2009年11月17日
あなたの携帯、覗き見されている!?
いつもご訪問と応援コメントありがとうございます。
そして初めてのご訪問の方、ありがとうございます。
すこーし役立つかもしれない情報とおーいに役立たない情報を
お届けしています。
長〜い目で見て頂けると幸いにございます。
そんなブログですが、よろしくお願いいたします。
・--------------------------------------------------------・
・--------------------------------------------------------・
「恋人(夫や妻含む)の携帯電話、黙って見たことはある?」の
質問に見たことがあると答えた人は。
20代男性では48%、30代男性では49%
20代女性では71%、30代女性では74%
との回答だそうです。
女性の覗き見率、高ぁぁぁーっ!!
後ろめたいことなくても、勝手に見られるのは、手帳につけている
日記を勝手に見られるくらいイヤかも−。
っていうか、私は手帳に日記は書いてないですけどね。
ところで、人にはとっても見られたくないメールってありますよね。
(私はないです)
例えばメール送信時、「1回読んだら消滅」とか「3日経ったら消滅」
などの設定ができるメールが作成できること、知っています?
それが、「 携帯メール mail-i.com 」
会員登録(現在無料)が必要なのですが、ne.jpにne-i.jp のように
「-i 」をつけ、本文の1行目に##0(1回表示して消滅)、##1(1日で消滅)
などのよう設定を入力するだけで、簡単に消えるメールが作成できると
いうのです。
すごい面白いですよねー。
ただし。
これは他の方も危惧されていることですが、
利用規約でこうあります。(一部抜粋)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
個人情報
御本人の同意なく、当社および機密保持契約を結んだ協力企業以外
に利用者の個人情報を開示することは原則としていたしません。
また、協力企業となりうる企業、広告主、その他の第三者に当社の
サービスを説明する際に、またその他の合法的な目的のために開示
することがあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
要約すれば、自分と契約を結んだ協力企業には開示するかもよ−、
ってことですね。
したがって、のちのち、協力企業から広告メールがバンバン来る可能性は
低くないという事です。
ある程度のリスクを背負ってする必要がありそうです。
あるいは、最近では追加料金さえ出せば、二つのメアドを持つことが
可能のようですし、片方を捨てメールに使えばいいかもですね。
いやま、そこまでするくらいなら。
その前に、後ろめたいこと、やめよーね。
え。後ろめたいことはしてない
それはごめんなさい。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
そして初めてのご訪問の方、ありがとうございます。
すこーし役立つかもしれない情報とおーいに役立たない情報を
お届けしています。
長〜い目で見て頂けると幸いにございます。
そんなブログですが、よろしくお願いいたします。
・--------------------------------------------------------・
・--------------------------------------------------------・
「恋人(夫や妻含む)の携帯電話、黙って見たことはある?」の
質問に見たことがあると答えた人は。
20代男性では48%、30代男性では49%
20代女性では71%、30代女性では74%
との回答だそうです。
女性の覗き見率、高ぁぁぁーっ!!
後ろめたいことなくても、勝手に見られるのは、手帳につけている
日記を勝手に見られるくらいイヤかも−。
っていうか、私は手帳に日記は書いてないですけどね。
ところで、人にはとっても見られたくないメールってありますよね。
(私はないです)
例えばメール送信時、「1回読んだら消滅」とか「3日経ったら消滅」
などの設定ができるメールが作成できること、知っています?
それが、「 携帯メール mail-i.com 」
会員登録(現在無料)が必要なのですが、ne.jpにne-i.jp のように
「-i 」をつけ、本文の1行目に##0(1回表示して消滅)、##1(1日で消滅)
などのよう設定を入力するだけで、簡単に消えるメールが作成できると
いうのです。
すごい面白いですよねー。
ただし。
これは他の方も危惧されていることですが、
利用規約でこうあります。(一部抜粋)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
個人情報
御本人の同意なく、当社および機密保持契約を結んだ協力企業以外
に利用者の個人情報を開示することは原則としていたしません。
また、協力企業となりうる企業、広告主、その他の第三者に当社の
サービスを説明する際に、またその他の合法的な目的のために開示
することがあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
要約すれば、自分と契約を結んだ協力企業には開示するかもよ−、
ってことですね。
したがって、のちのち、協力企業から広告メールがバンバン来る可能性は
低くないという事です。
ある程度のリスクを背負ってする必要がありそうです。
あるいは、最近では追加料金さえ出せば、二つのメアドを持つことが
可能のようですし、片方を捨てメールに使えばいいかもですね。
いやま、そこまでするくらいなら。
その前に、後ろめたいこと、やめよーね。
え。後ろめたいことはしてない
それはごめんなさい。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!