アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

気分はママよ♪

こんにちは〜↑


今日の午前中はとってもあたたかく太陽


ちびっ子用 毛布 を洗う事が出来ました笑い


午後からは雨雨降りでしたが・・・汗汗







最近のちびっ子達は 『お手伝い』 を


沢山してくれるようになりました("▽"*)


今が1番興味があるからでしょうが・・・↓


ちびっ子達が1番好きなお手伝いは、


『掃除機』 ですキラキラキラキラ


朝、掃除機を使う時は必ず邪魔・・・、


ではなく、お手伝いをしてくれます落ち込み


嬉しいような・・・嬉しくないような・・・




(*´д`)=з




イヤびっくり嬉しい事ですよね笑顔


それだけちびっ子が成長しているのだから・・・。


掃除に時間がかかろうと・・・汗


3人で交代しながら掃除をするので、


と〜っても時間がかかるのでした困った


しかも、1人1回ではなく、2〜3回


なので・・・。







こんな↑カメラ感じで掃除をしてくれます。


が、ゴミが残るので




『じゃ〜、そろそろママが仕上げするねびっくり




と言うと長女が、




『え〜びっくりどうしてはてな

わたし達が綺麗にしたのに怒







Σ(°д°lll)ガーン  






だって〜同じ所しかしてないじゃんびっくりびっくり





と言いたいけど、ちびっ子達は頑張ってくれたので、



『少しゴミが残っちゃたし、

大人でないとココは無理よダメ



と言い聞かせてますOK





人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします↑("▽"*)


大掃除の準備

こんにちは〜


今日は少しお日様が顔をだし、


とっても気持ちがいい1日でした笑い


そして、ママは年末の 大掃除準備 を


着々と進めています(o^冖^o)


本当はもう始めてもいいのですが、


注文した 重曹 が届いていないので、


届いてから大掃除を頑張ります力こぶ力こぶ


ちびっ子達にもシッカリ働いてもらってねウインク


そして超が付くほど 不器用なママ が作った、


アクリルたわし(大掃除用)が完成しました拍手拍手


自分では頑張って作ったのですが、使う前から


なぜがボロボロ状態です困った困った




Σ(°д°lll)ガーン







人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします↑("▽"*)












ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

仕上げはだ〜れ?

こんにちは〜


我が家のちびっ子達は、


毎朝、誰に仕上げ磨きをしてもらうか


をその日の気分で決めます音量


必ずママって事はなく、


休みの日ならパパに、


平日ならママだったり、


長女だったり、次女だったり、


長男だったりいろいろです。


今回はその決定的瞬間を


カメラで撮影する事が出来ました笑い


ちょっとわかりにくいかも


しれませんが、ご覧下さい(/∀\*)キャ)



次女が長男の仕上げ中です笑い


人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします↑("▽"*)

雪のタワー

こんにちは〜


我が家のちびっ子達は朝から元気元気力こぶ力こぶ力こぶ


外にうっすらと積もった雪雪を見て、


『早くびっくり外に行こう(o≧д≦)ノ』


と、いつもより高いテンションで言います(*´д`)=з


『寒いから行きたくないダッシュ


と言いたいところを我慢して、


いざ外へ出発  (雪VSママ)


それほど積もってはいないけど、


少ない雪雪だけど、楽しく遊んでいます笑い



長女は 


『ね〜、雪でキッチン造れるはてな


と聞いてきたので、


『まだ造れないなぁ〜』


すると長女は 


『じゃー滑り台ははてな


『それもまだだよ笑顔


長女 『わかった(^ヮ^)/』


と言うと、玄関前で雪タワーを造り始めました力こぶ




これ↓はゴンタ君



人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします↑("▽"*)




あれ?無い!!

こんばんは〜(´・ω・)ノシ


今日は雪雪がパラパラ降っています汗


とーっても寒いです落ち込み


ちびっ子は外を見て大喜び(≧▽≦)キラキラ



『雪雪触りたーい笑いびっくり



大はしゃぎ↑↑↑




今日の笑いの中心は


次女と長男のコンビでした音符


長男がおやつの時間、


おやつ持って歩き、その後ろを


次女がくっ付いていました笑顔


最初はなんで次女が長男の


後ろをくっ付いて歩いているのか


わかりませんでしたはてな


んで、観察を続けて見たら



電球電球びっくり



その理由が判明Σ(°Д°;


長男が持っているおやつの袋が


逆さまになっていて、おやつが


次から次へ落ちていたのです(*´д`)=з


それに気づいた次女が拾ってGETし、


口の中へ・・・落ち込み


長男が自分の席に着いた時には


袋がカラッポ困った困った困った


長男は



『あれはてななーい困ったびっくり



と周りを探してました(ノω・、)


そして、次女の存在に気づき




『ちょうだい笑い




と次女に言うと次女は、




『ん〜はてな




長男はめげずにもう一度




『ちょうだい(o^冖^o)』




次女は悩んだ結果、長男の口に


残った1個を入れてあげると


長男は満足した様子("▽"*)


1個で終わった長男のおやつ・・・。


次女にほとんど食べられた事を


知らず、次女にお礼を言ってましたよ汗



『と〜ぉ』 (ありがとうの意味)



ってとびっきりの笑顔で


言った長男に事実は告げませんOK




人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします↑("▽"*)





ちびっ子劇場 3

こんにちは〜↑


今日は雨降り雨


とっても寒く、もしかしたら雪雪が降るかもびっくり


ってお天気でした落ち込み


そんな事は全く関係のないちびっ子は


相変わらず元気いっぱい力こぶ力こぶ力こぶ


そんなちびっ子達は今日もやっていました笑い



そう↑ 『ちびっ子劇場』



タイトルは 『お隣さんごっこ』 かな?

