「スマートフォン」は、現状、日本と云うよりは海外の方で流行しているとおもうのであるが、その理由としては携帯電話で有りながら携帯電話のハードウェアにアプリケーションの取り込みができ、パソコンやPDAと云った機能も使用する事が出きると云う利便性にあるのじゃないかとおもわれる。


例を挙げるとであるがメールソフトやパソコンで云うMSN Messengerみたいなメッセンジャーソフト等も携帯電話にインストールして使用する事ができるし、携帯電話なのにスマートフォンには新しいアプリケーションを追加してインストールして使用する事も出きると云う機能も付いている。またパソコンのようにアプリケーションをマルチで移動させる事が出きる為に、裏でメッセンジャーを立ち上げつつ、その裏で別の操作をする事ができ、メッセージが入ってきたら振動等で知らせてくれる等と云った事もできる。マルチで移動させるのはパソコンで、振動で教えてくれるのは携帯電話の機能と云った良いとこ取りと云った感じだろうか。


こんなに自由な感じで活用する事が出きるのはPDAで活用されてきたOSとか仕組み を活用して、更に携帯電話の機能もプラスしているからであるためである。


これが活用されているスマートフォンには「Nokia 6630」があるが、OS「Symbian OS 7.0s」が組み込まれている。また使用されている環境は「Series 60」と云う物であるが、これもこう云ったPDAの原理を活用している物であるためである。こう云った環境を使用しているのはNokia以外だとソニー・エリクソンの端末でも活用されている。



PR

重度カントン型の解消法はこれ!動くより先に、重度カントン型の理解が必須。


カテゴリ
タグ