アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
競馬予想(318)
雑談(237)
プロフィール
マトイさんの画像
マトイ
血統から競馬予想をしています。 HNは馬名に惚れた小田切さんの馬「アシデマトイ」から拝借しています。
プロフィール
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月03日

逆瀬川S他予想

 土曜中京はまったくダメでした。中山も朝からずっと荒れてましたね。日曜はどうでしょうか。

阪神11R 逆瀬川S
◎2ハナズレジェンド
○8タニノアーバンシー
▲11ポルトドートウィユ
△4ギモーヴ
△5サトノアリシア

 馬体面の成長という部分では疑問符が付きますが、新馬の頃から応援していたハナズレジェンドはぜひオープンでも活躍してほしい馬なので本命で。母父ムーンロケットはザビールの仔でサーゲイロード系です。海外の競馬ファンの方にはサートリストラム系と言ったほうが馴染みがあるかもしれません。

 タニノアーバンシーは言わずと知れたシーザスターズ×ウオッカの超良血馬。こんなところでくすぶっている場合では無いと思うので早く勝ち上がってほしいものです。

 血統面で応援するなら当然ポルトドートウィユの名前も挙げなくてはならないでしょう。母ポルトフィーノはエアグルーヴの仔ですから、知らない人はいないくらいのメジャー血統ですね。

 あとは、この舞台で2,1,0,0のギモーヴと、不気味な3歳牝馬サトノアリシアを。

 上位3頭の3連単BOXと、2,8,11−2,8,11−4,5の3連複Fで計12点。

中山11R ラピスラズリS
◎11アルティマブラッド
○4グレイトチャーター
▲12コスモドーム
△10エイシンブルズアイ
△8ダノンルージュ

 物差しになりそうなセントウルS最先着馬のアルティマブラッドから。中山コースが合っているのは言うまでもなく、春雷Sのような競馬ができれば十分勝ち負けになると思います。

 グレイトチャーターは少しでも前目に付けてくれれば馬券圏内は堅い気がします。バクシンオー産駒はとりわけ短距離云々が取り沙汰されますが、スタミナ面が活きることもあるのはキタサンブラックの例でも明らかになりました。ユタカオーやノーザンテーストの血も然りですが、個人的には、母母父アンビオポイズがトウルビヨン系という部分に起因すると見ています。

 以下、キャリアで1200m21戦の中で二桁着順が一度しか無いコスモドーム、着順こそ振るわずとも路線はピカイチのエイシンブルズアイ、水無月S4着のダノンルージュまで。

 馬連とワイドのBOXで。計20点。

阪神10R 姫路特別
◎6キチロクステージ
○8トウケイワラウカド
▲3ワイルドカード
△13ウォーターマーズ
△9タガノアンピール

 初阪神のキチロクステージを狙ってみます。ローレルゲレイロ産駒という理由もありますが、やはり北海道で差して勝ってきた点を評価しての本命です。

 同じ視点からトウケイワラウカドが対抗。おそらくウェイトアンドシーが早々に潰れる展開になるはずで、先団の馬よりは後ろの馬を買いたいと考えてのことです。

 ワイルドカードはあっさり勝ち上がる可能性もあるのですが、こういう馬を信じるのはコワイですよ。今まで幾度と無く裏切られてきた経験がありますので…。ダメージ忌避のため単穴までとします。

 あとは、鳳雛Sがハイレベルだったと見てウォーターマーズと、少しでも絞れれば何かありそうなタガノアンピールを。

 ワイルドカードが来ても良いように馬連のBOXのみにしておきます。10点。

 中山10Rの市川Sと中京10Rの鳥羽特別はケンにします。特にWin5対象レースの鳥羽特別は土曜中京の見立てがボロボロだったため、死んでも当たらないだろうという推測からですorz
 中山を買わない理由は察してください…。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。