アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

めぐまめ
めぐまめです(*´∀`*) 気楽に楽しくやっていきますので( `・ω・´)ノヨロシクー
<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/mamerock/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年11月30日
モーニング娘
コンバンワー(´∀`*)ポッ
今日はまた違った路線のお話です(σ・∀・)σYO!!

モーニング娘。です。
え?まめがファンなのかって??
残念ながらそういう訳ではありません。だけど昔は結構HIT曲もありメンバーの名前もわかりました。
恋愛レボリューション21の時が一番良かったかなぁってまめは思います。
カラオケでも結構歌いましたしね(´∀`*)ウフフ
でもメンバーの卒業や新規メンバーの参入を繰り返し、名前すらわからなくなりました(;´∀`)
今は留学生もいるんですねーφ(`д´)メモメモ...
最近じゃ、あんまり見なくなったモーニング娘ですが、この前ユーチューブで最新曲のPVを見たんですねw

それがピンクレディーの名曲「ペッパー警部」ですw
もともとなじみのある曲なので、まめも見てて楽しめました(*´∀`*)

今度、カラオケ行ったら歌ってみようー(*´∀`*)


Posted by めぐまめ at 19:57 | この記事のURL
2008年11月29日
テンション上がっちゃうww
コンバンワー(´∀`*)ポッ

今日、ふとテレビのザ!鉄腕DASHを見てたんですけどねw
デブ犬のダイエット風景の中で


エヴァンゲリオンの曲が流れちゃったんですね(*´∀`*)


なんか、もうテンション上がっちゃいますよねー☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
結構、エヴァの曲って色んな所で流れてるんですけどね(´∀`*)ウフフ
そのたびに、まめ旦那に

「これエヴァの曲だよ!!」(*´∀`*)

まめ旦那「はいはい」

まめ「(#・∀・)」

いつもこんな感じです(;´∀`)


Posted by めぐまめ at 16:23 | この記事のURL
2008年11月28日
カエルちゃんの模様替え
コンバンワー(´∀`*)ポッ

今日は気分を変えてカエルちゃんをグレードアップさせてみましたぁ(*´∀`*)
一番最初に紹介したカエルちゃんに、こんなものをプラスさせてみましたw

すいません。。ちょっとピンボケ(;´∀`)
下に敷き詰めてある小石と、後ろの立てかけ?のやつは
もう、ご存知の100円均一でご購入です(∀`*ゞ)エヘヘ
本当はね、もうちょっと色々やりたいんですけどね、めぼしい物が無かったんですよ
また今度行った時にいい物見つけたら、買ってみようって思ってます(`・ω・´)シャキーン



Posted by めぐまめ at 20:31 | この記事のURL
2008年11月27日
今日は真面目なお話
皆さんコンバンワー(´∀`*)ポッ

本当であれば、昨日更新する予定だったんですけど、ある出来事がありまして
更新する気になれませんでした
しかし、今日は思い切ってその話題に触れてみようと思います!!!


さて、いきなりですがここで問題です。

これ、何だかわかりますか??
↓↓↓↓↓



女性の方がわかる方が多いと思います。男性でもわかる方はわかるでしょう。
そう、これは妊娠検査薬です。

しかも判定は陽性です!

まめは、子供がずっと欲しくてずっと基礎体温表をつけています。
知ってる方もいると思いますが、補足として説明しますね。
一般的な女性の基礎体温は2層に分かれています。
低温期高温期です。
低温期の時期には排卵日があり、排卵すると高温期になり体温が上がります。
高温期(人それぞれですが、大体2週間程度)になり受精しなかった場合、また体温が下がり、低温期に入ります。低温期になると生理が来るのです。
これの繰り返しなのですが、妊娠した場合、高温期になってから体温が下がりません。低温期に入らないと言う事です。
まめは毎日基礎体温を付けているので、下がるの(低温期に入るのが)遅いなーくらいにしか思ってませんでした(;´∀`)
生理前の腹痛もあったので・・・。
しかし、まめ旦那に試しにやってみればという言葉に誘われ検査薬を使ったところ
妊娠反応が出たんですね!!!
そりゃ嬉しかったですよww手が震えましたからwwwww
早速、次の日病院に行きました。
んで超音波でお腹の中を見たんですけどね。

