アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月22日

認可保育園入所内定決まりました



末娘の認可保育園の入所内定通知が届きました〜わーい(嬉しい顔)

1歳児はなかなか入所は難しいと聞いていたので

めっちゃ嬉しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

みなさんも通知が届いているといいですねるんるん



posted by きらきら at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 三女

2017年01月28日

娘の断乳


来月から 職場に復帰するので

断乳開始しました

今日で4日目ですexclamation

先月は 二日目で 断念したので今回は気合入れて

”絶対 おっぱいを要求されても あげないぞ〜” と 決意exclamation×2





1日目かわいい

あっという間に 半日経過ぴかぴか(新しい)
子供がおっぱいを欲しがる時は 抱っこであやして
案外 すんなり いけそうな気がする・・・グッド(上向き矢印)

だんだん おっぱいが 張ってきました

夜は寝かしつけが大変もうやだ〜(悲しい顔)
なかなか寝てくれず 泣いて おっぱいを欲しがる娘
でも 心を鬼にして 抱っこで乗り切り 1時間後 やっと 寝てくれました

寝た後 カチカチのおっぱいを 少し絞って
洋服が濡れないように タオルを 胸の上に・・・  就寝眠い(睡眠)

痛い・・・ 痛くて あまり 眠れない・・・
娘は 夜中も 今まで通り 4回 夜泣き
でも おっぱいはあげられないで 抱っこして なんとか 乗り切りました

あっという間に 2日目の朝・・・  寝不足・・・

朝はミルクを160ccをペロリ
機嫌は良く 遊んでまするんるん

おっぱいが めっちゃ 痛い・・・
抱っこもできないほど 痛い・・・触れるだけでも 痛い・・・

どうしよう・・ 娘に吸わせたら 楽になる
また 心が 折れそうでしたが
自分に 頑張れと 言い聞かせ 続行

日中は おっぱいを欲しがっても おもちゃなどで 気を引き 乗り越え
夜中は 3回 目覚め 大泣きでした
おっぱいが痛く しっかり抱くことができなくて 大変
娘がぐずり おっぱいに ひびく 痛い・・・
私も 泣きたい・・・
ポタポタ 垂れるので ずっと タオルを挟んだまま 眠りました眠い(睡眠)





三日目かわいい

おっぱいの形がヤバいあせあせ(飛び散る汗)
ゴツゴツ で ガチガチ に 固いあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり まだ 張ってくる
産婦人科に 連絡しようか 迷う・・・病院

この日は 次女の 幼稚園の参観日ぴかぴか(新しい)
親子で 修了書入れ作り だったので
末娘を 連れての作成
あっちこっち行きたがる末娘あせあせ(飛び散る汗)
色々なものを触りたがる末娘あせあせ(飛び散る汗)
しょっちゅう 連れ戻し の 繰り返しあせあせ(飛び散る汗)何とか 仕上げてリボン 参観日終了ぴかぴか(新しい)

いつも以上に お疲れ・・・ 

帰宅して 昼食をつくり 隠れて おっぱい絞りもうやだ〜(悲しい顔)
末娘を寝かせて 次は 夕食作りあせあせ(飛び散る汗)

お風呂は 主人が 全員入れてくれグッド(上向き矢印)
それから 主人は 夜勤へダッシュ(走り出すさま)

夕食後 洗い物を済ませ テレビをみて 子供たちと ゆっくり
気づくと おっぱいは ガチガチですが ピークは 去った感じ

9時過ぎには 就寝

4日目かわいい  

娘がモソモソ 動きだし そろそろ 泣くかなと思いながら
ん?ん? なんか とても 寝た気がする
携帯で時刻を見ると 6時過ぎ晴れ

なんとexclamation×2

なんとexclamation×2

約1年ぶりに 目覚めることなく 朝まで 寝ました〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
娘をぎゅーっと抱いて 
『おっぱい やめれたね 頑張ったね』 と 語りかけ ニッコリ

おっぱいは まだ カチカチなので
これから絞って 出し切りたいと 思いますかわいい

5人の子供を母乳で育ててきましたが 一番長い期間 飲んだ末娘黒ハート
おっぱいを飲むと 安心している娘の顔黒ハート
おっぱいを飲んで 満足そうな顔をする娘黒ハート
噛まれたり つねられたり  ペちぺち たたかれたりもしましたわーい(嬉しい顔)
初の乳腺炎も経験してつらかったこともあったけど 母乳育児はやっぱり いいなと 思いますグッド(上向き矢印)

おっぱいさん 今まで いっぱい 母乳を出してくれて ありがとうわーい(嬉しい顔)

断乳は成功ですね・・・ 淋しい気もしますが・・・

よ〜し  乳がん検診も 行かなきゃ〜  ですね




 



タグ:母乳 断乳
posted by きらきら at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 三女

2016年12月10日

おすわり

 おすわりができるようになりました〜ぴかぴか(新しい)

CIMG1015.JPG

座る前につかまり立ちをしてしまったので目が離せず目
大変でしたがやっとおすわりができるようになりましたるんるん
これで 後ろに倒れることがなくなったので一安心かなぁわーい(嬉しい顔)

また一つ成長した末娘で〜す黒ハート



posted by きらきら at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 三女
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
きらきらさんの画像
きらきら
生まれも育ちも沖縄です 子供5人の母ちゃんです 家事育児で自分の時間もほとんどないですが なんとか楽しくやっています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。