アフィリエイト広告を利用しています
UA-57909463-1
ファン
プロフィール
まささんの画像
まさ
45歳ごく普通の会社員です。 子供たちはサッカーをしてます。 食べ盛りでとってもお金がかかりますね。
プロフィール
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
植物性天然成分アスタキサンチン
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月29日

みんな合宿

今日も暑いですね晴れ

あまりにも暑いので
先日4人分の涼しいタオルケットとシーツを
我慢できず買ってきました

だいぶ違いますね

さてさて子供達はというと

お兄ちゃんは月曜日から
弟君は今日から合宿ですバス

出かけた後に忘れ物がちらほらあせあせ(飛び散る汗)

向こうに行って起こられるんだろうなバッド(下向き矢印)
かわいそうにむかっ(怒り)

でも自分が悪いのだから
しょうがないか・・・

あんなに準備しなくて大丈夫なのといったのに

自分のときもそんなもんでしたけど

前もってやっとけば楽なのにね

今日からしばらく静かな夜が続きそうです


鷹の爪も色付きました
そのうち収穫かな
IMG_2202.JPG

IMG_2200.JPG

よかったらぽっちとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ













posted by まさ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2015年07月27日

今日も暑い

今日も暑いですね晴れ

エアコンがないと生活できませんねバッド(下向き矢印)

今日からお兄ちゃんは合宿ですサッカー

楽しんでしょうね


うちの野菜はというと
鷹の爪が色付いてきました

IMG_2200.JPG

IMG_2199.JPG

IMG_2197.JPG

暑いとかれないか心配ですあせあせ(飛び散る汗)

よかったらぽっちとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ













posted by まさ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2015年07月22日

収穫

今日も暑いですね晴れ

熱中症には注意しましょう


昨日収穫しました
IMG_2193.JPG

IMG_2196.JPG

IMG_2195.JPG


鷹の爪も色付いてきました
IMG_2197.JPG
よかったらぽっちとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ











posted by まさ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2015年07月17日

庭のとまと

台風の影響で今日もまた雨雨

まあー暑いのよりは

怖いのは台風が去ったとき

暑いんだろうなバッド(下向き矢印)

お兄ちゃんのお弁当も
最近はずっとおにぎりです

こう暑いとね

梅雨明けが恐ろしい

うちの野菜たちです

IMG_2187.JPG


IMG_2188.JPG

IMG_2189.JPG

また茄子のしょうが焼きかな

大葉も繁殖してるし

よかったらぽっちとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ





お昼休みにやっている無料ゲームです。
懐かしいゲームもあります。
よかったらのぞいて下さい。いろいろあります。








posted by まさ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2015年07月15日

ミニトマトと子供ピーマンの収穫

今日も暑いですね晴れ

これだけ暑いと熱中症には気をつけないと
のどが渇いてから飲むのでは
遅いそうですよ

こまめの水分補給ですね

昨日の夕方収穫しましたるんるん

IMG_2186.JPG

IMG_2184.JPG

IMG_2185.JPG

みんなでがんばって食べないと
どんどん育ちますねかわいい

よかったらぽっちとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ





お昼休みにやっている無料ゲームです。
懐かしいゲームもあります。
よかったらのぞいて下さい。いろいろあります。








posted by まさ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2015年07月14日

暑いですね

今日も暑いですね晴れ

明日からは台風の影響で
お天気は不安定になるそうです

こう暑いと食欲がなくなりますねバッド(下向き矢印)

晩酌のビールの量は増えますがビール

お兄ちゃんも今はおにぎりを持っていってまするんるん

昨日の夕飯は

そうめんでしたぴかぴか(新しい)

冷たくてのど越しがよくて
この季節いいですね

庭の大葉をとってきて
刻んでいただきました

とまとができました

IMG_2183.JPG

IMG_2182.JPG
よかったらぽっちとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ









お昼休みにやっている無料ゲームです。
懐かしいゲームもあります。
よかったらのぞいて下さい。いろいろあります。






posted by まさ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2015年07月10日

最後の茶豆収穫

今日は久々のお天気晴れ

気持ちがいいですねるんるん

昨日は茶豆の2回目で最後の収穫ですわーい(嬉しい顔)

IMG_2172.JPG

本当においしいですよね
お手軽で
来年は倍にしようかなぴかぴか(新しい)

ミズ菜もたくさんなってます
早くお料理に使わないと硬くなっちゃいますよね

IMG_2173.JPG

こちらが収穫した大葉です

IMG_2170.JPG

大葉は容器にこのまま入れて
にんにくをスライスし
醤油を入れて一晩寝かせて
スパゲティをつくろうかな
と思ってます

よかったらぽっちとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ





お昼休みにやっている無料ゲームです。
懐かしいゲームもあります。
よかったらのぞいて下さい。いろいろあります。










posted by まさ at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2015年07月09日

茄子の収穫


今日も梅雨空雨

蒸してますよね

夕方茄子を収穫しました
第一号でするんるん

IMG_2167.JPG

IMG_2168.JPG

買ってきたものとあわせ
焼いて醤油としょうがでいただきました


とってもおいしかったです

やはりさっぱりしたものが食べたいですねわーい(嬉しい顔)



よかったらぽっちとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ





お昼休みにやっている無料ゲームです。
懐かしいゲームもあります。
よかったらのぞいて下さい。いろいろあります。










posted by まさ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2015年07月08日

届いた帽子と野菜

今日は晴れてますね晴れ
このまま持ってくれればいいですねるんるん

弟君の帽子が届きました
もう何日か前に届いてたんですが

IMG_2161.JPG

IMG_2162.JPG

生地もしっかりしていてよかったです。

やはりいまどきの子なんですね

本人もお気に入りでしたグッド(上向き矢印)

野菜はそのうちきゅうりが収穫できそうです

IMG_2163.JPG

IMG_2164.JPG

鷹の爪も育ってますね
IMG_2165.JPG


大葉もパセリ使い切れませんね
ないと困りますけど
ありすぎても・・・

お料理の献立を考えなければあせあせ(飛び散る汗)

今度の土曜日はお兄ちゃんがU-18サッカー
リベンジで勝ってほしいけど

弟君も
高円宮杯代表決定2回戦

どっちも見に行きたいけど

二人ともがんばってほしいですね


よかったらぽっちとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ





お昼休みにやっている無料ゲームです。
懐かしいゲームもあります。
よかったらのぞいて下さい。いろいろあります。










posted by まさ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

2015年07月07日

茶豆の収穫

今日も梅雨空ですね雨

昨日の夜
弟君が茶豆なってんだったら食べようよと

雨に濡れながらの収穫

IMG_2153.JPG

IMG_2155.JPG

IMG_2157.JPG


とっても甘く
あっという間にご馳走様でしたるんるん

初めてでしたが
とってもおいしく来年も
作りましょうわーい(嬉しい顔)


IMG_2158.JPG

ナスも収穫できそうですぴかぴか(新しい)

よかったらぽっちとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ





お昼休みにやっている無料ゲームです。
懐かしいゲームもあります。
よかったらのぞいて下さい。いろいろあります。










posted by まさ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園
リンク集
powered by レシピブログ
検索
最新コメント
パレットでウッドデッキ by 腕時計 スーパーコピー 2ch (04/20)
トマト? by (06/21)
トマト? by 通りすがりのメロン職人 (06/19)
埼玉県高校サッカー新人大会 決勝と関東大会県予選 by masa (02/17)
埼玉県高校サッカー新人大会 決勝と関東大会県予選 by palpnte (02/17)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。