アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月23日

やっぱり挨拶でしょ

お疲れ様です。
毎日毎日雨が続きますね。
早く太陽を浴びたいww

昨日は≪Bリーグ≫開幕でしたね。
オープニングセレモニー凄かったですね!
全面LEDのコート!
可愛い「ShuuKaRen」!
試合も楽しかったですよね。
って事で、盛り上がった弊社は今週日曜からバスケやりますw
練習して大会に出るのが目標です。
身体が付いてくるか凄く心配ですが、、、ww
私も高校まではサッカーをやっていました。
毎日ボールを蹴ったり、走ったりしてましたね。
当時の練習思い出すと吐きそうですww
でも、ずっとスポーツをしてきたおかげで今為になっている事があります。
それは、「礼儀」です。
スポーツの世界ってやっぱり上下関係が厳しかったり、試合前や試合後の挨拶はもちろん、
ルールがしっかりあって試合を行います。その経験が社会人になって活かされてます。
なので業界の先輩方にも凄く可愛がってもらってます。

特に「挨拶」は、始まりと終わりには不可欠ですよね。
スポーツの試合でもしますよね。
声が小さくて聞こえない人とかいますけど、私的に論外ですね。
相手に聞こえてなければ言ってないのと一緒ですよ。
だから、大きな声で顔はにこやかにですよね。
そうすれば印象が大分変わると思います。
第一印象はやっぱり大事ですからね。

弊社でも「礼儀」に重点を置いて取り組んでます。
少しづつですが結果も出ています。
良い結果がでれば更に上を望みたくなりますよね。
今そんな感じです。

皆さんも、ちょっと気にしてやってみては如何ですか?


負けるな、2世!!
止めるな、改革!!
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5463040
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ma-saさんの画像
ma-sa
マサです。 2代目レインボーですww
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。