アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
マークnさんの画像
マークn
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2023年09月03日

投資の最適解ってなんだろう?

私自身、どうやって投資を成功させるかとても不安です。
ちゃんと増えるのか、そもそもいつの日が爆損してしまうのではないか?


そんな事を常に考えてしまいます。
実際デモトレードでは、心的ストレスがなく、原資も理想的な額が用意されているのにもかかわらず、短期的にはプラスになっても、トレードを続けていくと、マイナスになって終わる事が多々あります。


なぜ継続的に勝ち続けられないのかと、結構悩みました、なんせFX取引を始めた人達、ほぼ9割の人は1年以内に原資よりも資産が減っている、もしくは資金が底を付いて退場されているそうです。
ですがどんなに資産運用が上手い投資家でも、必ず損失は出すとネットの情報を漁ると必ずその言葉がヒットします。


自動売買も同じで、永遠に利益を出し続ける自動売買も無いと書いてありました。

じゃあ、投資はしないほうがいいかと言うと…yaruki_moeru_woman.png

答えは、そんな事は無い!と言い切れます。
なぜなら、この世の中、FX取引や株取引で利益を出し、その利益で生活している人は少なからず居ることがわかっているからです。


この事から、やり方によっては投資を成功させる道のりは必ず存在するからです。


色々なデモや、自動売買を見てきて思うのですが、【なんとなく】や【根拠のない自信】でFX取引を始めた方達は、ほぼ全員マイナスか退場する可能性が高いということです。


そもそも考えてください、投資歴10年の専業、もしくは兼業トレーダーが居たとして、【なんとなく】【根拠のない自信】でトレードを始めた人が勝てるわけがないと思いませんか?


FX取引はゼロサムゲームと言われています、ゼロサムゲームとは、利益と損失がプラスマイナス0になる物の事を指します。

勝った人の利益は、負けた人の損失なんです。
(正確にはプラットフォームを運営している取引業者さんへの手数料がありますので、完全なゼロサムではない。)

簡単な話です、10年市場で生き残っているトレーダーが勉強を全くせず、利益を上げていると思いますか?

そう!、絶対に勉強や、情報収集、相場感、経験値、これらの強みが10年分積み重なって今のトレードスキルが形成されています。

ここまで聞いたことを踏まえ、冷静に考えてください。

その人たちに初日から勝ち続ける事が、あなたには、できますか?
その自信ありますか?

別にチャレンジャーはあなたでなくても大丈夫です。
コピートレードの自動売買をしようと思ったとき、10年利益や損失を出しながら、緩やかに資産を増やしてきた実績のトレーダーと、ひと月前にFX取引を始めたトレーダー、どちらに大切なお金を運用してもらいたいと思えますか?

答えは明白ですよね。

その事から、自分自身がトレードする裁量トレードではなく、コピートレードが良いと私は結論付けました。

確かに自分自身でトレードしたほうがコスパも良いし、何より利益が大きいので、メリットだけを見れば、自分自身の裁量トレードが魅力的にうつりますよねあせあせ(飛び散る汗)

裁量トレードをやるなとは言いませんが、コピートレードで利益を少しづつ積み上げながら、少額の原資で裁量トレードの練習をし、経験値や相場感などを手に入れ、最終的に1人前のトレーダーになることが、最もリスクが少ない、FX取引の攻略法ではないかと思っています。

賛否両論あるかとは思いますが、損失リスクをとことん減らした先に爆益があると思っています。

そこまで我慢すればいいんですよ、株取引の配当金や値上がり益も良いと思いますが、FX取引は株取引よりも、もっと爆益にできるポテンシャルがあります。
もちろんその分リスクも高いです。

ただ、株取引では月々4万積立など、方法は色々ありますが、それで納得のいく利益を出すまでに何年かかるのでしょう?
時間が経過すればするほど、毎年税金で持っていかれてしまいます。

そこも考えると、FX取引が最強に見えちゃうんですよね…

ウォーレン・バフェットに怒られそうな記事ですけど、ゆっくりお金持ちになろうとすれば、誰でもなれると言うのは反対です。
ゆっくりイコール長期間ですよね?
積立投資を長期間やると言うことは、若い時間の収入を積立投資に削られると言う事です、それも何十年も…

時間はお金では買えない物なので、なるべく早くお金持ちになりたいんですよw
欲張りですけどねあせあせ(飛び散る汗)

長々とした駄文をお読み下さり、ありがとうございます!

もしよろしければ、違う意見や知らない事も皆様にお聞きすることができると、とても励みになりますので、よろしければコメントをお願い致しますにこにこ

それではまた明日の投稿で!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12198041
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。