2018年09月12日
マック・ミラーがロサンゼルスの自宅で死去、
米国の人気ラッパー、マック・ミラーが急死米国の好評ラッパー、マック・ミラーが死亡した。
白人ラッパーとして、数々のヒット曲を世に送り出してきたご時世の寵児。
まだ26歳という若さだった。
芸能メディア「TMZ」によると、マックは9月7日(金)正午頃、
ロサンゼルスのサンフェルナンドバレーの我が家にて意識不明の姿で発見され、
来てた救急隊により死亡が見極めされたという。
大注目歌手アリアナ・グランデの元恋人としても知られていたマック。
一方で、長年に渡り薬物依存症を患っており、薬物の過剰摂取が今度の死因であるとされている。
マックは死の直前、インスタグラム上でターンテーブルを回し、
自分の曲『ソー・イット・ゴーズ』を流す私的動画を投稿していた。
2016年に交際を開始したマックとアリアナ。
けれども、今回5月には2人の破局が報じられた。
アリアナと破局後、酒に溺れていたとされるマックは本年5月飲酒運転で逮捕されていた。
その場合、合法とされるアルコール量の2倍が検知され、アリアナからは「自身を重要にしなさい」と
ツイートされる始末だった。
元交際相手であるアリアナは、マックの死去に大変なショックを受けているといわれている。
そのアリアナは目下、インスタグラムにメッセージなしでマックの写真を投稿、
元彼に追悼の意を表している。
マックとの破局が明らかにされた直後には、コメディアンのピート・デヴィッドソンとの熱愛、
結婚が報じられたアリアナ。
マック死去が伝えられると、アリアナのアカウントには、
「お前の責務だ」「貴方が彼を死なせた」といった非情なコメントが押し寄せした。
このため、直近でメッセージの投稿ができない仕様になっている。
マックが飲酒運転で逮捕された場合にも、ファンからSNSで非難されたアリアナは、
「私は(彼の)ベビーシッターや母親ではない」と話すも、
マックが立ち直る事を心から願っているとしていた。
これまで、「TheWay」「MyFavoritePart」といった曲でコラボしてきたマックとアリアナ。
ローリングストーン誌のインタビューでマックは、アリアナについて
「彼女はまさしく天使の歌声」と語っていた。
マックの死に際して、諸々な著名人から追悼の会話が公表されている。
ミュージシャンのチャンス・ザ・ラッパーは「俺が知るなかでもナンバーワンやさしい男の一人だった」、
ラッパーのウィズ・カリファは「マックの身内に考えを馳せる。
ゆったり眠ってくれ」と哀悼。
好評歌手のショーン・メンデスも「現実じゃない。
現実に悲しい」とSNSに綴った。
8日(土)にはエルトン・ジョンが、自分の米ペンシルベニアでのライブにて『私の瞳に小さな太陽』
をマックに捧げていた。
本年8月に最新作『Swimming』を公表したばかりだったマック。
10月からはツアーを行う予定だったという。
今後ますます活躍が望みされた26歳のミュージシャンの死に衝撃が広がっている。。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8088230
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック