アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月10日

食材の買い出しをラクに

二人目を出産してから、つらいな〜と感じるのが、食材の買い出しふらふら
小さい子どもを一人連れて買い物するだけでも大変ですよねあせあせ(飛び散る汗)

うちはいつも自転車で買い物へ行きます。
上の子は後ろのいす、下の子は抱っこorおんぶ。

上の子が小さいときは、ほとんど大人2人分の量だけで大丈夫だったのですが、
もう5歳になりまして、女の子といえど食べる量が立派になってきているわけですあせあせ(飛び散る汗)
なので、休日に買いだめするなんてことになると結構な量……。
特につらいなと思うのが、
・買った物を自転車に乗せて走るとき ←重くてふらつく
・自宅マンションの自転車置き場から部屋に持っていくとき ←牛乳とか大根、キャベツなどを買ったときは最悪
こんなときです。

もうつらすぎてもうやだ〜(悲しい顔)
最近は
生協の宅配パルシステム
を利用するようになりました。

利用する(加入した)のは2回目。
はじめは一人目出産後。
かぼちゃやさつまいもなどのペーストがあったり、
子どもの月齢別におすすめの食材表示があったりと、離乳食対策に良いと聞いたから。
メインはスーパーでしたが、子どもの食事の補助としてかなり活用させてもらいました。
しかし、
1歳になる頃まで利用していましたが、
仕事復帰すると帰りが遅くて受け取れないし……と思い、やめました。
(今になって知りましたが、不在時は発泡スチロールの断熱の箱(?)に入れておいてくれるので大丈夫。)

それから約4年後。
二人目出産後に再び加入しました。
今回ももちろん、離乳食対策として。
ただ、先に書いたように、だんだんスーパーに行くのがつらくなって、
野菜や加工品なども買うようになりました。
最近はスーパーよりも生協の宅配パルシステム
がメインです。

商品はちまたで人気のものからオリジナルのものまで幅広くありますが、
中でも産直シリーズがお気に入りるんるん
特に良く頼むのは
産直豚  
産直たまご
こんせんくん牛乳
フルーツセット
グリーンボックス(野菜セット)

中でも産直豚は太鼓判晴れ
国産ですし、
飼育時はもちろん、加工工程にこだわっているようで、
うまみのある“冷蔵肉”を届けてくれます。
私はよくこちらの豚バラ肉を頼むのですが、
IMG_1537.jpg
スーパーにある同じくらいの金額の豚バラ肉に比べると、
肉に厚みがあるし、ドリップ(水分)が出ていないので、モチモチ弾力があっておいしいです。

【パルシステム】
には人気商品がセットになった「おためしセット」があります。
1000円で11品くらい入っていておトクなので、
試してみる価値はありますよ。
私も「おためしセット」からはじめました。

興味がありましたら↓から。きっとママのラクにつながると思いますわーい(嬉しい顔)








育児 ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4829938
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

ご訪問いただきありがとうございます☆ ママでも自分の時間を持って楽しい日々を送りたい! そんな自分の願望を実現するために、また、同じように子育てをしているママの役に立てればと思い、ブログを開設しました。 どうぞよろしくお願いいたしまっす!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。