アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月16日

3連休はアヲハタジャムを使ったお手軽料理で楽チン

こんにちは、日差しはまだまだ暑いけれどすっかり秋の陽気になりましたね。
今週来週と3連休ですが、主婦の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

我が家は夫が平日休みなので週末は基本的にヒマしているのですが、
さすがに3連休ずっと引きこもりは子どももかわいそうだし宿題の絵日記も書けない!!
ってことで公園に行ったりママ友たちと集まって市の体育館を借りたりと過ごしています。

そんな疲れた状態でお夕飯の支度をするのって本当に憂鬱で、
もうこんな日は外食にしちゃいたい…と思うもののそう毎度は難しい。
とくに9月は夏休みの出費のつけがデカイ、なんで9月に2回も連休があるんだよ
私が今回遊びに行く前に仕込んでいったのがこちら
2019-09-15-18-51-31.jpg
手羽元のマーマレード煮です。
使ったのはアヲハタ 55 オレンジ&ジンジャー
IMG_20190901_150941.jpg
これを使って、お肉を漬け込んでおくだけ♪
2019-09-15-09-43-45.jpg
手羽元650gに対して1瓶150g全部使いました。

帰ってきたらフライパンで焼くだけです
今回はジンジャー入りなのでさっぱり甘すぎないとは思うのですが、夫の分には醤油も入れました。
手軽にできて、味は大好評

ぜひおためしください!!

アヲハタ55 オレンジママレード(250g)【アヲハタ】

価格:331円
(2019/9/16 16:15時点)
感想(2件)



豚肉や牛肉にはりんごジャムがおすすめ

アヲハタ アヲハタ 55 リンゴ 150g

価格:228円
(2019/9/16 16:16時点)
感想(0件)


posted by maeko at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9203275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
(10/03)チャコールでお腹すっきりをめざす秋
(09/16)3連休はアヲハタジャムを使ったお手軽料理で楽チン
(09/02)とうとうバリスタデビュー♡
(08/31)夏の皮脂詰まりは飛んでいけ〜
(08/30)夏休みにさぼった排水溝掃除に喝!!
検索
カテゴリーアーカイブ
子供とのこと(4)
お金のこと(1)
自分のこと(4)
ブログのこと(2)
懸賞のこと(3)
生活のこと(36)
リンク集
日常の雑記
投資について
お参りについて
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。