました。

でもどれも遠く、タクシーを使って1日がかりで行くようなところばかり、、、

お金も時間もかかるのはなぁとしぶしぶ諦めかけたとき、見つけることができ大満足で帰ってこられました!

それでもやっぱりハナウマ湾はカラフルな魚がたくさんいて不動の人気は変わらないと思います。

ですが、私達のように予約できずに困っている人や手軽にシュノーケルを楽しみたい人、あまり滞在する予定がなく、コンパクトにシュノーケルを楽しみたい人に届けば幸いです。にこにこ

一応、ハナウマ湾の予約サイトも載せておきます。是非トライしてみてください!

https://pros8.hnl.info/

※予約したい日の2日前ハワイ時間の朝7:00発売開始です。(日本時間だと深夜2:00です。)

【この記事が参考になった方は是非クリックお願いします↓】









【旅行をおしゃれにするキャリーケース】




【ハワイの自然を大満喫】





家族・子連れ旅行ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。