アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月14日

研修会

おはようございます。
昨日は研修会があり、身になる話がたくさん聞けましたね。

内容は、「日本経済とリサイクル産業の今後」という研修会でした。
最初かなり難しい話かなぁと思いましたが、凄い分かりやすく話をして頂いたので、すんなりと入ってきましたね。
その中で、「AI(人工知能)」の話がありました。発達してくると今人が行なっている約49%の仕事がなくなるそうです。
時代は変わります。
20年前に大企業が何百億かけて導入、開発した機械が今では自分の携帯(スマホ)がそれに変わっている。いや、それ以上に頭が良い!!しかも、個人が持っている。
そんな時代が来ると当時は思っていなかったであろう。
繰り返しになるが、時代は変わります。
変化に対応してかなくては行けない。
いや、変化する前に察知して先に準備をしないと置いていかれる。
アンテナを張り巡らせ敏感になり、変化を恐れずに立ち向かって行きましょう。

負けるな、2世!!
止めるな、改革!!


低価格&大容量レンタルサーバーZenlogic

ファン
検索

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ma-saさんの画像
ma-sa
マサです。 2代目レインボーですww
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。