アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月06日

桜花賞の前に...2017ニュージーランドトロフィーと阪神牝馬ステークス予想!

今週は桜花賞が気になりますが、その前にG2の2レースを見てみましょう。

ニュージーランドトロフィーは芝の1600m
近年のデータを見れば荒れる時はガッツリ荒れます。芝の1600m自体が結構荒れますからね。

前走や2走前なんかを見れば、タイセイスターリーやボンセルヴィーソ、ダイイチターミナル、ナイトバナレット、メイソンジュニアといったところでしょうか?

しかし、このままだとオッズも順当になりそうなのでコテコテの人気馬決着。

ニュージーランドトロフィーは意図的かどうかはわかりませんが、出遅れが目立つように思えます。
今回、逃げや先行は10頭ほどいると思います。出遅れは痛いですね。

結構後ろの方から上がっていつの間にか上位というのもありますので、ナイトバナレットなんか軸でもよさそうです。

あとはタイムトリップ、人気がないであろうカリビアンゴールドとイノバティブも要注意!

◎ナイトバナレット
◯タイセイスターリー
▲ボンセルヴィーソ
△ダイイチターミナル
△タイムトリップ
△カリビアンゴールド

ちょっと厳しそうですが、このぐらい勝負してもおかしくないと思います。

続いて阪神牝馬ステークス!こちらも芝の1600m
悩みますね(笑)1600mは予想は面白いですが、難しい。
過去データはやはり荒れる時は荒れるというレース。
ここで一つ注意!
阪神牝馬ステークスは昨年は1600mでしたが、その前は1400mばかり。
過去データはあまり使わない事にしました。

ミッキークイーンは2000mを超えるレースも走っていますが1600mぐらいが適正だと思い、軸にします。

安定した走りを評価するとクイーンズリングとトーセンビクトリーでしょうか。

騎手でいうと中穴ぐらいに位置するであろう幸騎手のジュールポレールと松若騎手のクロコスミア。
しかし、クロコスミアはちょっと厳しそう。

なかなか勝ちきれないアットザシーサイドは今回、福永騎手の騎乗に期待します。

アドマイヤリードは要注意ですね。名手ルメールというのも怖い。

◎ミッキークイーン
◯クイーンズリング
▲ジュールポレール
△トーセンビクトリー
△アットザシーサイド
△アドマイヤリード

△も2頭入ってもおかしくないのでミッキークイーン軸のヒモ5頭で勝負!

今回も6頭絞りで予想をしてみましたが、今回は難しいですね。1600mはどうも苦手です。
荒れない時は人気馬で決まりますしね。

今年はどうなる!?


posted by maasaatkeiba at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
サブブログ 地方競馬や競艇、競輪の予想ブログ

ギャンブルランキングへ
プロフィール
さんの画像

競馬歴は小学生の時からです!ダービースタリオンが流行りまして、それから競馬ファンになりました。懐かしの名馬を振り返ったり、予想などもしますので、初心者から熟練の方まで楽しめたらと思います。
プロフィール
検索
最新コメント
お金がたまるポイントサイトモッピー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。