アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年08月25日

おもちゃのガラガラにつける木の持ち手

ガラガラにつける木の持ち手がNHKおはよう日本まちかど情報室で2016年8月25日(木)の放送で紹介されました。今回のテーマは「暮らしに木のぬくもりを」。木のやさしさを活用しました。

幼児が手に持っていた、音が鳴るガラガラのおもちゃは、持ち手の部分は手触りの良い木でできています。

これは「TOY Grip(トイグリップ)」という、木を切り抜いたガラガラの持ち手で、まるでマラカスみたいです。

TOY Grip

価格:2,916円
(2016/8/25 16:16時点)
感想(1件)




自作キットになっていて、鈴や豆を容器に入れて、持ち手の木の部分をねじ込んでいけばでき上がり。

持ち手に使われているのはブナの木です。石川県の木工職人が原木を一つ一つくりぬいて作りました。

内側の溝は、一般的なペットボトルにも合うので、簡単に付け替えて使うこともできるので、いろんな大きさにすることができます。

いろんな音が一つのおもちゃから聞こえるので、すごくおもしろいですよ♪

●問い合わせ先:株式会社 小鳥来
●電話:03−6318−5494
タグ:ガラガラ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5363958
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Z-corporationさんの画像
Z-corporation
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。