アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
まっさーおさんの画像
まっさーお
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年10月12日

サッカー日本代表 注目すべき選手達

さてさて


前回の記事に引き続き
サッカー日本代表について
語っていきたいと思います(・∀・)

注目すべきというか
個人的に好きな注目している
選手をピックアップして紹介しよう
かと思います


個人の意見なのでおそらく
独断と偏見がかなりあるかと
思いますがあしからず…

今回…そうですね〜
3人くらいに絞って語っていこう
かと思います(*´∀`*)ヨロシク






まず一人目…


この方は最近の代表の話題の
大半になっているんじゃないかな?

107233_ext_04_0.jpg




三苫薫


川崎フロンターレでデビューして
ルーキーイヤーからレギュラー
として大活躍してました

その後は海外のチームに移籍し
今はイングランドのブライトンで
活躍中です(*^_^*)

彼の特徴、素晴らしい点といえば
やはりドリブルでしょう!

縦もいけるし中もいけるし
1対1仕掛ける時のボールの置きどころ
や緩急の使い分けが非常に
上手いですよね〜(・∀・)

そしてスピードもある

1人でチャンス、決定機を
作る事のできる素晴らしいアタッカー
ですよ(*^_^*)

戦術三苫というフレーズが
一時バズりましたからね(笑)

森保監督の失言なんですけどね

でも彼のプレーはホントに
観ていて楽しいし
出場した試合は何かやってくれるんじゃ
ないかという期待しかないです(*´∀`*)

ワールドカップ最終予選の
オーストラリア戦での
途中出場からの2得点はシビれました

注目すべき選手ですね(*^_^*)
ドメイン取るならお名前.com









二人目…

kamadadaichi20220930main-thumb-500xauto-281824.jpg


鎌田大地


サガン鳥栖でJリーグデビュー後
ドイツの名門フランクフルトに
移籍し活躍中です(*^_^*)

最近は代表でも定位置を
掴みつつあるし何故今まで
森保監督は中々使わなかったのか
疑問なくらい素晴らしい選手ですよ

彼はまずサッカーが好きで
観る人なら分かると思いますが
脱力感がいいんですよね(・∀・)

変に力まない
やる気あんのかよという方も
いるかもしれませんが
それが彼の最大の特徴かと
私は思ってます

私のホントに個人的な
考えですがフォワードの後ろの
ファーストチョイスは
間違いなく彼ですね(*^_^*)






三人目…


8ef23521b586061c9578dd3fb5d8705320220104110958917.jpg


伊東純也


ヴァンフォーレ甲府でプロデビュー
柏レイソルを経て海外移籍し
ベルギーで活躍後
現在はフランスのランスに
在籍しています






一応私は柏時代初期ぐらいから
注目していた選手ではあったので
すが無名だったので中々
代表にたどり着くまでには
少し時間がかかりましたね〜


今は最早エースといっても
いいぐらいの活躍です(*´∀`*) 

彼の最大の持ち味は
スピード、縦への突破ですね

今はロッベンの様に
利き足とは逆のサイドを主戦場
とする選手が多い中

伊東は右利き右サイドを得意とする
昔ながらのというか
古き良きアタッカーですね(*^_^*)

そのゴリゴリの縦への突破が
あるからたまに魅せる中へ
切れ込んでの左足シュート


それがあったから
サウジアラビア戦のゴールが
生まれた訳です(*´∀`*)

最終予選突破の原動力の
1人ですね〜
このままワールドカップでも
素晴らしい活躍を期待してます


さて、
3人ほど注目選手を紹介させて
頂きましたけども
他にも素晴らしい選手は
沢山いるので


皆さん


日本代表を応援しましょう





 


皆さんはどの選手に注目してるかな
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11631508
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。