2013年03月31日
光回線を乗りかえ!
特に今の光回線サービスには何も不満はありません。
ただあるのはその企業の顧客に対するサービスに対する不満だけ。
今、通信業界各社(もちろん携帯会社も)は新規顧客の奪い合いが熾烈すぎ!
新規顧客には値引きをバンバンおこなって、既存のユーザーには割引すらなし。
ということで、我が家の光回線も乗りかえようかなと思っていたところ、NTTの営業さんがセールスに来ました。
いろいろ話をしているうちに、我が家の光電話の電話番号の話に…
セールス:「お客さんのお宅の局番って、もしかして○○番ですか?」
私 :「そうだけど?」
セールス:「電話番号替わっちゃいますけど…いいですか?」
私 :「MNPはできないの?」
セールス:「その局番は××社さんが独自に持ってる番号なので無理です…」
私 :「マジですか!?」
ってな具合に番号が替わっちゃうそうです。
これを理由に顧客を縛りつけようという目的もあるようです。
我が家も一度はこれが原因で乗換話が白紙になりました
まあ正直、電話番号替わっても知らせるところってそんなにないはずだから、まあいっか
ッてなわけで乗りかえます!
乗りかえ先は「NTT光ネット隼(ハヤブサ)」
もちろん1Gbpsです
とりあえず宅内LANはギガビット対応なので早くなるはず…
(現状は100Mbpsサービスで実測50〜60Mbps出てます)
NTTの営業マン曰く、「NTTは回線利用ユーザー数を制限しているので××社よりも品質は上です!」とのこと。
いちおう月額料金も今とほとんど変わらないみたいだし
そこまでいうなら変えてやろうということで契約しました。
そうそう、あとキャッシュバックとかもいろいろあってお得らしいですよ!
しかし今のところ工事日は未定。いつ決まるんだろう…
ただあるのはその企業の顧客に対するサービスに対する不満だけ。
今、通信業界各社(もちろん携帯会社も)は新規顧客の奪い合いが熾烈すぎ!
新規顧客には値引きをバンバンおこなって、既存のユーザーには割引すらなし。
ということで、我が家の光回線も乗りかえようかなと思っていたところ、NTTの営業さんがセールスに来ました。
いろいろ話をしているうちに、我が家の光電話の電話番号の話に…
セールス:「お客さんのお宅の局番って、もしかして○○番ですか?」
私 :「そうだけど?」
セールス:「電話番号替わっちゃいますけど…いいですか?」
私 :「MNPはできないの?」
セールス:「その局番は××社さんが独自に持ってる番号なので無理です…」
私 :「マジですか!?」
ってな具合に番号が替わっちゃうそうです。
これを理由に顧客を縛りつけようという目的もあるようです。
我が家も一度はこれが原因で乗換話が白紙になりました
まあ正直、電話番号替わっても知らせるところってそんなにないはずだから、まあいっか
ッてなわけで乗りかえます!
乗りかえ先は「NTT光ネット隼(ハヤブサ)」
もちろん1Gbpsです
とりあえず宅内LANはギガビット対応なので早くなるはず…
(現状は100Mbpsサービスで実測50〜60Mbps出てます)
NTTの営業マン曰く、「NTTは回線利用ユーザー数を制限しているので××社よりも品質は上です!」とのこと。
いちおう月額料金も今とほとんど変わらないみたいだし
そこまでいうなら変えてやろうということで契約しました。
そうそう、あとキャッシュバックとかもいろいろあってお得らしいですよ!
しかし今のところ工事日は未定。いつ決まるんだろう…
【PCの最新記事】
この記事へのコメント