アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月24日

金城武(武ちゃん)最新作、レッド・クリフのJohn Wooが贈る「太平輪」前編の台湾プレミアチケット!!???

safe_image.jpg


ええええええ?台湾プレミアのチケとが当たるかも?
登録が必要なんだけど、おしゃれなの。
登録が終わると、「太平輪」号への乗船券風なカードが封筒に入った絵図になるんです〜。おっしゃれ。でも!!!どうしても、生で武ちゃんに会える可能性が高い、台灣プレミアのチケ、欲しいよーー。

EEEEEE?被擊中是台灣總理的票嗎?
雖然我需要註冊,這是時尚。
當註冊完成後,我將圖案船票樣式卡的“太平輪”的問題已經進入了信封〜。 Osshare。但是! ! !當然,有可能達到金城武,對台灣的機票總理,我想通過的 - 。


********************************

http://www.vievisiontw.com/thecrossing/

safe_image.jpg


即日起至11月26日(三)止,按讚加入威視電影粉絲團,立即填寫個人資料索取【太平輪:亂世浮生】船票,並將登船活動分享至個人臉書,就有機會抽中【太平輪:亂世浮生】台灣首映會,將可以親眼見證電影巨星風采並搶先觀賞【太平輪:亂世浮生】!

(翻訳文は私の拙い学習中の中国語の理解に基づいたものですので、ご了承ください)
Request unique boarding tickets to attend the Taiwan premiere of The Crossing
From now until November 26 (c) only, according to Chan Jia Ruwei depending on the movie fan group, immediately fill out the personal information obtained from [The Crossing: troubled Bliss] tickets and boarding activities to share personal face book, have a chance drawn [the Crossing: troubled Bliss] Taiwan premiere, will be able to witness the movie star style and get a sneak peek [the Crossing: troubled Bliss]!

http://www.vievisiontw.com/thecrossing/

このリンク先(中国語です)で、「太平輪号」への「乗船券」を今月11月26日までに「登録する」すると、
台湾プレミア(きっと武ちゃんは来るよね!?)のチケは当たるとういうもの。
私も登録しましたが、メールでも送ってくれますけど、本当に乗船券風になっていて、「上海から基隆」へと疎開・避難・帰国する背景が分かったりします。おしゃれなチケです。

お勧め。

私は初日の「太平輪」(「The Crossing」)を武ちゃんのもう一つのふるさとである台北で見る為に、台湾へ行きます。

見てきた感想は、まだ配給会社さえ決まっていない日本国内で話すことははばかられますが、帰国したら。。。というか、台北市は、市が行政として「市内アールワイファイフリー化」の実験中なので、保持しているパスポートによっては登録できない国籍の人もいますが、日本人の私は既に登録済なので、iPadとPCを持参して、現地から何か記事を書いているかもしれません。ネタバレにならない範囲で。
現地に居る外国人の友人も一緒に合流して見るので、楽しみです。

9034140-3595738.jpg9034140-3595738.jpg

posted by margaret at 09:00 | TrackBack(0) | 金城武

2015年12月21日

金城武Takeshi Kaneshiro「俺を憎め。幸せになるんだ」日本語セリフ付き 【二千年の恋】 JPN-Sub

金城武Takeshi Kaneshiro「俺を憎め。幸せになるんだ」日本語セリフ付き 【二千年の恋】 JPN-Sub

https://www.youtube.com/watch?v=5wd_Qsnxsuc


昔、「字幕を見ないで洋画が見れるようになりたい」と子供のころに思ったものですが、この年になってやっと届きそうなところまで来ました。
同じ夢を持つ皆さんの、一助となれたら幸いです。


金城武出演の、ドラマ、映画、CM撮影地へ出かけご紹介、懐かしい日本でのCMを日・英・中の各字幕版でご紹介。。。などなど、金城武大好き18年分をいろいろな形で、「昔話しましょう」スタンスで一緒に武ちゃんを応援し続け、また日本でもお仕事をしていただけるようサポートして行きましょう♪「

赦すことで心の傷を乗り越え再生した男ポン(武ちゃん)
深く抱き続けた復讐を果たした果てに、二度目の家族も喪った男キョン(トニー・レオン)

私も、自分たちの手ではどうしようもないレベルで母の命を奪われた。
Yuriが、家族を守るために肉親を殺すよう仕向けられ、同時に肉親を守るために戦ってきた。その支えだった家族を喪い、家族のためを思えば汚れ役も平気だった彼。ここでの武ちゃんの揺れる心の演技とマジ泣きの涙は、肉親を不本意にも奪われたものには、他人事には思えず私も慟哭。
なんだか、いつも武ちゃんと一緒に哭いている気がします。
タグ:映画
posted by margaret at 10:00 | TrackBack(0) | 金城武

