アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年12月14日

お仕事マッチングサイト『クラウドワークス』

【この記事は、約2分で読むことができます】


たまにはきちんと、フリーランス、SOHO、個人事業主向けの記事も書かないとね。


というわけで、今回はお仕事のマッチングを行ってくれるサイトの『クラウドワークス』さんをご紹介です。
クラウドワークスは、アプリ開発、ホームページ制作、LP作成、ロゴ、バナー等といった、Webに寄った依頼を多く取り扱っておられます。


オンラインお仕事マッチングサイト「クラウドワークス」




2012年もいよいよ年の瀬。
フリーランスの身としては、年末だからといってのんびり年越しを待っていてはダメなのです。
来年度の仕事もある程度確保しておかなければなりません。


僕の基本的な仕事をいただく経路としては、ありがたいことに、ほとんどがご紹介&リピーターの方ばかりです。
これは本当にうれしいことです。
感謝しても感謝しきれないくらい、パートナーの皆様には感謝しております。


ですが!!!
そこに甘んじててはいけないのであります!!


やっぱり新規のお客様は獲得していかなければなりません。
そういうときってどうするか、というと、やっぱり自分の足で営業を回るか、テレアポしたり、結構な労力をかけてなんとか話を聞いてもらいます。


これはこれで人とつながるのでいいのですが、労力のわりになかなか成果に結びつきません。


そこで今回ご紹介するようなマッチングサイトを利用するのです。


ここでいうマッチングとは、仕事をお願いしたい人と仕事を請けたい人を結びつけることです。
僕たちみたいなフリーランスは、こういうサービスにいくつも登録して、「仕事は無いか〜、仕事は無いか〜」と、サイト内を徘徊するのです。


プロフィールをきちんと登録しておけば、お仕事の依頼があるかもしれませんので、プロフィールはきちんと登録しましょう。


クラウドワークスさんには登録したばかりなので、また成果はでておりませんが、他にマッチングサイトにも登録していて、そちらの方では、何個か仕事を受注させていただいたことがありますので、こういうサービスもフリーランスにとってはなかなかスルーできません。


既存のお客様はもちろん大切です。


しかし、そことはまた違った次元で、新規のお客様も大切です。
少しでも何かのきっかけになればと思い、僕自身も登録しました。


フリーランス、SOHO、個人事業主の皆様、お仕事の受付間口はあればあるほど良いと思います。
ひとまず登録だけでもしてみてはいかがでしょうか。


もちろん、お仕事を依頼したい方も登録することができますよ。
是非是非おためしください!!


▼クラウドワークスへの登録はこちらからどうぞ。

posted by マサ at 12:12| 便利なサービス
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マサさんの画像
マサ
大阪でフリーランスとしてWebデザイナーをしております。 中小規模のWebサイト制作、運営を得意としております。 このブログは、SOHO・フリーランス・個人事業主・在宅ワーカーのためのおすすめ情報や便利なサービスを発信していきたいと思いますが、自分用のメモやライフログとしても、まとめていきたいと思います。 また、気になるアイテムや、実際に購入してみて良かったアイテム等も紹介していきます。 よろしくお願いいたします。
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。