 

とりあえず、ちびっ子3人とも


背中に赤ちゃん(ぬいぐるみ)を


おんぶして、すれ違うたび
 


長女『どーもです〜(o^冖^o)↑』


次女『どーも(^ヮ^)/』


長男『もーもっす(´・ω・)ノシ』




ってな感じのやり取りをしていました笑い


長女はなにやらチビ2人の家にお邪魔しては、



『あっついお茶下さい女の子



と要求し、それに対しチビ2人は



『どーぞー』



とオモチャのコップを差し出していました笑い


見てると笑えますよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします↑("▽"*)





NEW!
ガーデニング・観葉植物サイト
「ブルーミングスケープ」
大感謝プレゼント

ニンテンドーWii

スタイリッシュ♪オーガスタ【スクエアホワイト陶器鉢】


ミニ観葉植物「レインボークリスタル」


ハーブの種」等を
21名様にプレゼント!

※ワクワクドキドキ!わずか10秒の簡単応募♪




今日の出来事

こんばんは〜笑顔


今日は朝から大忙しでした汗


なんでかと言うと、次女の右腕検診


が朝一(8時30分の予約)病院だったので、


一通りの家事を済ませ、お義母さんに


長女&長男を見てもらい行って来ました車


今日は一度ギブスを外してのレントゲンびっくり


そしたら、前よりもさらに骨がくっ付いていて、


新しい骨もはっきり見えてきていました笑いキラキラ


次女もギブスを外れた事に大喜び(o≧д≦)ノ


またギブスされる事とは知らずに・・・落ち込み


でも、先生の話だとあと2週間くらいでギブスが


外れるって事でした拍手


今年中でギブス卒業できるみたいでよかったぁ↑


頑張った次女に、ママは張り切って


美味しいご飯を作りました("▽"*)


今日はネコ猫ちゃんおにぎりおにぎり


人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします↑("▽"*)





NEW!
ガーデニング・観葉植物サイト
「ブルーミングスケープ」
大感謝プレゼント

ニンテンドーWii

スタイリッシュ♪オーガスタ【スクエアホワイト陶器鉢】


ミニ観葉植物「レインボークリスタル」


ハーブの種」等を
21名様にプレゼント!

※ワクワクドキドキ!わずか10秒の簡単応募♪




クリスマスツリー♪

こんにちは〜↑


日に日に寒さが増して来てますね汗


毎朝、なかなか布団から出れなく


なってきています落ち込み


ホカホカで気持ちがいいんですよね〜笑い






今日の話は


『クリスマスツリー〓』


です(*>∀<*)


我が家のチビ2人はクリスマスの存在も


ツリーの存在も、サンタさんの存在も


知りません落ち込み落ち込み


教えていなかったからなのですが・・・、


今年も長女とツリーを絵で書いて、


壁に貼り、新聞の広告などを切り抜いて


作成しようと考えていたのですが、


実家のじいちゃん&ばあちゃんは


『孫の喜ぶ顔が見たいびっくりびっくりびっくり


と言って買って来てくれましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


かなりの感動ですラブキラキラキラキラキラキラ


そして、ちびっ子達もツリーの前から


動かなくなりました女の子女の子男の子


こんなカメラ↓感じで・・・


しばらくは興奮状態(o≧д≦)ノ


じいちゃん&ばあちゃんありがとう拍手拍手拍手


これでクリスマス気分にもなったし、


次はサンタの存在を教えてあげようかなぁ〜笑い




人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします↑("▽"*)

長男の髪・・・その後

我が家の長男の髪型



がちょっと変わったので



写真カメラに撮りました笑い



笑って下さい(o≧д≦)ノ


つるのくんカットにしたつもりです汗


人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします↑("▽"*)


120%満喫しました♪

こんにちは(≧▽≦)


沢山のコメントありがとうございました↑↑


久々の外食は焼き鳥料理でしたよ笑いキラキラ


あんなにゆっくり食べたのも、


パパと2人だけだったのも久しぶりで


楽しかったで〜すラブラブ


気分は独身時代って感じかも(/∀\*)キャ)


たまにはこんな時間も大切キラキラですねウインク


また頑張ろう力こぶ力こぶとやる気が出ましたびっくり


ちびっ子達はじいちゃん&ばあちゃんと


大人しく待っていてくれたし拍手拍手拍手


よかった〜
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。