アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月29日

ラピッドサイトのビジネス向けVPS(仮想専用サーバー)

【この記事は、約1分30秒で読むことができます】


ラピッドサイトのビジネス向けVPS(仮想専用サーバー)をご紹介します。
GMOグループのブランドとVPS販売14年の実績から、成約率が高いのが特長です。


▼早く詳細を知りたい方はクリック。




ではまず、少しだけ用語の説明を。


■共用サーバー、専用サーバーについて。
○「共用サーバーレンタル」とは、1台のサーバーを分割してその一部をレンタルすることです。
○「専用サーバーレンタル」とは、1台のサーバーをまるごとレンタルすることです。


■VPSとは。
「バーチャル・プライベート・サーバー(Virtual Private Server)」の略で、実際には共用サーバーでありながら、仮想的に専用サーバーと同等の機能・能力を与えた「仮想専用サーバー」のことをいいます。


「共有サーバー」は、比較的安価で、初心者の方にも使いやすいレンタルサービスです。
サーバーの保守管理やメンテナンスは、レンタル業者(ホスティング業者)に任せられるので、特にサーバーの運営等は考えなくてよいです。
建物にたとえると、色々な人が住める賃貸マンション。


「専用サーバー」は、サーバー自体のスペック(性能)が高く、まるごとサーバーを1台レンタルすることができるので、サーバー自体のカスタマイズも自由にできます。その分、コストが高く、もちろんサーバーを自分で運営しなければならないので、専門的な知識が必要です。プロ向け。
建物にたとえると、自分だけの城、一軒屋ですね。


「VPS」は、分かりやすく言うと、「共有サーバー」と「専用サーバー」の間くらい。
「専用サーバー」並みにスペックが高く、「専用サーバー」に近い自由度と拡張性があります。
また、コスト面でも、「専用サーバー」よりも安く、「共有サーバー」より高いです。
建物でたとえると、分譲マンション。
マンションの建物自体のカスタマイズはできないけど、自分の部屋は自由にカスタマイズできる、という感じが分かりやすいでしょうか。


ラピッドサイトのビジネス向けVPS(仮想専用サーバー)の特長
○ビジネスユーザーやVPS初心者に選ばれているラピッドサイトのVPS
○月額1,980円、HDD120GB、メモリ1GB
○豊富なセキュリティ機能
○初めてでも使えるインストール済みのアプリケーション
○安心の充実サポート
○3重バックアップ標準装備


安価で、保守やメンテナンス、セキュリティも充実しているサービスなので安心できますね。
オススメのサービスです。


ラピッドサイトのビジネス向けVPS(仮想専用サーバー)の更に詳しい情報はこちら。

posted by マサ at 00:11| 便利なサービス
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マサさんの画像
マサ
大阪でフリーランスとしてWebデザイナーをしております。 中小規模のWebサイト制作、運営を得意としております。 このブログは、SOHO・フリーランス・個人事業主・在宅ワーカーのためのおすすめ情報や便利なサービスを発信していきたいと思いますが、自分用のメモやライフログとしても、まとめていきたいと思います。 また、気になるアイテムや、実際に購入してみて良かったアイテム等も紹介していきます。 よろしくお願いいたします。
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。