UA-71811645-2
検索
プロフィール
リンク集
タグクラウド
最新記事
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年08月14日

朝、目覚めたら必ずする習慣


IMG_4523.JPG




最近必ず、目が覚めると瞑想をします(^_^)
きっかけはGW明けの5月病。
なんとか乗り切るためにどうしたら良いか考えた末、朝の瞑想をするように。
これがとても気持ちが良くてネガティブな気持ちを吹き飛ばしてくれます。
これをやるために朝が楽しみになりました。月曜の朝は特にダルい
今日からまた仕事があると思うと気持ちが沈みがちですよね?
ネガティブな気持ちと緊張から少し心拍数も上がるのでここで一回気持ちを落ち着かせます。
布団から出る前にまず瞑想。


オススメ>コチラ



IMG_3454.JPG


基本は静かな状態で瞑想を5分〜10分行います。静かな音楽を流すこともあります。

瞑想のやり方
1.楽な姿勢で仰向けでなくてもOK。
できるだけ掛け布団は掛けてない方が良いですが、寒い時は掛けていても良いです。

2.香りを楽しんだら次はこの時、私はお気に入りのアロマオイルをティッシュに一滴含ませて胸元に置きます。

3.深呼吸をしながらアロマの香りに集中。←お気に入りのアロマであれば自然と呼吸もゆっくりになります。

4.気持ちが落ち着いてきたところで目を閉じて今行きたい場所を想像したり、自分のご褒美に何を買おうか、気になるレストランにいつ食べに行こうか考えます♪ワクワクすることならなんでもOK(^_^)
*想像ができなかった時は行きたいところやレストランの料理の写真などを枕元に置いておくと良いです。私はドバイの景色の写真を枕元に置いてあります(^_^)

5.モチベーションが上がってきたところでアファメーション。
「(自分の名前を言う)はできる」
と声に出して起き上がります。
この言葉にはパワーがあるので数回言います。


この習慣を始めてからかなり心が軽くなり、気持ちが極端に落ち込まなくなって快適に1日を
過ごせるようになりました♪

ちなみに朝でも夜でもやりやすい方でいいと思います。
>コチラ



読んでくださりありがとうございます(^_^)
ブログランキングに参加しています

人気ブログランキング
posted by Miri at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6592670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。