スマートフォンは日本では売れ行きが伸びず、成就する事は無いだろうと今までは云われてきたが、ここ近頃日本ではスマートフォンが次々と市場に登場してくるようになった。今人気があるスマートフォンはウィルコムから発売されている「W-ZERO3」シリーズで、売れ行きも好調、機能も充実している様である。またその人気を受けてかNTTドコモからも「W-ZERO3」と同じようなスペックを準備したスマートフォンが発売される事に為ってる。


何故今スマートフォンの需要がこんなに高まって来ているのだろうか?

人気がでているウィルコムの「W-ZERO3」シリーズはシャープよりでているスマートフォンでOSも「Windows Mobile」を使用する等ビジネス面に於いても使用しやすい機能を準備している。それにプラスしてカラーバリエーションを充実させて選定の可能性を増やしたりデザインも更にスマートにしたりする等購買意欲を掻き立てる様な感じになり、売れ行きが伸長したと云う背景があるようである。


少し前、日本ではZaurusやモバイルギア等スマートフォンみたいな小型 PCの様な感じの機種が発売になったが、そこまで普及はせず今に至ってる。これが現状W-ZERO3やhTc Z等が登場した頃から売れ行きに変化が生じるようになって来て、今までは特定の人しか買わなかったスマートフォンも近頃では街角で使用しているサラリーマンやOLの人達を見掛ける様になってきた等、市場が少し変わってきた事を示しているのじゃないかとおもわれる。



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