アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月14日

北海道マスター♫ 室蘭♫ 〜陰陽見せてくれる街♫〜

こんにちは^^

札幌、北海道はだんだんと朝晩寒くなってまいりました。

北海道の夏なんて一瞬。

本当にお盆が終わるころには夕方以降は肌寒くなるんです。


お盆休みにキャンプへ行くと、きっと東北以南だとまだまだ夜中も暑い!!!
なのでしょうが、北海道のキャンプは・・・

NORTH FACEジャンバー着て寝袋に入って寝ます。本当に。苦笑



さてさて〜

今日は室蘭を紹介させてください^^

日本五大工場夜景〜室蘭

DSC08338.jpg
DSC08326.jpg


室蘭には白鳥大橋という象徴的な橋がありまして、このすぐ隣に工場群があります。

白鳥大橋の端点を南側、北側と分けるとすると、北側の端点に工場群があります。



この北側の端点を進んでいくと防波堤等のある撮影&釣りスポットがあるんです。


上の写真も北側から撮影しています^^


白鳥大橋も工場夜景もとても明るいのですが、雲がないと星も十分に見えて、カメラに残すことも可能です。


上の写真は

ISO400
f4
8秒開放
16mm
これくらいの開放で撮れてしまいます。

(写真に詳しくないけど、興味がある方にはまた後程写真が撮れる仕組みも随時ご説明しますね^^)


そして、この工場夜景で有名な室蘭ではありますが、個人的には海辺も素敵なんです。

室蘭の白鳥大橋のライトアップはこの海辺の風力発電で彩られているんです^^



DSC02875.jpg


これは船に乗って海から陸を見て撮っています。
釣りが好きな従妹の釣り船に乗って〜苦笑

DSC02879.jpg


私の中のイメージはなぜかナウシカの世界でして。


時間が無くなりそうな、静かだけど風・波・自然の音と


ゆぱさま〜


なんて声が聞こえてきて


現実逃避な時間にさせてもらえます。


あまり北海道観光地の中で派手ではなく、目立たない街なのかもしれませんが、フォトジェニックな街なのです室蘭。
工場夜景ファンには王道かもしれませんが。


室蘭の隠れたフォトジェニックはまだまだたくさんありまして、電車・船、またおいおい紹介させてください^^
たくさん北海道の楽しい小さな観光本に載れない部分も知っていただきたいです^^


室蘭白鳥大橋のライトアップは時間帯が決まっているのでこちらをご参考に^^
そして北海道はレンタカーです!!!

なかなか札幌よりは日陰気味ですが、室蘭はいい街なので、こちらも見てほしいのと、下記も参考に見てください^^

https://www.furusato-tax.jp/city/product/01205

ちなみに、さとふるでおいしいもの年末だけはあやかる私でした、どうでもいい情報かもしれませんがご参考まで^^

















posted by m@co at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
m@coさんの画像
m@co
北海道生まれ北海道育ちのちゃきちゃき道産子。 ふとした頃からいつも見ていた広大な北海道が素敵に見える様になり道内ふらふら風景写真撮りに行くのが趣味になりました。 しかしばかり女子力もあげたい、雑学王にもなりたい。 子育てしながら日々必要なのか否かな知識習得しております。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。