アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月22日

「凪のお暇 2巻」

凪のお暇 2巻


【独自評価:3.0】
凪のお暇_1.png


独自評価


凪気づいて!!もがいてるのはあなただけじゃないかも?

話の面白さ  ★★★★★
絵の丁寧さ  ★★★☆☆
背景の緻密さ ★★☆☆☆
官能描写   ☆☆☆☆☆
読後の爽快感 ★★★★★


感想


二巻では凪の周辺の人物の内面に迫った内容になっていますね。
元カレ慎二の計算されたキャラと内面の思いや
母子家庭でしっかりもののお隣のうららちゃんの本音と建前。

まずは慎二くん
慎二がなぜ凪に惹かれたのか、ちょっとずつ明かされています。
同じように空気をよんでいても対応が真逆の二人。
不器用で必死な凪に自分にはない人間らしさに惹かれつつ、
早朝にひっそりと、自分の超癖毛を慎二が好きなストレートに
するために奮闘する凪の姿に完全にKOされてましたね〜

続いてうららちゃん
とある出来事から、うららちゃんが感じている寂しさを知り
過去の自分の経験と重ね合わせ、凪は彼女らしいエールを送ります。
食べ飽きているビスケットに牛乳かけるとおいしいという発見も
工夫上手の凪の原点を見た気がします。
歳の差を超えた二人の友情が生まれる過程がほほえましい。

あと、今回の見どころの一つ。うららちゃんのお母さんのママ友と
自称するおばさんたちのマウンティングのえげつないこと。
女の嫉妬は一生もんという感じですかね

スカッとする一発逆転があるので読後は気分いいですが☆


なんといっても、今回の私的MVPワードは二階の老婦人の含蓄のあるお言葉↓
「男女間の悲劇の引き金はいつだって“言葉足らず”」です。
出かけた凪を待つ間、慎二と二人でフランス映画を鑑賞中に出た名言。

なんというか、ストンと心に落ちてきました!!
慎二にも突き刺さりますように!!
『クソ映画のフラグがすげー』とデスっている場合ではないですね笑

土鍋プリン作りました
本当に甘い茶碗蒸しみたいで美味でした

凪のお暇2.png

芋餅とワンコインBBQもおいしそうでした

追記
無神経な元同僚の足立さんと婚活でバッティングもよかったです。
いや〜、いやな奴だけど、少しだけ凪を助けてくれたことだけは
記憶しておきましょう。。。

慎二に的確かつ辛辣なアドバイスをくれるギャバ嬢が地味に好きa&

2巻も主人公と一喜一憂して楽しめる漫画になっています

「凪のお暇 1巻」の感想はこちら
「凪のお暇 3巻」の感想はこちら

興味を持たれた方はこちらどうぞ!




■DMM電子書籍
DMM電子書籍は、会員登録無料の
電子書籍購入サイトです。
PC・スマホ・タブレットでいつでも漫画を
楽しむことができます。

セールなども行っているので、書籍での
購入よりお得です!!

DMM電子書籍は↓こちらから





■全巻漫画ドットコム
全巻漫画ドットコムは
中古漫画の販売サイト

休日などに時間があるときに
一気に読破してみては?
漫画全巻セット一括購入
中古の漫画を全巻大人買い!!


最後に


ブログを最後までご覧いただき
ありがとうございました!

このブログは「人気ブログランキング」に
参加しております。

ランキング上位を目指し記事を
更新していきます。

応援(↓こちら)の程、お願いします!

漫画・コミックランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
posted by 漫画紀行 at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7350670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。