アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        




日別アーカイブ
写真ギャラリー
成長因子 育毛剤 漫画ランキング



ゲームランキング



ミステリー・サスペンス小説ランキング



人気ホビーランキング



アニメDVDランキング



メイク・ケアランキング







広告

posted by fanblog

2017年10月26日

【おとぎの国のミステリーファンタジー】ワンス・アポン・ア・タイム【おすすめ海外ドラマ】

こんばんは!
最近はずっとこちらの海外ドラマにはまってしまって、止められない止められない状態でした




『ワンス・アポン・ア・タイム』

現在シーズン4まであるのですが、シーズン3まで視聴しました!


あらすじ


悪い王女は白雪姫達に言いました。

「お前たちが幸せになるのは許せない。呪いをかけて不幸にしてやる」

白雪姫と王子は呪いをいつか破るため、そして呪いから自分の娘を守るため、産まれたばかりの娘を泣く泣く異世界へ送りました。


28年後の白雪姫と王子の娘、エマにだけ呪いを破れる力があるという。


そしてエマをのぞくおとぎの国の住人達は、悪い女王の呪いにかかり、愛する者、肉親、恋人、友達、みんな忘れて時の止まった町にしばりつけられてしまいました。



呪いで飛ばされたのは魔法の無い国で、街の名前はストーリーブルック。
おとぎの国の住人達が現代の街にしばりつけられ、愛する者を忘れ毎日同じ生活を送り続けました。


果たして、白雪姫と王子の娘、エマは呪いをとけるのか






おとぎ話『白雪姫』になぞられて作られたストーリーです

そして、そのおとぎの国の住人達が現代の世界(アメリカ)に来ちゃったー!!という感じ

これはまじでファンタジーやおとぎ話やディズニー好きな人には堪らないドラマだと思います!!
ストーリーの展開やキャラクター達も魅力的でとても面白かった!!!





登場するキャラクター達


白雪姫だけでなく、他にも『ピーター・パン』『赤ずきん』『リトル・マーメイド』『ラプンツェル』『ロビンフット』『美女と野獣』『オズの魔法使い』『ルンペルシュティルツヒェン』『ヘンゼルとグレーテル』etc..色んなおとぎ話のキャラクターが登場します。

メインキャラクターは基本『白雪姫』の白雪姫、王子、悪い女王、ルンペルシュティルツヒェン、白雪達の娘エマです。他のキャラクターはゲスト登場という感じです

なので、こんなに色んなお話のキャラクターが出てきても、あまりごちゃごちゃしてないというか、上手い具合にメインストーリーにおとぎ話を練り込んであります



イチオシキャラクター

そして、これは個人的になのですが、こちらのドラマは悪役がとっっっっても魅力的!!

私は白雪姫よりも悪の女王(レジーナ)の方が好きだったりしますw
そしてもう一人の悪役、ルンペルシュティルツヒェン!

このドラマの中では世界最強の悪の魔法使いで、女王と魔王の2人が主にシーズン1での悪役なんですが、2人のお話(過去編)もあり、悪に染まってしまった経緯を見ると、単純な「悪役」には見えなくなります。
(もちろん、それを意図して作られてるのだと思います)


そして、なんといってもルンペルシュティルツヒェンを演じてるロバート・カーライルがめちゃくちゃカッコいい!!!!


現代でのルンペルシュティルツヒェンはきっちりしたスーツに、長髪でめちゃくちゃツボ!!物語も面白いけど、彼のスーツ姿が眼福過ぎて目が離せなかったです



そしてもう一人眼福だったのが、フック役のコリン・オドナヒュー
海賊の格好したいかにも悪い感じの男なのに、誠実で一途な好青年という所にギャップ萌えしてしまいました…(シーズン2、シーズン3にがっつり出てきます)

た、たまらん…ハァハァ








ストーリーについて

ストーリーとしては、ファンタジー×現代世界を上手く利用しており、なんとなくハリーポッターに近いかな?
女王の呪いにより皆が連れてこられたストーリーブルックという街は、地図上には存在しておらず、また普通の人が入る事も出来ません。

白雪姫の娘エマを除いて。

エマはというと、生まれてすぐに魔法で異世界(現代)に飛ばされたので、アメリカで孤児として生活していました。なので、彼女は生まれは魔法の国、育ちは現代というイレギュラーな存在しかし、彼女はそんな事を知る由もないので、魔法を信じないバリバリの現代人ですw

シーズン1ではエマがストーリーブルックを訪れ、呪いを解く(?)までのお話
おとぎの国(過去)と現代のストーリーブルックのお話を交互に混ぜてあり、本当に構成がよく出来てるんです…
ファンタジーだけでなく、ミステリー要素もあり、ファンタジー、ディズニー、おとぎの国、ミステリーという贅沢な詰め合わせ海外ドラマです

キャラクターやそれを演じる魅力的な俳優さん(女性陣も赤ずきんや悪の女王など皆魅力的で美しい方ばかり)に加えストーリーも、おとぎの国と現代の世界をうまく使っていて、シーズン1からシーズン3まで一気に見ましたが全く飽きませんでした。





現在海外ではシーズン7まで出ているみたいなのですが、日本ではシーズン4までみたい?
なんと、シーズン4では『アナと雪の女王』のエルサが登場するので、めちゃくちゃ楽しみ!!><
ファンタジーの世界へどっぷりつかりたい方はガチでおすすめなドラマです
(ドラマでもこれだけのクオリティで出来るなら、ハリーポッターやダレンシャンもドラマでいいから原作に忠実に作ったらもっと面白くなるんじゃ…と思ってしまった




おまけ
吹き替えでずっと見たのですが、ルンペルシュティルツヒェンって声優さん達がすごいなめらかに言ってて、さすがだなぁと思ってしまったwなかなか言えない……(´-ω-‘)
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6900864

この記事へのトラックバック
プロフィール
みとこんどりあ☆さんの画像
みとこんどりあ☆
本ブログはAmazonアソシエイトに参加中です♪♪♪♪ ひたすらおすすめ作品や色んな作品の感想を綴っていきます(◍•ᴗ•◍) モットーはたくさんの色んな作品を楽しむ事!!創作モノは何媒体でも好きです♡
プロフィール
ファン



QRコード




























×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。