今までのスマートフォンは欧米で人気がある機能をもっていて日本ではビジネス向けに活用可能にと開発されてきていた。その結果一部のビジネスマンや一部の興味がある人にしか関心が持たれず、あまり人気がでてこなかったと云う事に成る。それとなくマニアック的な機能ばっかりが付いていたように実感していた。


と云う事は一般ユーザー向けにはスマートフォンは該当せず、全然ちがう方向に進んでいたと云う事に成るとおもわれる。


しかしながら、近年ではスマートフォンの機能を使いたいと云う人も増大して来ている為に、そのニーズに合った機能、合った物を開発して繰り拡大させていくと云う事も考慮されている。普通に音声通話が出きる機能、インターネットが出きる機能、officeのワードやエクセルが使用出きる機能等があれば良いのじゃないかとおもってる。


勿論これ以外にもスケジュール機能やカメラ機能、動画、音楽再生機能等ありとあらゆる機能を付け、一般ユーザー向けにもビジネス仕様向けにも対応出きるスマートフォンの開発が待望出きるのじゃないかとおもってる。


2008年夏に発売されたiPhoneもスマートフォンとしての部分付けに在り、この注目度が今後のスマートフォン人気に拍車をかけるのじゃないかと云う見方もある。


これからはスマートフォンと云うのは一部の人だけの端末と云うのではなく、我々携帯電話を使用している人達の主流に成るのかどうか今後の動向が注目される。



[PR]

<糖尿病対策の食事>糖尿病を食事で改善しよう!!


カテゴリ
タグ