アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月19日

終業式

今日は小・中ともに終業式。
夏休みに入ります! 月曜から中3の昼食作りと小6の弁当作りが始まります
中学は夏休みに教室開放をしてくれるので午前だけ行き勉強、宿題をして、
小学校は児童クラブで宿題、遊びで夕方まで行く予定です。
時間を計画的に使えてありがたいです。
計画夏休み.jpg



2019年07月17日

年齢と共に。

年齢と共に、体全体に老化現象が気になる今日この頃。
特に顔 ! しみ、たるみが。。。
10年前は少しは張りがあり、しみもココまで無かった。
体も代謝を上げないと、どんどん太る一方。
コラーゲンだ! と思いスティックのコラーゲンを薬局で買ってきて食べたりもしました。
コラーゲン入りと書かれている物だと反応してしまう始末。
でもこれも良いかも。↓


2019年07月15日

10号線

今日は10号線は混んでなかった。
土曜日、3連休初日が一番多かった。休みの日は10号線はいつも混むので通りたくない。
でも毎日の食材を買いに行かないわけにはいかなく、
それと、小6の娘が4、5日喉が痛く、咳が1日中続くので、当番医にかかりました。
ココは7月から3回まで500円で病院にかかれ出した。祭日なのに500円で済みました。助かった
渋滞.jpg


2019年07月14日

空き家

田舎ほど空き家が多くなります。
ココの市の統計調査です↓
人口統計.jpg
市が空き家バンクで頑張っていて、3年くらい前には家のすぐ近くに引っ越して移住してきた人がいます。

近くの「昭和の町」という市は、移住者に成功しています。

子供の医療費がタダ、空き家も格安で手に入り、野菜は近くのおばあちゃん、おじいちゃんからタダでもらえます。おばあちゃん、おじいちゃんたちも若い人たちと交流があれば、力仕事とか頼めますしね。後継者がどうしてもいない人たちがいますからね。


2019年07月13日

ぶどう

生産者直売所にぶどうが並び始めました。デラウェア・ピオーネ・マスカット。

お中元にどうぞ
ぶどう3.jpg


2019年07月12日

職場体験3日目 最終日

今日も楽しく職場体験をこなしてきたそうです。今日は最終日で最後にお菓子を頂いたそうです。
3日間お疲れ様。
デイサービス2.jpg


2019年07月11日

職場体験2日目

今日も同じ職場へ。楽しかったそうです。他の職場体験に行ってる人でスーパーがあって、私も行くのですが、その人も今日も頑張っていました。それが、「手際が良い!」レジの商品を買い物袋へ入れていた。 普段から親の手伝いとかでしているのかな。
193823.jpg


2019年07月10日

職場体験

中3の娘が今日から3日間職場体験でした。色んな職種の中から介護を選んで、今日1日目が済んで疲れたみたいです。ずーっと立っていたそうで、声をかけられたら、おじいちゃん・おばあちゃんの話し相手になっていたそうです。
デイサービス.jpg


2019年07月09日

太鼓

盆踊りの太鼓の練習に昨晩も娘は行きました。友達がきて楽しいのでしょう。楽しそうです。
今年初めて打つ人に教えている段階みたいです。
太鼓.jpg


2019年07月08日

寝違え

昨日の朝から首が痛い。起きた瞬間から痛い。こんなに痛いの初めてです。丸一日経ったけど、寝ても何しても痛い。薬局に行ってこのシップが良く効くと思いますよと言うお薦めのシップを買って貼ってます。7枚で980円。効くとよいな。
寝違え.jpg
ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。