赤ちゃんがいる袋が見当たりません

怪しい影みたいのはあるらしいんですけど、これが赤ちゃんの袋かどうかはまだ判定が出来ないそうなのです。
先生のお話によると、排卵日から数えて大体5週目だそうです。
超音波で赤ちゃんの袋が見えるのが5〜6週目だそうで、見えない原因として3つ挙げられました。

1.まだ小さすぎて超音波に映らない
2.子宮外妊娠をしている
3.流産している


これのどれかだそうです。
今回の診察では、わかりませんでした。
本来であれば、やったーーーーーって言ってる所ですが、まだ言えないですね。。
来週の火曜日に診察をしてみて、無事に超音波に映ってくれる事を願うしかないです(´・ω・`)ショボーン

早く来週の火曜日にならないかなぁ


Posted by めぐまめ at 20:38 | この記事のURL
2008年11月25日
ε≡( ・∀・)ノ゛タダイマー
皆さん、コンバンワー(´∀`*)ポッ
まめは昨日帰って来ました(`・ω・´)シャキーン

いやーいい結婚式でしたよ(*´∀`*)
まめのね幼稚園の頃からの家族ぐるみの仲でねーもちろんまめの家族も出席しましたよw
よく、結婚式で二人の生い立ちみたいな感じで写真をスクリーンで映像化して流すやつあるじゃないですかぁw
それで、小学校の運動会の時の写真がスクリーンに映し出されたんですね。
今回の主役の新郎さんと、まめの妹とまめが3人で写ってたんですけどね。
運動会ですから、Tシャツに短パン、紅白帽子を被ってるんですが


まめだけ紅白帽子ではなく、

手ぬぐいでドジョウすくいのオッサンのようになってますΣ(゚∀゚」)」

そう、新郎さんとは学年が違い、その当時の写真はまめの学年が
野菜集め競争というもので、指定された野菜を集めてゴールするというシンプルな競争なのですが、なぜが全員手ぬぐいでほっかぶりをしなければならないという至って不自然な種目でした。。
そう、これは本人の意思に関係なく強制的にほっかぶりです
その時に撮った写真がスクリーンに映し出された時、他にも沢山写真があった中で

なぜコレを!?

って思いましたね(;´Д`)
まぁ、めでたい席に免じて許してあげましょう( ;∀;)


Posted by めぐまめ at 18:33 | この記事のURL
2008年11月20日
今日はお知らせですw
皆さん、オハヨウー(´∀`*)ポッございます

外は猛吹雪です(;´Д`)
こんなに吹雪いているのに、まめはこの中を歩いてバス停まで行かなければなりません。
歩いている途中に、もしかしたらまめ雪だるまになるかもしれません。
もし、雪だるまになったらそっと赤いバケツを頭の上に被せて下さいね。
それで完成しますから(*´∀`*)
今日はそのお知らせでした( ´∀`)bグッ!



んな訳ないやん



失礼。
あまりにも吹雪いているので、ちょっと頭の状況が・・(どんな状況でしょうか)
実は、明日からまめは実家に帰らせてもらいます!!
夫婦喧嘩した後、奥さんが良く言うフレーズなので力が入ってしまいました(;´Д`)
いぁいぁ。夫婦喧嘩ではなく結婚式がありまして、まめはそれに出席する為です。
まめ旦那も一緒に行けたらと思っていたのですが、仕事の都合上行けないんです。
夫婦揃って実家に帰郷するのもいいですが、まめだけ帰郷するのは、また違った開放感があります(*´∀`*)
まめの実家なので気兼ね無く過ごせるのが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ですねw
もちろん、まめ旦那の実家も良く行きますが(同じ所に住んでいるので)付き合って結婚してまだ2年
やはり、義父義母にまだ遠慮してしまうところとか気を遣ってしまうところとか色々あります。
もちろん、すごく良くして貰ってますよ(*´∀`*)
早く、もっともっと良くなったらいいなって思ってますw