金城武 Takeshi Kaneshiro「Unforgettable Sleepless」【不夜城】

みなさんからご要望の多かった武ちゃんの作品。

それは、「不夜城」(Sleepless Town)。

著作権の関係で多くをご紹介できませんが、私がどうしてもみなさんにチェックを入れて欲しい場面があります。

雪降る冬に日に夏美を殺して3年。
再び新宿に戻ってきた健一には夏美との記憶がない。

一人語りをしていながらも
「。。。ところで、夏美って誰だ?」

すると、車を降りようとする武ちゃんの助手席側から粉雪が舞い混む。

ふっと振り返った健一(武ちゃん)は、ふっと口角だけを微妙にあげて一瞬だけ微笑し、
車を降りて、かつての養父で今は日本の中国マフィアを仕切っている男を殺害しに行く。

この一瞬の口角あげの微笑。。。。

残念ながら、「Unforgettable」という楽曲と重なってしまって
著作権の問題もあり、動画でお見せできないのです^^;

苦肉の策ですがスライドでちょろっとだけ入れました。
本当にちょろっとですが、みなさん、チェックしてみてください。

あの微笑は。。。。。

武ちゃんと原作者の馳さんの対談にも出てこないところを考えると、
武ちゃんのアドリブだと思うのです。

天才!!!


金城武 Takeshi Kaneshiro「Unforgettable Sleepless」【不夜城】comp
https://www.youtube.com/watch?v=EfYX2GrLu4s

タグ:金城武 映画
posted by margaret at 09:00 | TrackBack(0) | 金城武

2015年12月19日

アンケートに答えるだけでポイントGET!?【VOICE NOTE─ボイスノート






◆セールスポイント◆
・簡単アンケートに答えて、ポイントが獲得出来る
・レビューやサービス体験で大幅なポイント獲得も可能!!
・500ポイントから換金可能 ・回答したアンケートは、新商品開発やサービス向上に役立ちます
・空いた時間にお小遣い稼ぎ

◆おススメの提案の仕方◆
ちょっとした空き時間に、簡単アンケートに答えてお小遣いゲット!
回答した意見やアイデアは、企業に伝に伝えられ、新商品開発や社会貢献にも繋がります。




スマートフォン http://www.voicenote.jp/lp1/
PC http://www.voicenote.jp/lp1/
http://pera1.biz/2C0OCO+64VU7M+12UC+601S1
タグ:副業

わぉ!台湾マフィアと一緒に「乾杯!」

台湾マフィアと遭遇したのは、偶然の出会いの連続が繋いだ不思議なご縁であり、一人旅の醍醐味ですが、帰国してからも家族には話せませんでした。

マフィアという存在への認識は、100%日本人の両親にはヤクザくらいに思えてしまうからです。

でも、実際に酒の会って間近で見た私の印象は、映見るようなドスやギラついた感じはなくて、ただただその存在感と黒づくめのお付き人が傍に控え、同席した華やかな方々が、酒を口に運ぶたびに、そのお方へコップを捧げて敬意を評してから口に運ぶ。
一人がやると皆がそれに呼応して献杯してから飲む。その繰り返しです



初めは、たいそう偉い肩なのだと思っていたところ、その日の最初の偶然をもたらした台湾の大学で建築を教えている建築家の方が「マフィアだよ」と英語でこっそり耳打ちして教えてくれたので納得しました。


この出会いの偶然の最初は、行きつけになっていた台湾人の女性がやっているバーへ飲みに行き、カウンターでママさんと英語で話していたところ、偶然入ってきたのが、ママさんの知り合いでもあるその建築家さん。




カウンターでしばし話しながら飲んでいたら、知り合いに滅多に会えない友人がいて今、NYから帰国してるからそいつのアトリエのある実家へ遊びに行かない?



ということで、袖触れ合うも他生の縁ということで、いいですよーと、そのアトリエへ向かいました。


そこでびっくり!なんと、そのご友人というのは、台北市内にある有名な観光スポットでもある「龍山寺」を所有する、台湾でも3本指に入る名家の後継者で、台湾の銘菓のお菓子を製造する生業もやっているおうちの人だったのです。


なんという…私のような平凡な人間がこのような世界の人と出会うことがあろうとは。



日本が大好きで、音楽は五輪真弓さんと谷村新司さんが大好きとのことで、日本版のCDがずらーーっと並んで飾ってありました。


お礼に何かCDをお返ししようにも、おそらく持っていないものはないだろうなってくらいで。アトリエでしばし談笑していたら夜も更けてきたので、ホテルへ帰りますと伝えると、

「明日の晩、金城武も来た頃がある、ちょっと素敵なバーで友人たちが集まるんだけど来ない?迎えをやるから」と誘われ、金城武!?っというだけで

YES(笑)

その日はホテルまで送ってくださったのですけど、翌日、黒塗りのびっくりするお車で建築家の方と共に迎えに来て下さり。。。このお話の最初に戻るのです

ただ、やっぱり凄い人なんだと思ったのは、バーへ行った日は生憎、その高名な家系の後継者がいつも座る一番良いボックス席が埋まっていました。

ところが、知り合いでもあり歌手でもあるそこのマダムを呼び、そのボックス席を空けさせたのです。


日本でもなかなか見かけない光景です。

本当に凄い人と一緒にいるんだと、いつの間にか、失礼をしないようにととても緊張していったのを覚えています。袖触れ合うも他生の縁ですね。

850f60bea0aacb6b573cb4881ef56a17.jpg
タグ:台湾 金城武
posted by margaret at 09:00 | TrackBack(0) | 台湾

2015年12月18日

行ってきました!金城武(武ちゃん)の『太平輪』を初日に台北で鑑賞!

