アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年04月17日

【フリーランスたるもの】ようやくスマートフォンに変えました



実は、まだガラケーだったんです。
僕はずっとauなんですが、去年の4月に機種変するタイミングがありまして、ちょうどそのころ「IS04」が出たときで、どうしようっかなぁ、と悩んだのですが、まだ不安定だろうし、いい噂聞かないなぁ、ってことであまり考えずにガラケーに機種変したのです。


するとそこから1年経たないうちに、ほとんどのキャリアがスマートフォン推しになってしまい、あれよあれよと乗り遅れてしまったのです。


スマートフォンよりも、タブレット端末の方が欲しかったので、なかなか踏み出せないでいましたが、お得なスマートバリューが始り、もう5年近く使っている嫁の携帯もそろそろ寿命ってことで、夫婦そろってスマートフォンデビューです。


僕がiPhone 4S 16GB、嫁がSONYのXperia。
スマートフォン版のサイト制作依頼も増えてきている中、閲覧確認用ということも踏まえて、iOSとAndroid別々にしました。


基本的に機会好きなので、iPhoneもそうですが、嫁にお願いしてXperiaも触らせてもらおうと思います。


梅田のヨドバシカメラで購入したんですが、ヨドバシカメラでスマートバリューが適用されるJCOMもしくはEO光に申し込んで、¥30,000以上のお買い物をすると、機種代が¥10,000引きになるのでお得です。


もちろん、ヨドバシポイントも使うことができるので、機種を購入したポイントでちょっと贅沢なアクセサリーを購入するのも良いかも。


それにしても、やっぱりiPhoneですね。
ケースが山のようにあって、どれにしようか迷います。
それに比べ、Xperiaの方は本当にちょっとした一角のみ。
Android携帯もたくさんあるんだから、もっともっとかっこいいアクセサリーが増えたらいいですね。


というわけで、使ってみてよかったアプリ等も、ちょこちょこレポートしていけたらと思います。
せっかくなので、ゴリゴリ使い込んでやります。


▼こだわりのiPhoneケースやカバーの専門店!





▼Android等のスマートフォンやタブレット関連のアクセサリを多数取り揃えているオンラインショップ「Vis-a-Vis」


posted by マサ at 22:02| おすすめアイテム
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マサさんの画像
マサ
大阪でフリーランスとしてWebデザイナーをしております。 中小規模のWebサイト制作、運営を得意としております。 このブログは、SOHO・フリーランス・個人事業主・在宅ワーカーのためのおすすめ情報や便利なサービスを発信していきたいと思いますが、自分用のメモやライフログとしても、まとめていきたいと思います。 また、気になるアイテムや、実際に購入してみて良かったアイテム等も紹介していきます。 よろしくお願いいたします。
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。