話は戻って、まめが帰るのは明日の午前中に帰郷して、ここに戻って来るのは月曜日です(*´∀`*)
どうせ帰るなら1日でも早く帰ってゆっくりしたいもので(∀`*ゞ)エヘヘ
実家には生憎パーソナルコンピューターはありません。
そんな訳で、実家に帰郷中はブログが出来ないのでご了承ください(m´・ω・`)m
コメントを残していただければ、戻って来たときに、訪問しに行きます(*´∀`*)
足跡だけだと古いのは消えていってしまうので(;´Д`)

皆様、宜しくお願いします(*´∀`*)ノシ

Posted by めぐまめ at 07:17 | この記事のURL
2008年11月19日
今日の朝の出来事
皆さん、コンバンワー(´∀`*)ポッ

今日はデスね、まめの住んでいる地域は超大雪になり、前の日は雪の「ゆ」の字も見当たらなかったのに、今日は一面雪景色になりました(;´Д`)・・・。マダマダフルヨー

まめの通勤手段はバスに乗っています。車はあるんですけど、まめ旦那が使っているので、まめは必然的にバス通勤になるのです。
いつもならバス停まで5分で到着するのに
雪のせいで足が埋もれて前に進めず10分もかかったんです(#゚Д゚)ゴルァ!!
まめの乗るバス停には29分発の会社とは正反対に行くバスと32分発の会社方面に行くバスがあります。
まめが到着した時間が34分。たいていバスは2〜5分ほどいつも遅れて来るので、32分発のバスは大体この時間くらいに来るんですよ。
体中に付いた雪を払っていたらバスが到着。
いつもより、ガラガラの車内です。
「今日は大雪だからか」なーんて思っていたら。
周りの景色はいつもと違う光景
アナウンス「次は〜まめまめ3丁目ぇ〜」(仮の名前をつけてます)

逆方向のバスに乗っちゃったギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!

どうしよう!!どうしよう!!降りなきゃってヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノしている内に、次のまめまめ3丁目に到着。
まめまめ3丁目は、元いた所とそんなに遠くは無いのでここで降りれば、乗るはずだった本当のバスに間に合うかもしれない!!
でも前のバス停で乗り込んで、次のバス停(意外と近い)で降りるのって

この人、間違って乗ったんだってバレバレじゃん←そのまんまです
って思ってる間に、まめまめ3丁目は乗る人もいなければ降りる人もいない。

即効、発進

「あーーー進んじゃったぁぁああああぁぁぁ( ;∀;)」って内心で叫ぶ。
変なところに意地を張ってる場合じゃないんですよ。あなた。
会社遅刻じゃないですか つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
わかってます!!空が青いのもポストが赤いのも!!!

みんな、まめが悪いんです!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
朝から超ブルーで、次のバス停で降ります。
何事も無かったかのようにつらっと降ります。「何か??わたし、間違えて乗ってませんよ」
バス停降りて、来た道を超猛ダッシュ!
もしかしたら、乗るはずだったバスに間に合うかもしれないと( ;∀;)
変な意地を張ったせいで間に合うわけがなく、とっくに発車しています。
もう、タクシーしかない!!
しかし、この大雪でどのタクシーも客が乗っている。
もうこの時点で会社には遅刻確定だったのであらかじめ電話しました。
連絡はついたので、とりあえずタクシーだ!!と周りを見渡しながら歩きます。
空車タクシー発見ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
雪まみれでタクシーに乗り込みます。運転手さん、ゴメンヨ・・
もう、後部座席ベチャベチャ。優しい運転手さんで良かった(*´∀`*)
さて、すぐ降りれるようにお金出しておこうって財布覗いたら

59円

(;´Д`)・・・。
お札一枚も無い( ;∀;)しばらく銀行に行ってなかったんです・・・
「う!運転手さん!!お金無いので、近くの銀行へ寄って下さい( ;∀;)」
銀行に、寄ったお陰で朝から1700円程、飛んで行きました_| ̄|○ il||li


