アフィリエイト広告を利用しています



ads by google





2015年07月19日

禿げたくなければ石鹸シャンプーを使え





薄毛の外人.jpg

どーも、はてごるです

高校時代に「後頭部が薄いから将来ハゲるね」って言われてから20年たちましたが、
何とか持ちこたえております。

昔から普通のシャンプーを使うと、頭皮がツッパたり、デキモノが出来たりして
ヤバいなと思っていたのですが、友人が石鹸シャンプーを使っているのをみてまねたところ、
これらがさっぱり解消しました。
そのおかげもあってか、40歳手前にして私も、友人も髪はふさふさです(白髪は増えましたが。。)

私が使っているのは松山油脂さんのアミノ酸石鹸シャンプーです。

M mark アミノ酸せっけんシャンプー ポンプ 600ml(石鹸シャンプー)[松山油脂 Mマーク エムマーク 石鹸シャンプー]

価格:1,134円
(2015/7/19 10:59時点)
感想(46件)




M mark PHバランスローズマリーヘアリンス 600ml(石鹸シャンプー用リンス)[松山油脂 Mマーク エムマーク リンス 石鹸シャンプー用]

価格:1,242円
(2015/7/19 11:02時点)
感想(2件)




石鹸シャンプー特有のキシキシした感じはありますが、
同じシリーズのヘアリンスを使うことでしっとりとした感じになります。
週1回くらいはふつうのシャンプーを使ってリセットしていますが、
ほぼ毎日使用しています。

あと、個人的に大事だなと思うのは、洗い残しをしないこと。
まず、頭をお湯で十分に洗い流し、顔、体をあらった後、最後にシャンプーをするようにしています。
そのことによって生え際に石鹸が残らないようにしています。
また、シャンプーのすすぎも1〜2分かけて十分洗うようにしています。

洗い方の詳細についいては、こちらの記事が参考になります。
抜け毛を予防したいならシャンプーの方法と順番を変えよう!男性版
http://b-steady.com/stop-falling-hair-376


どうにか50歳くらいまでは禿げずに現状をキープしたいですね。
ご参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事を気に入っていただいたらシェアしていただければ幸いです。


以上、はてごるでした。










にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ    follow us in feedly 




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3945817
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





過去の記事
最新記事

タグクラウド