アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
Fess 11.4.11 is now available as a bug-fix release. Fixed issues are #1620, #1618, #1615, #1603, #1602, #1595, #1592, #1591 and #1569. All feedback and contribution is welcome. ホホバオイル エステル ホホバオイル 炎症 ホホバオイル エレカシ ホホバオイル エッセンシャルオイル ホホバオイル 選び方 ホホバオイル エッセンシャルオイル 希釈 ホホバオイル エリナ ホホバオイル 栄養 ホホバオイル おすすめ ホホバオイル オーストラリア ホホバオイル お風呂 ホホバオイル オイルパック ホホバオイル オレイン酸 ホホバオイル オーケストラ ホホバオイル おすすめ オーストラリア ホホバオイル 男 ホホバオイル オイリー肌 ホホバオイル オールインワン ホホバオイル かずのすけ ホ ホホバオイル ホホバオイルとは ホホバオイル 効果 ホホバオイル 毛穴 ホホバオイル 頭皮 ホホバオイル 顔 ホホバオイル 値段 ホホバオイル 髪 ホホバオイル 使い方 ホホバオイル 無印良品 ホホバオイル アトピー ホホバオイル 赤ちゃん ホホバオイル amazon ホホバオイル アルガンオイル ホホバオイル アーモンドオイル ホホバオイル アットコスメ ホホバオイル 朝 ホホバオイル アマゾン ホホバオイル アロマ ホホバオイル 脂性肌 ホホバオイル 無印 コンビニ ホホバオイル 無印 成分 ホホバオイル 無印 髪 ホホバオイル 無印 口コミ ホホバオイル 蒸しタオル ホホバオイル 無印 鼻 ホホバオイル 綿棒 ホホバオイル メンズ ホホバオイル メイク前 ホホバオイル メイク落とし ホホバオイル メルヴィータ ホホバオイル 目 ホホバオイル 目元 ホホバオイル 目にしみる ホホバオイル 目に入る ホホバオイル メーカー ホホバオイル 木材 ホホバオイル 持ち歩き ホホバオイル モロッカンオイル ホホバオイル 持ち運び ホホバオイル 育毛 ホホバオイル インカ ホホバオイル 犬 ホホバオイル 陰部 ホホバオイル いぼ ホホバオイル インナードライ ホホバオイル iherb ホホバオイル いつ ホホバオイル 引火点 ホホバオイル インスタ ホホバオイル wiki ホホバオイル ウエルシア ホホバオイル 薄毛 ホホバオイル 売り場 ホホバオイル uv ホホバオイル 売ってる場所 ホホバオイル 梅田 ホホバオイル ウェットヘア ホホバオイル 売ってる店 ホホバオイル 英語
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年08月31日

