アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

光回線を乗りかえ!

特に今の光回線サービスには何も不満はありません。
ただあるのはその企業の顧客に対するサービスに対する不満だけ。

今、通信業界各社(もちろん携帯会社も)は新規顧客の奪い合いが熾烈すぎ!
新規顧客には値引きをバンバンおこなって、既存のユーザーには割引すらなし。

ということで、我が家の光回線も乗りかえようかなと思っていたところ、NTTの営業さんがセールスに来ました。

いろいろ話をしているうちに、我が家の光電話の電話番号の話に…

セールス:「お客さんのお宅の局番って、もしかして○○番ですか?」
私    :「そうだけど?」
セールス:「電話番号替わっちゃいますけど…いいですか?」
私    :「MNPはできないの?」
セールス:「その局番は××社さんが独自に持ってる番号なので無理です…」
私    :「マジですか!?

ってな具合に番号が替わっちゃうそうです。
これを理由に顧客を縛りつけようという目的もあるようです。
我が家も一度はこれが原因で乗換話が白紙になりました落ち込み

まあ正直、電話番号替わっても知らせるところってそんなにないはずだから、まあいっか笑い
ッてなわけで乗りかえます!

乗りかえ先は「NTT光ネット隼(ハヤブサ)」
もちろん1Gbpsですキラキラ

とりあえず宅内LANはギガビット対応なので早くなるはず…
(現状は100Mbpsサービスで実測50〜60Mbps出てます)

NTTの営業マン曰く、「NTTは回線利用ユーザー数を制限しているので××社よりも品質は上です!」とのこと。
いちおう月額料金も今とほとんど変わらないみたいだしOK
そこまでいうなら変えてやろうということで契約しました。

そうそう、あとキャッシュバックとかもいろいろあってお得らしいですよ!

しかし今のところ工事日は未定。いつ決まるんだろう…



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。