アフィリエイト広告を利用しています

今年も飲みます。特製フィズ(笑)

今年も飲むぞ!マクラー特製!? シークヮーサーフィズ!!

今年も飲みます。特製フィズ(笑).jpg

マックフィズじゃないよw


【関連記事】
過去のシークヮーサーフィズの記事




Sponsored Links



コカ・コーラ九州(熊本ボトル) 地域限定発売

今日は久しぶりにCokeを購入。【コカ・コーラ九州(熊本ボトル) 地域限定発売】

九州(熊本ボトル)の地域限定発売 (1).jpg

売上金の一部は熊本城の復旧支援で熊本市に寄付される計画。

在庫がなくなり次第販売終了。


Sponsored Links



ご当地検定合格!

熊本・観光文化検定 3級合格!

熊本観光文化検定.jpg

熊本・観光文化検定とは、熊本固有の歴史や文化、魅力を再発見し、おもてなしの心を持っていただくことを目的に実施されてるご当地検定。

熊本観光検定3級合格.jpg



平日は忙しい本業の毎日...休日になると熊本県内各地へ飛び回ってたがその合間をみてコツコツ勉強に励んだ成果!

熊本観光文化検定 公式テキストブック.jpg

約250ページある3級試験用公式のテキストブック


これから2級に向けて別の参考書を買って猛勉強、さらに私のIQでは無理かもしれないが最終的には1級合格を目標に...体力続く限り頑張ってみる!


そして今日は普段の仕事で疲れた身体と勉強で頭パンパンになった脳の治癒をすべく、くまモンに逢いに行って来た(笑)

kumamon.jpg

地元だけあって熊本市内まで行けば、土日祝 いつでもくまモンに逢えるんだな〜場所はくまモンスクエア


これからもマックのブログ。そして県内外の皆さまにとって参考ガイドとなるようなページ作りを目指したホームページ熊本ガイド情報局もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


Sponsored Links



熊本の地震−2

毎日仕事終わってそのまま実家へお風呂入り帰っていたが、ついに近所の公園に海上自衛隊設営の入浴所がオープン。

自宅の水はまだ濁ったま・・

光の森入浴所.jpg

そしてマック・・・・

光の森マック休業中.jpg

休業中・・・・ 

地震から1週間・・・・まだ余震続いている・・・・。



Sponsored Links


熊本の地震。

熊本県では余震が続いてて、我が家は屋内至るところで亀裂と断水(継続中)の状況。

宮崎県都城市に拠点を置く自衛隊第43普通科連隊の皆さんによる給水。。

熊本の地震.jpg

水の大切さを痛感。

熊本の地震1.jpg

指定避難所は比較的支援物資が行き届いてるようだが、指定以外の場所(施設)には
十分に行き届いていない。

皆さん様々な理由で指定の避難所に行けない理由はある。

熊本全域ではないが、熊本市界隈に住んでる私の地域のコンビニ、スーパー、ガソリン、交通渋滞、インフラ、非常に厳しい状況が続いている。


Sponsored Links



<< 前へ     >>次へ
運営者
熊本のMcler(マクラー).jpg Mcler(マクラー) 52のオッサン

・最新の記事 
・運営者プロフィール
・熊本県の情報案内発信中

ブログ内検索 powered by Google


お問合せ先
(お手数ですが手入力下さい)


リンク集