アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月16日

子連れでアフタヌーンティー@ホテル椿山荘東京

週末は友人2人と定期的にやっているご褒美会ぴかぴか(新しい)
今回はホテル椿山荘東京のル・ジャルダンでアフタヌーンティー。


今回は子ども(CHEEとPOO)も一緒なので、しっかり予約して行きました。
予約はおなじみの一休グッド(上向き矢印)
ホテルやレストランの予約サイトとして有名ですね。
こちらはアフタヌーンティー特集もやっているのです。
アフタヌーンティ特集

私はアフタヌーンティーに限らずレストランを予約するときに一休をよく利用しています。
会員登録しているので、人数と予約コースを選ぶだけでOKです。
メールアドレスとか連絡先とか、毎回面倒な入力をしなくていいので、
ついつい一休に頼っちゃいますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ワクワクしながらホテルへ。
ホテルまでは都営バスを利用するのがおすすめです。
私は
東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅から歩いて行きました。
歩いて10分くらいですが、途中、急な坂があって大変だし、
何より、江戸川橋駅にはエレベーターがない!
地上までのエスカレーターもないあせあせ(飛び散る汗)
階段オンリー……。
ベビーカーで行ったので大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)

バスならホテルのすぐ近くまで行くので、
特にお子様連れの方はバスをおすすめします。

さてさて
初めてのホテル椿山荘東京グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_1987.jpg

門構えは気品ある感じで、少し恐縮しちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも、ル・ジャルダンは少しカジュアルです。
ドレスコードも厳しくありません。
(トレーニングウエアは不可だそう)
とはいえ、雰囲気を楽しむなら、少しおしゃれしていくと◎。
場になじむし、気分も上がりますからね〜ぴかぴか(新しい)
私とCHEEはワンピース。
友人はパンツスタイルでしたが、シャツを着て清楚な感じでまとめていました。


店内はベビーカーで席まで行けるくらい
各テーブルの間がゆったりしています。
今回は予約時に「赤ちゃんがいます」と伝えておいたので(特記に記載しました)、
ソファの席を用意していただきました。
子どもたちも座り心地よさそう晴れ

3月ということで、
桜をイメージした桜アフタヌーンティーをいただきました。
IMG_1990.jpg
桜のムースやゼリーなど、華やかでほどよい甘さのスイーツは最高揺れるハート
桜、よもぎ、プレーンの3種類のスコーンもおいしかった〜

CHEEはキッズアフタヌーンティーを。
写真を撮る前に少し食べてしまったようで、すみませんふらふら
IMG_1991.jpg
CHEEは夢中で食べていました。笑

ホテルなのでおむつ替えがしやすく、子連れにもフレンドリーわーい(嬉しい顔)
ホテルアフタヌーンティーは子連れでも過ごしやすいのがうれしいですね。

次は夏頃にご褒美会を開催の予定。
マンダリンに行きたいな〜
それまで毎日がんばろうパンチわーい(嬉しい顔)






育児 ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4852973
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

ご訪問いただきありがとうございます☆ ママでも自分の時間を持って楽しい日々を送りたい! そんな自分の願望を実現するために、また、同じように子育てをしているママの役に立てればと思い、ブログを開設しました。 どうぞよろしくお願いいたしまっす!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。