恋と愛の違いとはいったいなんだろう・・・と時折考えることはないでしょうか。


恋と愛の違いとはいったいなんだろう・・・と時折考えることはないでしょうか。


漠然としたイメージはあるけれど、具体的な例を出したり、ちゃんと言葉にするのはかなり難しいですし、

こんがらがってしまうこともありますよね。

そこで今回は恋と愛の違いをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

アラサー女子と年下彼氏の付き合い_5.jpg

自分の欲を満たそうと無理をするのが「恋」・相手の幸せさえあれば自分も満たされるのが「愛」

「もっと会いたい」「もっと連絡が欲しい」「もっと愛して欲しい」など、

自分の欲を相手にぶつけて満たそうとするのは「恋」です。

誰かを好きになり始めの頃には、この「恋」の状態を誰もが経験することになります。

しかし、

人間の欲には際限がありません。

相手に対して「もっともっと」と要求してしまい、

それが満たされなかった時は1人で苦しんでしまうのです。

「恋」というのは、欲にぐるぐる巻きにされて非常につらい状態です。

しかし、それを乗り越えて「愛」の世界に行ってしまうと、自分の欲などどうでも良くなります。

相手が幸せそうにしていれば、それだけで満足なのです。

「愛」の境地へひとたびいってしまえば、心が安らかになります。


常に何かと不安が付きまとうのが「恋」・安心感に満たされているのが「愛」

53038.jpg

「浮気をされたらどうしよう」「恋人が自分から離れて行ってしまったらどうしよう」と、

常に不安と隣り合わせの状態は、「恋」です。

恋の段階では、自分の欲を相手に満たしてもらうことばかり考えるため、

「もし思い通りにならなかったらどうしよう」という不安が、いつも付いて回るのです。

「恋」の状態を長く引きずると、精神的に不安定になりやすくなります。

しかし、「愛」の境地に行くと、相手がどんな反応をしようと、全く関係なくなります。

ただ傍にいるだけ、ただ恋人を愛しているだけで幸せなので、常に安心感に満ちているのが「愛」です。


裏切りという概念が存在するのが「恋」・存在しないのが「愛」

large_855963_3.jpg

恋人の気持ちが自分から離れて行ってしまう、ということは、残念ながらよくあることです。

これを「裏切られた」と感じて恨みの感情に苦しむのは「恋」です。

しかし、たとえ恋人が自分から離れて行っても、「きっとそれまでの縁だったのだ」と潔く認め、

去りゆく恋人が幸せであるように祈ることができるのが「愛」です。

心の底から相手を愛していると、どんな形の別れが来たとしても、「裏切られた」とは思わなくなるのです。

「愛」には、被害妄想が存在しないのです。


恋と愛の違いは自分中心か、相手中心か

恋をした時自分の事ばかりを考えがちです。

相手に対して自分はどう想われてるか、また相手に好いてもらいたい、

愛されたい。そのような感情をもっている時は恋をしている時でしょう。

世界が薔薇色に見えて相手の事ばかり気にかけてしまう、

相手も自分の事を特別に思ってほしいと頭の中でぐるぐる考えてしまいがちです。

それが愛に変わると相手が幸せならそれで良い、相手に幸せを感じてほしい、

相手の喜ぶことをしたいと考えるようなり、そのようになったら、

相手に対して愛情をむけている状態になります。

例え相手が自分に好意を与えなくても、

相手が幸せならそれで良いという心から思えた時が愛と恋の違いですね。

a_2.jpg

恋と愛の違いは相手に尽くすか、自分が尽くされたいか

恋している最中は、自分と相手は対等でいたいもしくは相手が自分に尽くしてほしいと考えます。

自分のために何かをしてほしい、と考えている間は恋しています。だからこそ、

意中の相手が貴方に何かをしてくれると、貴方は凄くうれしくなるし満たされるでしょう。

愛してしまうと、相手が喜ぶことこそが自分の幸せになってしまいます。

自分が相手に与えることで、相手が喜んで褒めてもらえたらその時心が満たされて、

また相手に褒められたいとなりがちです。

だからこそ相手が困ってしまうと、慌ててしまいがちで、愛情が空回って悲しくなることが多いといえます。

恋と愛の違いは必要とされるか、必要としたいか

0307-1001.jpg

相手に自分が必要とされたいと思う間は恋です。

