禁煙にかんしては、禁酒以上に直接的な頭皮への関わりはないのである。
ただ、喫煙が血液にあたえる悪影響、そして体全体におよぼす悪影響を考慮したケースの場合、当然禁煙すべきとみなされる。
喫煙を過剰に実践する事で、フケ症の原因である多種多様な要素が誕生してくるのである。
例を挙げると、ホルモンの釣り合いの崩壊。
ヘビースモーカーの人は、体内のホルモンの釣り合いを砕いていると云うケースが目立つ。
殊更に女性のケースの場合、煙草を吸う事で男性ホルモンがつよくなり、皮脂の過剰分布、ひいてはフケ症の原因を作成してしまうと云う事に成るだろう。
また、煙草の煙に含有されるニコチンと一酸化炭素は、血液を送り出す機能、血液循環機能を低下させてしまう恐れがある。
これらの物質を体内に溜め込んでいると、血液が上手く体に回らなくなる恐れがあるのである。
これは当然頭に対してもそうで、頭に血液\xA4 ⓲鵑蠅砲唎唎覆襪函−浜楞任ⓑC蠅覆唎覆蝓⊃慶賃綣佞鯀瓩嚩汰¤垢詆ⓜ彑Cⅻ犬泙譟▲侫韻ⓑ仁明元唎靴討靴泙♢槪砲弔覆❹襦\xA3
禁煙は、禁酒以上にむずかしいと云われている。
よって、ヘビースモーカーの方がいきなり禁煙、と云うのはむずかしいかも知れない。
しかしながら、煙草はお酒とちがい、殆ど長所がないどころか、他人にも迷惑をかけると云う意味では決して好ましいものではないのである。
もし一日3箱くらい吸うようなヘビースモーカーの人のケースの場合は、シンプルに体がおかしくなる可能性が途方もなく高い為、すぐにでもやめるべきだろう。
ストレスと云う心理的負荷の原因に成る為、まず先にその代替手段を考慮する必要があるが、いずれにしても喫煙はキッパリ留めた方が、フケ症のみならず本人のためである。
カテゴリ
タグ