生活が荒れていれば、ストレスと云う心理的負荷が溜まり、体に余計な負荷が掛かり、体調も悪くなり、栄養が偏り、回復が遅くなり、当然ながら全身に悪影響をおよぼする。
とかく、頭と云うのは生活習慣の乱れに敏感な部位な為、この生活習慣の乱れと云うのはフケ症の大きな原因と云われている。
よって、ここを改善しない事には、例えどれほど頭皮をケアしたとしても、フケ症を予防する事は困難だろう。
フケ症予防にあって、1番気を付けなければならないのは、食生活である。
油分をおおく包括する食品は敬遠する。
ビタミンBを豊富に取る。
この二点は殊更に重点的に実践する必要がある。
皮脂は当然体内に累積された脂肪が分泌されているわけであるから、体内に余分な脂肪があると云う事は、皮脂の過剰分泌につながる。
脂と云うと、お肉に頭がいきがちであるが、それ以上にスナック類のお菓子やインスタ\xA5 鵐肇蕁璽瓮鹽硑ⓑ臈┐任△襦\xA3
こういった類の間食を控えるだけでも、ずいぶん体質改善につながるだろう。
ビタミンBにかんしても、レバーや魚介類をなるべく積極的に取るよう心掛ける事で、体質を改善させる事がでくるのだ。
ビタミンB不足はストレスと云う心理的負荷を貯める原因に成ると云われている為、ストレスと云う心理的負荷予防にもつながるのである。
フケ症の予防と云うポイントで考慮したケースの場合、食生活は大きなウエイトを占める。
人の体のあらゆる成分は、取る栄養素から誕生する。
皮脂をコントロールする上で、食生活は途方もなく大事な点であるためである。
カテゴリ
タグ