自分の事を大事にしてほしい必要としてしてほしいと考えてしまっている間は恋をしており、

自分が相手の事を必要なのだ、

だから大事にしたいと考えだしたら愛情となってより深く意中の相手を好きになり、

大事にしていけます。

大事にしようとする気持ちこそが愛と恋の違いです。

もし好きな相手が出来たら、大事にしていきたいと思う気持ちを持っていければ愛城に代わり、

その時愛と恋の違いが理解していきます。


相手の意見と自分の意見を尊重

large_855963_3.jpg

恋愛は恋と愛が隣り合わせで成り立っているものですが、恋と愛は別物です。

自分の欲を押し付けても良いのが恋で、お互いの欲を尊重するのが愛です。

例えば、私は貴方とずっと居たいという欲があって、束縛をしてまで一緒に居ることが恋なのです。

恋と言うのは好きなだけということです。

しかし、相手のことも尊重し、自分の要望も言った上で折り合いをつけて関係を持つことで、

愛と言えるのです。

相手の要望を受け入れ相手が満足した結果、自分が幸せを感じることが出来るようになれば、

愛していると言えるでしょう。


空気を読める仲

az_3.jpg

自分の言いたいことを言って満足してしまうのが恋です。

絶対にこれだけは言いたい、言わなければ気が済まないと相手の心境も考えずに言って、

喧嘩になってしまったりギクシャクしてしまうのです。

それとは逆に顔色ひとつ見ただけで、今大体どんなことを考えているなと推測出来るのが愛です。

一言話しただけで、なんか機嫌良さそうだな、機嫌悪そうだな、元気がないなと察することが出来れば、

相手も言わなくても解りあえる仲になれるなんて、愛し合っているなと思えるきっかけになるのです。

しかし、恋があっての愛なのですから、積み重ねなければ顔を見て解ることも出来ません。

それに所詮他人なのですから、愛があっても、大体の軽い感じでしか相手を察することしか出来ないので、

大体わかれば良いのです。

深く解ろうとしても今度はありがた迷惑に受け取られてしまいます。


相手の悲しみも幸せも共有出来るか

相手に、幸せなことが起きたときに良かったね。と流してしまうのが恋で、

自分のことのように大喜びするのが愛です。

恋の場合は、自覚がなくても、自分が主なのです。愛は、悲しみを自分を犠牲にしてまで思いやれる事です。

自分がどうなっても助けたい、どうにかしたいと思えるのが愛なのです。

極端に言えば、恋は友達、愛は家族と例えられるのではないでしょうか。


恋と愛の違いは明確

30代イケメン男性は魅力的2_2.jpg

いかがでしょうか。

恋と愛の違いについて悩む人を良く見かけるものですが、

くよくよ悩んでいる人は恋しかしたことがない人だと言えるでしょう。

こうやって実際に言葉にして、恋と愛の違いを伝えるのはなかなか難しいものですが、

実際に体験すると、「あっこれは愛なんだな」と感じる瞬間が必ず訪れるものです。

その時の感覚を得れば、もう二度と恋と愛の違いはなんだろうと悩むことはありません。

自分本位ではなく、もっと相手の立場になって関係を深めていってはいかがでしょうか。

すぐに違いがわかるようになるはずですよ。

また、もしあなたになかなか彼氏ができないのであれば「彼氏ができない女の特徴とすぐに

彼氏がつくれる方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

努力をしているがなかなかパートナーが見つからない。

そんなあなたへ。

・恋人が欲しくても出来ない。

・今付き合ってる彼氏、彼女とうまくやっていきたい。

・異性とデート、喋れるようになりたい。

・恋愛に妥協をしたくないなど悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか?

そんな方はぜひこちらに問い合わせてみてください^ ^

恋せよ乙女。恋せよ男子。”20代限定パーティー”


最後までご覧頂き...ありがとうございます。

当女子力講座にてお伝えしていく事、そして

恋のテクニック等、読んで納得して終わり...

ではなく...是非、少しずつでも良いので行動に移し...

あなたの“モノ”にしていって頂ければと思います。

恋愛の悩みや、彼を振り向かせるテクニック、

デートや、失恋や浮気などディープな内容も。

好きな人や運命の人と出会い、付き合うための

方法をお勉強しましょ?