ネタバレになってしまうのであまり語れません!

しかし、黄暁明さんの演技とかっこよさには、金城武(武ちゃん)ファンの私でも二度、泣きました。

ぜひ、この作品を日本でも観たいです!!!!



image.jpg


image.jpg



image.jpg


この、クリアケースは、映画館ごとに配るものが異なっているのです!
台北だけで、86もある映画館のうち73が同じ企業の運営なので、こういう、鑑賞者へのプレゼントができるのですね。日本では、売って儲ける。。。だろうなぁ。台北、さいこー!


私は金城武(武ちゃん)のを、2つも(映画館のお兄さんが、シャーないなぁってかんじで)頂いてきました!ラッキーです!

posted by margaret at 10:00 | TrackBack(0) | 金城武

あなたのPCの性別は?GoogleとWindouwsマシンで楽しいことしちゃおう!

あなたのパソコンは男性ですが?女性ですか
?」

そうです。

本日のテーマは、「パソコンの性別を簡単に調べる方法」です!

ご自分のパソコンに性別があるって、知ってました?しかも、その確認する方法というのが、パソコン本人にしゃべらせてみるんです(笑)


Windowsのパソコンをお持ちの人は、チャレンジしてみてくださいね。性別があるのはWindowsのパソコンのみ。Macにはないのです。ジョブスのこだわりかな。


調べ方はとても簡単です。「メモ帳」にある魔法のテキスト文を入力して保存するだけ。

1.まず「メモ帳」などのテキストエディターを開いて、こんなテキストを入力。(入力間違いがあるかもしれませんから、このメルマガからコピペが良いかも。CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"I love you" 

2.そして「voice.vbs」というファイル名で保存。ファイル名は、拡張子が「.vbs」であれば、voiceの部分がどんな名前でもOK。保存先はわかりやすく、デスクトップがいいでしょう。

3.保存されたファイルをダブルクリックすると「I love you」の声が聞こえてくる。この声が男性だったらパソコンは男性。女性の声だったらパソコンは女性。私のマシンは、中年の上品な感じの女性でした。

4.もし、I love you以外に言わせたければ、上記の魔法の文の”I love you”の ”“内の文をTakeshi, I love you変えてみれば良いと思いますよ。


白人女性的とか、おじさんとか、女子高生みたいな感じの場合もあるそうですよ!みなさんのPCの性別がどちらか、どんな感じの人か・・・楽しみですね。


私は中年のおば様でした(笑)

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

さらにもう一つ楽しいことが。これは、Google様さまのあなたへの、誰かへのプレゼントです。


自分の誕生日をGoogleがお祝いしてくれるプチ技遊び心いっぱいの裏ワザや演出が楽しい検索エンジンGoogleが、あなたの誕生日をお祝いしてくれるって知ってました?



偉人の生誕日やハロウィンなどのイベント、記念日に、Googleの検索画面のロゴがそれらにまつわるデザインに変わるのは有名な話ですよね。毎回Googleのページを開くのを楽しみにしている方も多いのでは?


実はGoogleは、自分の誕生日にもお祝いをしてくれるんです!



方法は簡単! 

Googleのソーシャルネットワーキング・サービスである「Google+」のプロフィール欄に、自分の生年月日を登録しておくだけ。


Googleのトップ画面→右上の「Google+」をクリック→ホーム→プロフィール→基本情報から生年月日を入力すればOK。



登録した状態で、誕生
日当日にGoogleのトップ画面を開くと・・・


バースデイケーキのロゴが! 

さらに、ロゴにマウスを合わせると「○○さん、誕生日おめでとう!」というメッセージまで表示されるのです。



「もう誕生日なんかうれしい年じゃないよ・・・」なんて言いつつも、お祝いされるとやっぱり嬉しいものですよね〜。






2015年12月17日

ロケ地にいってきました!実写との合成〜【Location】金城武; 黄金保齢球; Golden Bowl, 周&瞳 heartbreaking sidewalk ロケ地−2 Eng-Sub

ロケ地にいってきました!

実写との合成〜


【Location】金城武; 黄金保齢球; Golden Bowl, 周&瞳 heartbreaking sidewalk ロケ地−2 Eng-Sub

https://youtu.be/wbsu9d4RbHc?list=PL5mllcM6nOmE_06O7Mgi6WN9bbI-0sVTt


どこだと思われますか?

ヒントは、 周&瞳 sidewalk ロケ地−1 Eng-Sub

の動画の中に隠れています〜
posted by margaret at 12:00 | TrackBack(0) | 金城武
検索
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。