今年7月にソフトバンクよりiPhoneが発売になって途方もなくの話のネタになったが、それ以後iPhoneと同じように「スマートフォン」と呼称される、携帯電話にはあまり付いていない機能が付いた携帯電話が次々と発売されている。


現状は7月に発売されたソフトバンクの「iPhone」、10月に発売されたイー・モバイルの「Touch Diamond」があるが、これからはKDDI、docomoからも春位を目処にスマートフォンが発売される予定がある事から、今までに無い位の関心がスマートフォンに集まってるとおもわれる。

また世間一般的には普及自体はあまりしていないが、認知度は途方もなく高く、やっぱり関心があると云う事が伺えるとおもわれる。


ではスマートフォンを買いたいとおもってる人はどれ位いるのだろうか?あまり機能が認識されていないせいか、購入意欲がある人はそこまでおおくないと云うのが現状で、買い付けるならばiPhoneが良いとおもってる人も少なくないのである。

まぁこれはスマートフォンの機能が欲しいと云う\xA4 茲蠅魯妊競ぅ鸚Cⓝ匹いǂ蕕世箸Ľ發錣譴襦\xA3


では現実にスマートフォンを購入しようとする時には何を尊重するとおもわれるだろうか?
例を挙げると「通信料は今と比較してどれほどかかるのだろうか?」「機能としては何が出きるのであろうか?」「機能がたくさん付いていると云う事は端末代も途方もなく高いのじゃないだろうか?」なんておもうとおもわれる。デザインは二の次と云う感じである。


また、使いたい機能で1番関心が高いのはWeb閲覧が可能と云う事、Word・Excel等が出きる事等が挙げられるとおもわれる。



[PR]

<糖尿病対策の食事>糖尿病を食事で改善しよう!!


カテゴリ
タグ