年会費無料のヤフーカードで8000円の交際費を使ってあなたの時をたのしみましょう。



タグ:https://www.lc-net.net/ http://www.lovecosmetic.net, https://4meee.com, 生活・文化,社会・経済,健康と医療,ペット,グルメ,住まい,花・ガーデニング,育児,旅行・観光,写真,手芸・ハンドクラフト,スポーツ,アウトドア,美容・ビューティー,ファッション,恋愛・結婚,趣味・ホビー,ゲーム,乗り物,芸術・人文,学問・科学,日記・雑談,ニュース,地域情報 恋と愛の違いとはいったいなんだろう・・・と時折考えることはないでしょうか。【心の健康】 何かしてあげたい 心理 何かしてあげたい 気持ち 何かしてあげたいと思わない 何かしてあげたい 男性心理 何かしてあげたい 好き 好きな人 何かしてあげたい 恋 と 愛 の 違い 男 恋 と 愛 の 違い 診断 世紀末の詩 あらすじ 世紀末の詩 ミア 正体 恋人たち 映画 恋人たちの食卓 恋人たちの神話 恋人たちの時刻 恋人たちのパレード 恋人たちの森 恋人たちの聖地 恋人が出来たんだ 恋人ができたんだ コード 恋人ができたんだ pv 恋人ができたんだ ベース 恋人ができたんだ 歌詞の意味 恋人ができたんだ mp3 恋人ができたんだ 清原翔 恋人ができたんだ ライブ 恋人ができたんだ アルバム 恋人とはぐれる夢 恋人と話すこと 恋人と離れる夢 恋人と離れたくない 恋人とハグする夢 恋人とハグ 恋人と花火大会 恋人とは何か 恋人と花火 恋人たちの予感 恋人たちのクリスマス 恋人岬 英語 恋人岬 駐車場 恋人岬オーシャンビューリゾート岬 恋人岬 北海道 恋人 英語 メール 恋人 英語 会話 恋人 英語 lover 恋人 英語 手紙 恋人 英語 スラング 恋人 英語 おしゃれ 恋人 英語 おやすみ 恋人よ 歌詞 恋人呼ぶツム 恋人よ ドラマ 恋人呼ぶツム35チェーン 恋人よ コード 恋人よそばにいて 恋人よ ドラマ 動画 恋人よ我に帰れ 恋人よ かりゆし 恋人を呼ぶツム 35 チェーン できない 恋人を呼ぶツム 35 チェーンおすすめ 恋人を呼ぶツム 35 チェーン 攻略 恋人を呼ぶツム 35 チェーン キャラクターボーナス 恋人を呼ぶツム 35 チェーン 無理 恋人を呼ぶツム 35 チェーンができない 恋人を呼ぶツム 35 チェーン 攻略法 恋人を呼ぶツム 35 チェーン 難しい 恋人の聖地 鍵 恋人の聖地 福岡 恋人の聖地 九州 恋人の聖地 ポスト 恋人の聖地 静岡 恋人の聖地 英語 恋人の聖地 岩手 恋人の聖地 海岸 恋人の聖地 千葉 恋人岬 柏崎 恋人岬 グアム 行き方 恋人岬 観光 恋人岬 グアム 伝説 恋人 英語 メッセージ 恋人 英語で 恋人 英語 呼び方 恋人 英語 ポエム 恋人を呼ぶツム 35 チェーン 恋人 恋人よ 恋人ができたんだ 恋人とは 恋人たち 恋人を呼ぶツム 450 恋人を呼ぶツム20チェーン 恋人を呼ぶツム 600 恋人を呼ぶツム 30チェーン 恋人を呼ぶツム465 恋人を呼ぶツム スコア 恋人を呼ぶツムツム 280 恋人の日 理由 恋人を呼ぶスキル 35チェーン 恋人を呼ぶスキルで35チェーン 恋人を呼ぶスキル 35 恋人を呼ぶスキル ツムツム 恋人を呼ぶスキルを使って35チェーン 恋人を呼ぶスキル チェーン 恋人を呼ぶスキルを使ってなぞって35チェーン 恋人を呼ぶつむ 35チェーン 恋人の聖地100選 恋人の聖地とは 恋人の聖地プロジェクト 恋人の聖地 イベント 恋人の聖地 関西 恋人の聖地 一覧 恋人の聖地 佐賀 恋人岬 伊豆 恋人岬 グアム 恋人岬オーシャンビューリゾート 岬 misaki 恋人岬 新潟 恋人を呼ぶツム 恋人の日 恋人を呼ぶスキル 恋人を呼ぶツム 35チェーン 恋人の聖地 恋人同士 動画 恋人岬 恋人 英語 恋人を呼ぶツムで35チェーン 恋人を呼ぶツム チェーン 恋人を呼ぶツム 280 恋人を呼ぶツム 35 恋人を呼ぶツム 20チェーン 恋人を呼ぶツム 35チェーン 恋人の日 6月12日 恋人の日 由来 恋人の日 日本 恋人の日 意味 恋人の日 雑学 恋人の日 ブラジル
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7813340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。