アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月18日

忍野八海!富士山の麓!

どうも〜(*´ω`)

もう三連休の最終日ですね!!
そんなこと言うなよって( ˘•ω•˘ )??

明日からお仕事の方も多いと思いますが、今週は4日なので頑張りましょう(`・ω・´)ゞ

この前仕事で山梨に行ってきました
いや〜1人で行ってきたのですが、まぁ遠いこと|д゚)

車で250qくらいは走りました('◇')ゞ
しかも日帰りで、渋滞、豪雨の中

自分でもびっくりですわ(´-ω-`)笑
トラックの運転手でもなく、普通の仕事なのにw

これ以上の方もいらっしゃるとは思いますが、、、。

そこで、前に行った忍野八海についてお話ししたいと思います


忍野八海 知っている方は知っていると思いますが、
私のように、なにそれ?と思われる方もいらっしゃるかと思います!

忍野八海とは、富士山の伏流水に水源を発する湧水池だそうです(*^-^*)

なんと天然記念物なんです!

池といってしまえばそれまでなんでしょうが、

富士山の湧水なので、透明度が違います(゜V゜*)
なんとも神秘的です!!
これは行ってみないことには、感じとれないと思います!

一応写真です   

忍野八海1

この池水深が、10mくらいあって、覗いてみると意外と怖いです( ゚Д゚)

水が透明なので、魚たちも伸び伸び泳いでいる気がします(笑)

忍野は涼しいことが多いですよ(*´▽`*)

忍野八海は山梨県都留郡忍野村にありまして、富士山の麓です

車で行かれる方は、中央道の河口湖ICで降りて、20分くらい走ると着きます!
東名をお使いの方は、御殿場ICで降りまして、国道138号経由で45分ほどかかります。

お近くの方は日帰りでも行けますし、是非一度は行ってみるといいと思います(*'ω'*)

あ、中国人観光客が多いので、その点は注意が必要かと思います!

では、また!







検索
プロフィール
増田ちゃんさんの画像
増田ちゃん
20代の社会人です! 旅行、お出かけが大好きです(*^-^*) 国内、海外行きます ♪ だけど、海外のご飯が苦手だったりします(笑) やっぱり日本のお米が一番です(*´ω`) 甘い物も大好きです! 休みの日は料理したり、お出かけしたり、遊んだりします!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。