アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

宮島でお花見

ぽちっと応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ


今回はまとめアップです。
よかったら他の記事も読んでくださいね
最新記事
まこたん3連発
宮島でお花見
ハートのにんじん
今年のひな祭り&誕生日









家族みんなで宮島に行って来ました笑顔
行ったのは3月の終わりで
まだ少し寒かったです。


宮島ではいつもあれこれ食べ歩く私たち。


まずは九州屋のにぎり天
ねぎたことベーコンアスパラとベーコンチーズを
みんなで分けて食べました。
ここのが一番おいしいです。


それからあなごまん
はじめてみたので1個をみんなで分けて食べました。
ほんのりあなごのいい香りがして
とってもおいしかったです。


宮島カレーパンってのもありました。
200円と少し高め。
話の種にと買ってみましたが
意外や意外。これが絶品!
外はカリッと、なかはふわっと。
すーーーっごくおいしかったです。オススメ星星星星星


子供たちはおまちかねの揚げもみじ
もみじまんじゅうに衣をつけてあげてあるのですが
年々人気が上がって
今年はすごい行列が!
ならんでやっと買いましたOK



お店の中でお茶をいただきながらゆっくり食べられるのも
宮島グルメのいいところです。
子供に持たせとくと
割り箸がもみじ饅頭を突き抜けちゃうので注意。


キティちゃんのお店の前のキティ地蔵に「すっき〜ハート」するまこと。


商店街を抜けてからは
神社には参らず
ずっと外側を通ってもみじ谷のほうへ。


もみじ谷は秋はとっても人が多いのですが
名前からか春は人が少ないです。
でもここにもたくさん桜があるんですよ。
水辺で遊ぶ子供たちに付き合ってたので
写真を撮り忘れちゃいましたけど。



これはもみじ谷の下のほうにある公園。
さくらのまえでさくらがピース




まこはしかさんが気に入ったようで
「くまたん、くまたん」(注:動物はなんでもくまたん)
と、追っかけまわしてました。
まこからいいにおいがするのか
しかも近寄ってくんかくんかしてるので
ちょっとハラハラしましたドキドキ大



帰り道は焼きたてせんべいのお店で
おせんべいを1枚ずつ買って食べました。



そしてとどめは船の中でのもみじ饅頭
今回は「藤い屋」の5つ入りアソートパック。
みんなで好きなのを一個ずつ食べました。


もみじ饅頭ってお店によって微妙に味が違うんです。
藤い屋さんは皮と中身のバランスがいい感じ。
やまだ屋さんは皮がやわらかく、クリーム系と相性ばっちり。
(あくまでまくらママの評価です星
食べ比べてみるのも面白いかもしれませんね。


こうして宮島プチグルメ旅行は終了。
次は夏かなぁ〜笑顔


この記事へのコメント

   


現在の閲覧者数:

まくらママのプロフィール

makura_mama
makura_mamaは 子供達の名前を一文字ずつ とってつけました(^ー^)ノ こちらもよんでね
今日のおすすめ

森と水のクイズ2009
クイズに答えて
ビールをもらおう!
ブックマーク
よかったら
ブックマークしてくださいね
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
姉妹サイト
楽天で生活ブログやってます。
雑貨の紹介もやってるので
よかったら見に来てくださいね。


はぴ☆らき

お勧めグッズの お店を作ってみました。 よかったらのぞいてね☆

amazon My Shop☆

こちらもおすすめ
↓おすすめ子供服です。
よかったら見てくださいね☆  

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ブログやサイトでお小遣いゲット! サンプル・イベント・モニターならBloMotion
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
コミュニティに参加中です☆
育児の情報交換所
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。