Posted by めぐまめ at 18:34 | この記事のURL
2008年11月18日
見せるほどのものでもないですが。。
オハヨウー(´∀`*)ポッございますw

訪問してくれている方々が動画を見ていってくれるので、本当感謝しております(´;ω;`)ウッ…
皆様、いつもいつもありがとうございます(*´∀`*)

先日、まめ旦那のお誕生日に作ったケーキそのAの方を写メしてみたんです(*´∀`*)
ケーキ屋さんで売ってるような素晴らしいものではないですが(;´∀`)


あぁ!!今気づいたけどお皿がかけてる部分を前にして写してるΣ(゚Д゚;)ギクッ
恥ずかしい。。。
ま、こんな感じで作りました(*´∀`*)
本当は、イチゴを使いたかったのですが今時期売ってないんですよ(´;ω;`)ウッ…
仕方ないので、みかんとモモ作ったんですが、そのモモなんですけどねー
前の日に作ったときに余っていた黄色モモを使ったんですが、
もう一つ作るように買っておいたモモの缶詰が白色モモだったんです工エエェェ(´д`)ェェエエ工
モモの色が違うじゃん(´・ω・`)ショボーン
んで思いついたのが、このデコレーションでした( ´∀`)bグッ!



Posted by めぐまめ at 07:23 | この記事のURL
2008年11月16日
寒いです。。。
オハヨウー(´∀`*)ポッございますw

今日は、まめ旦那のお誕生日乾杯
にも関わらず、生憎の雨でしかも寒い(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
明日からの週間天気予報は、ずっと雪マークでした(;´Д`)
北海道に住んでいる以上、雪と無縁の生活なんて夢のまた夢なんですが
道産子ですが、雪なんて大キライだぁーー( `_ゝ´)フォォー
なんせ、寒いのが苦手なんですよ。
高校生の頃は、どんなに寒くてシバれていても←(北海道弁で冷え込んでいるという意味です)
なんのそので素足で学校に通ったり、スノボーをやりにスキー場まで行ったものです。
まめの住んでいた所は、-30度まで行っちゃいますから(;´Д`)
あの頃は、若かったキラキラしか言い様がありませんね(;´∀`)
それが今じゃ、寒いの嫌い、雪嫌い、ウインタースポーツなんて持っての外。
年を取ったという事でしょうかぁあああ!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
常に、暖かい環境で1年を過ごしてみたいです(´;ω;`)ウッ…

さて、まめ旦那がケーキ(1ホール)を2個食べたいと言い出したので作りましたよ(;´Д`)
しかし、1回に2個も作れないので、昨日1個、今日1個作ります。
んで昨日作ったケーキ、まめも8分の1個頂きましたが、まめ旦那。

1度に全部食っちゃった!!!!Σ(゚Д゚;エーッ!

とんでもない食欲です(;´Д`)それでいて腹筋バッキバキやで!!バッキバキ!!(ザ・ブングル)
さてー、今日ももう一つ作るかw


Posted by めぐまめ at 08:59 | この記事のURL
2008年11月15日
カエルちゃん そのA
皆さんコンニチワー(´∀`*)ポッ

今日はデスね、前々回で我が家のカエルちゃんを紹介しましたね(*´∀`*)
その時に、もう1種類いるんですよーって書いたんですけど、今日は ドキドキ小そのAのカエルちゃんドキドキ小 をご紹介したいと思います(`・ω・´)シャキーン

↓↓↓↓↓↓これです↓↓↓↓↓↓



(∀`*ゞ)エヘヘ
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!でしょーw
前回のカエルちゃんはフキを傘にして持っていたものですが、これはお互い蝶々?を持ってますリボン
もう一匹はバケツも持っちゃってます(´゚艸゚)∴ブッ
それが、なんか可愛くて買っちゃいました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
同じ100均で( ´∀`)bグッ!
メンコイでしょ☆(北海道+東北弁)


Posted by めぐまめ at 12:40 | この記事のURL
  次へ >>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。