2012年11月30日
福袋に関する意識変化に注目
福袋に関する意識変化というものが最近顕著だということがいわれ始めています。
インターネット通販の増価の影響で、福袋など店舗に並ぶといったような機会が格段に少なくなってきているのです。
そういったものは調査結果からもしっかりと見えてくるものになっています。
その調査ですが、株式会社ワールドというところが行いました「アパレル(衣料品)の福袋に関する意識調査」というものがありました。
ユニークな結果としましては、最近では女性だけでなく男性も福袋を購入する機会が多いということです。
女性は店舗購入が多く、男性はインターネット通販を利用する方が増えているようです。
またアパレル品の福袋の並ぶ時間についての調査もあります。
昨年の調査に比べまいて、30分以上でも並ぶという方が減少しまして、並ばないというような意見が増加している傾向にあります。
そういったものにあまり時間をかけたくないというような傾向いが顕著なのです。
こういった情報をしっかりと店舗側も意識していかれるとよろしいでしょう。
私自身もどちらかといいますと、福袋は並んで購入はしません。
3カ科4日あたりに買いに行くことも多いですので、並ばないのが基本です、
余り物には福があるということを思っていまして、初日に並ぶということはあまりしないようにしているのです☆
皆さんはどのような購入の仕方をしているでしょうか?(^^)
Ripreモニターに参加中
Ripreキャンペーンに参加中です☆
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
投稿者:マート|18:01
この記事へのコメント